※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『#家族募集します』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年6月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年7月~ TBS系列でテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    重岡大毅(ジャニーズWEST)、木村文乃
    仲野太賀、岸井ゆきの
    佐藤遙灯、宮崎莉里沙

ドラマ『#家族募集します』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
#家族募集します

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
#家族募集します

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
#家族募集します レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
#家族募集します

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
#家族募集します DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

SNSで家族募集をかけるところは時代なのかなとはじめは俯瞰視点で見ていました。ただ一話から重岡さんと仲野山の演技が凄く、一気にのめり込みました。初めはバラバラな気持ちで始まったシェアハウスでも、お互いの家族の問題をみんなで話し合って協力しあい解決しようとする姿を見ていると、シェアする事で喧嘩もあるけど、こういう姿もありなんじゃないかと思えてきました。色んな問題が起きながらも、それぞれが目に見えて成長していった団結力の強さも頼もしく思え羨ましく感じました。特に途中で加わった初めはムスッと怒っているような顔の父親が、このにじやに来たことで顔つきも変化し、娘との距離が縮んだ部分は感動しました。最後の最後までずっとをしていくわけではなく、それぞれが幸せに向かっていくような未来、にじやの親父さんにとっての幸せまでも描かれることになった最終回も凄く感動しました。
最初から最後まで全体的に心温まるストーリーでした。今の時代、色々悩みや問題を抱えた家族がたくさんあると思いますが、このドラマのように助け合って生きていけたらいいのになと思いました。自分一人でなんでもやるには限界があるし、こういう共同生活が出来ると精神的にも肉体的にも本当に助かるんだろうなと感じました。主演の重岡大毅さんがとにかく好青年だし、こういうお父さんだったら子供がまっすぐに育つんだろうなと思いました。重岡大毅さんのことはあまり知らなかったのですが、このドラマを見て気になる俳優さんの一人になりました。子役の子たちも凄く可愛くて癒されるドラマです。嫌な人も出てこないし、優しい気持ちになれるドラマです。
ハッシュタグがついているというイメージ効果もあって、ポップなストーリー展開になるんだろうと思っていたら、1話から現実的な問題が待ち受けていたので予想以上に引き込まれて行きました。かけがえのない人が突然いなくなってしまった事実は、大人でもたった3ヶ月で整理して受け止めることは難しい。それなのに、お母さんの帰りを今か今かと待ちわびている、まだ5歳の陽くんにどう伝えることが正解なのか。帰ってくる日を楽しみに待っている息子の顔を見ていたいし、悲しむ顔なんて見たくはないけれど、それが本当に子供にとっての優しさで親として正しい判断なのか。父親として悩み抜いて答えを出した俊平と事実を伝えられた時の陽くん、2人それぞれの強い意志と親子の絆を感じました。
他人同士が家族のような関係になれるのか、というのがテーマになっているので、少しずつ登場人物たちの絆が深まっていく姿を見られるのが良かったです。家族という繋がりはその人にとって常に帰ってこられるような、あたたかい存在であることがどれだけ重要なのかを実感できました。そして血が繋がっていなくたって心が繋がっていれば家族なんだ、そういうメッセージをこのドラマは伝えてくれているような気がします。嬉しいことも悲しいことも自分以外の人と共有し、繋がりを持つことの大切さも描かれています。そういう意味では、家族という関係に限らず、人間としての繋がりを普遍的に描いているドラマとも言えるでしょう。見ているだけで心が優しくなれますし、毎回涙をこらえながら見ていました。
本当に今って恋愛はもちろんなこと、家族の形も多種多様になりましたよね。血が繋がっているから家族っていうのはもちろん、たとえ血が繋がっていなくとも、お互いが大切に思っていたり、誰よりも近くで一緒に住んでいたりと、その人が家族だって思えれば、それはもう立派な家族なんですよね。私だったら、あんなに知らない人だらけのとこに住むのは難しいだろうなとは思うけれど、そういうのが平気な人は、むしろ困ったときは助け合えるし、子育ても安心できるし、凄く魅力的な環境なんだと思います。そして子役の子も良かったです。結構子役の子って、異常に子供子供して見ていて嫌だなってなることが多いけど、このドラマの子は演技も上手くてよかった。
家族を募集するというのはなかなか突飛な発想だし来る者によってはリスキーさを兼ね備えているよなとは先ずはなりました。ただドラマを見ている内にこれは画期的な家族のカタチだよなとなってきました。俊平と礼のように一人で子供を育てている親が安心して子供を預けられる信頼関係を築いていくストーリーにほっこりしました。更に自分のことはさておき、人の為に尽くす蒼介の人情味溢れる行動が印象に残りました。個人的には俊介と礼の関係が発展しそうでしないのが見どころになっていきました。互いに好意的な気持ちになっているんですが立場、状況などから消極的なのがドラマを見ていて歯がゆい分、惹きつけられました。色んな問題を解決していきますが、ほんわかした雰囲気があり落ち着くドラマだったなと評価しています。
今おすすめのお得情報!