※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『あのコの夢を見たんです。』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年10月~ テレビ東京系列で放送。
  • 出演
    仲野太賀、中条あやみ
    芳根京子、森七菜
    飯豊まりえ、大原櫻子
    山本舞香、大友花恋
    白石聖、鞘師里保
    池田エライザ
  • 原作はお笑い芸人 山里亮太による小説『山里亮太短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」』

ドラマ『あのコの夢を見たんです。』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
あのコの夢を見たんです。 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

一つ一つの物語が多様で、驚きあり感動ありの魅了されるものばかりでした。
それぞれのヒロインが個性豊かで、魅力あふれるキャラクターなのも見入ってしまいましたね。
生き生きと描かれる躍動感、不思議な世界観など様々で、甘酸っぱさや浮き立つような楽しさが押し寄せます。
予想できなかった展開も多く、最後は思わずうなったり爽やかな気持ちになったり、全体的には温かみのある物語が多かったですね。
物語中、色々な立場の山里の心理描写が深く、笑いを多く含みながらも考えされられました。
軽やかだけれど複雑さがあり、どれも味わい深いストーリー。
現実に戻った最後はちょっと切なくて、でも希望も感じられさらにクスッとしてしまいます。
毎回違った女優さんをヒロインに様々な妄想ストーリーが繰り広げられていて、とても面白かったです。
山里亮太さんの発想力の凄さを改めて感じましたし、妄想の中なのに単純なハッピーエンドで終わらない部分など山里さんらしさが散りばめられていて、どのストーリーも楽しめました。
特に鞘師里保さんがヒロインの回は印象的で、ラストがとてもロマンチックだなと思いました。
池田エライザさんがヒロインの回の闇食いと闇生みという設定も斬新で面白かったです。
大友花恋さんがヒロインの回でも自分が属しているグループを闇4と言っていたり、自らを闇に近い存在だと認識しているようなストーリーが多いのが特徴的で、他では見られないストーリーが多くもっと色々見たいと思いました。
今回の物語を見て、山里はクラスで人気のある生徒が羨ましかったのだと思いました。
大人になってからの闇に堕ちないために、妄想物語を書いているのではなく、現実の自分ではできない願望のようなものを物語の中で実現させているように思いました。
ヒロイン的存在のクラスメイトが山里が妄想物語を書くきっかけになったことを初めて知りました。
彼はその頃から物語を書いているとなると、相当な数の量になると思います。
ということは、今回紹介された12話以外にも、たくさん面白い話があるのでしょう。
ぜひ続編で他の物語を観てみたいと思いました。
女優さんが主人公でしたが、その原点はクラスのヒロインだったことが分かり、なんとなく納得できました。
山里亮太の短編小説をドラマ化したということで気になってドラマを見始めましたが山里ならではの発想、ひねくれた部分などが前面に押し出されていて笑える作品でした。大袈裟かもわからないですが唯一無二のドラマとも言えるなと評価しています。
毎回、女優が実名で出演しているというのも斬新なパターンだし有名どころが出ているのも山里亮太の人望なのかなと思いながら見ていました。
個人的には飯豊まりえが登場した回が印象に残りました。ターニングポイントに立った際に失敗したらもう一度人生をやり直せるという内容なんですが、それにより大成功を収める飯豊まりえ。しかしこのあとの飯豊まりえが陥る感情というのが面白いストーリーに仕上がっていました。山里亮太ならではだなというのが伝わってくるドラマです。
ゲストが毎話綺麗とか可愛らしい魅力的な女優さんばかりなのがもしかしたら原作者の特権で人選は山里さんの意向もあるのかなと想像したり、主役が山里さんご本人が出演していたわけではないのですが、役名が山里さんと全く同じ名前ということで、仲野さんが演じていたもののまるで山里さんが演じているように錯覚するほどドラマ内の彼のキャラクターが普段の山里さんそのものという感じがしてとても面白かったです。仲野さんについては同時期に違うドラマで演じている姿も見ていたのですが、全く違うキャラクターでとても同じ仲野さんが演じているとは思えないほどでしたので、演じるキャラクターによって同じ俳優でもこれほど別人に見えてえしまうのかという楽しさや面白さも感じる事ができました。
子どもの頃にお笑い番組でよく出てきていた山ちゃんですが、最近では最初の頃の印象とは全く違って人間味が出てきたなぁと思っていたところでした。女優の蒼井優さんと結婚したことも記憶に新しいですし、活動の幅もどんどん広げられていて、嫌われるタイプから最近では好かれる芸人さんの1人となった気もします。
そんな山ちゃんの頭の中で考えられたストーリーだという事で興味を持ち見てみる事にしました。このドラマのストーリーが全部あの南海キャンディーズの山ちゃんの妄想だとわかってて見てるとなんだか笑えてしまいます。
女優陣の皆さんも深夜帯の放送にも関わらず豪華なメンバーが揃えられていて見応えがあります。
各1話ずつになっているのですが話もよく簡潔に描かれていて、サクッと見られるドラマになっていて良いです。
山ちゃん役の大賀くんの演技が、そのまま山ちゃんを表現できていて、最初はイケメンすぎて合うのかなぁと思っていた気持ちも全くなくなり、山ちゃんとして見られるようになりました。
中条あやみちゃんの学生服姿もとてと似合っていてよかったです。
話の中に出てきた終始店員さんにタメ口を使われてしまうというのは山ちゃんのリアル体験なのかなぁと思ったのですが、どこまでがリアルでどこからが創作かが分からないのも面白い点だと思います。
この作品を見ていて芸人さんは面白い物作りをするのがやはり上手いんだなぁと感じましたし、山ちゃんもいずれはバカリズムさんのように脚本でも勝負していくのかなと思いました。制作の裏側も追っかけて視聴者に見せて貰えたらなぁとも感じました。今後も期待しています。
今おすすめのお得情報!