※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『チーム・バチスタの栄光』シリーズの配信状況。どこで配信している?一気観できる?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年1月28日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

海堂尊による小説『チーム・バチスタの栄光』。

伊藤淳史と仲村トオルによるテレビドラマ版、竹内結子と阿部寛による映画版が制作されています。
どちらも複数作品リリースされているので、それぞれの映像作品がどの動画配信サービスならば見れるのか、一挙に調査しました。

作品一覧:伊藤淳史&仲村トオルによるテレビドラマ版

  • 『チーム・バチスタの栄光』
    2008年に連続ドラマとしてテレビ放送。
  • 『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』
    2010年に連続ドラマとしてテレビ放送。
  • 『チーム・バチスタSP2011~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~』
    2011年にスペシャルドラマとしてテレビ放送。
  • 『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』
    2011年に連続ドラマとしてテレビ放送。
  • 『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』
    2014年に連続ドラマとしてテレビ放送。
  • 『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』
    テレビドラマ版のシリーズ最終作が2014年に映画として劇場公開されました。

作品一覧:竹内結子&阿部寛による映画版

  • 『チーム・バチスタの栄光』
    2008年に劇場公開。
  • 『ジェネラル・ルージュの凱旋』
    2009年に劇場公開。

それでは各VODサービスの配信状況を見ていきます。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

伊藤淳史&仲村トオル
作品名 配信状況
チーム・バチスタの栄光
配信期限:2024年3月31日
チーム・バチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋
配信期限:2024年3月31日
チーム・バチスタSP2011~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~
配信期限:2024年3月31日
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
配信期限:2024年3月31日
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮
配信期限:2024年3月31日
チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像
竹内結子&阿部寛
作品名 配信状況
チーム・バチスタの栄光
ジェネラル・ルージュの凱旋

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年1月28日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

伊藤淳史&仲村トオル
作品名 配信状況
チーム・バチスタの栄光 オプションチャンネル
チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 オプションチャンネル
チーム・バチスタSP2011~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ オプションチャンネル
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 オプションチャンネル
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 オプションチャンネル
チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 レンタル
竹内結子&阿部寛
作品名 配信状況
映画「チーム・バチスタの栄光」【TBSオンデマンド】 レンタル
映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」【TBSオンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

伊藤淳史&仲村トオル
作品名 配信状況
チーム・バチスタの栄光
チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮
チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像
竹内結子&阿部寛
作品名 配信状況
チーム・バチスタの栄光 レンタル
ジェネラル・ルージュの凱旋 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年1月28日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

伊藤淳史&仲村トオル
作品名 配信状況
チーム・バチスタの栄光
チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮
チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 レンタル
竹内結子&阿部寛
作品名 配信状況
映画「チーム・バチスタの栄光」 レンタル
ジェネラル・ルージュの凱旋 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年1月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

伊藤淳史&仲村トオル
作品名 配信状況
チーム・バチスタの栄光 DVD
チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 DVD
チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD
チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ DVD
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 DVD
チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 DVD
竹内結子&阿部寛
作品名 配信状況
チーム・バチスタの栄光 DVD
ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

主演「竹内結子、阿部寛」映画版『チーム・バチスタの栄光』(2008年)
傍若無人な官僚だが、頭がよく抜け目のない阿部寛とそれに振り回されながらも、断れない性格の竹内結のコンビが見事にハマっている作品だと思います。
病院の中でトップチームしか行えない難手術に隠された秘密とは一体なんなのか、医者だけでは突き止められなかったと思います。
それも、犯人がチームの中にいるかもしれないという全員が見ている中で、手術中に殺人が行われる最高峰のミステリー作品です。
意外なトリックと意外な動機に驚かされる事は間違いありません。
そして、何よりこの映画の良い所は、実際のお医者さんが書いている原作を元にしているので、細部まで忠実に作られている作品という事です。
手術には様々な人々が関わっているという作品に仕上がっています。
主演「竹内結子、阿部寛」映画版『チーム・バチスタの栄光』(2008年)
もともとこちらの作品の原作は小説ですが、私は映画から作品を知りました。原作では主人公の1人である不定愁訴外来の田口先生は男性のようですが、映画から入った私としては特に違和感もなく受け入れることができました。私の好きなところの1つとして田口先生ともう1人の主人公である厚生労働省の白鳥とのやり取りです。性格が全く違う2人が衝突しあいながらも絆を深め事件の真相へ迫っていくところはなんだかんだ言いながらもどこか2人は似ているところがあるのかも、と思いました。
また作品で犯行に使われた薬剤である吸入麻酔薬の使用方法にとても驚きました。普段は気化させて使う薬剤を液体で使用することで体内にここまで悪影響を与える薬剤になること知り、やはりどんなものであっても使い方次第で善にも悪にもなるのだと改めて実感しました。そしてそれは知っていなければ発想することはできないため、医療従事者ならでは犯罪方法にとても興味深く拝見させていただきました。
ドラマまたは映画で田口、白鳥の新しい作品が出ることになれば、観たいと思う作品でした。
主演「竹内結子、阿部寛」映画版『チーム・バチスタの栄光』(2008年)
病院の看板医師・桐生(吉川晃司)が率いる心臓外科チームは、高難度の手術を立て続けに成功させていたが、近頃、手術中に患者が死亡する事例が多発していた。病院長が調査員として白羽の矢を立てたのは、ナヨっとした少し頼りなさげな心療内科医・田口(竹内結子)。医師とはいえ、内科と外科。門外漢の立場に戸惑いながらも、真相は不明として調査報告をした彼女のもとに、厚生労働省の役人・白鳥(阿部寛)が現れ、一連の事件を再調査することに。明らかになる、衝撃の真実とは・・・。
原作は「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した、現役医師の海堂尊さんの同名小説です。手術室という特殊な密室での殺人事件、この着想や、劇中での手術シーンの描写などは、さすが現役のお医者さんが書かれたもの。劇中の映像も、多分本当にこんな感じで手術って行われているんだろうなと感じさせるリアリティーがあります。
桐生医師が率いるチーム全員が怪しいのですが、「えっ!この人が!?」と驚かされる犯人に最後まで騙されました。
そして、桐生医師が抱える大きな秘密も、観ていてとても心が締め付けられました。天才肌の白鳥が事件の真相と桐生医師の秘密を暴くクライマックスは、見ものです。
原作では田口医師は男性ですが、この劇場版では女性に変更されている点も、私は好きです。自身の本職である心療内科医として患者と真摯に向き合う優しい表情、そして、院長から突然命じられた事件調査に戸惑い悩みながら、真相に行き着いた時の切ない表情。竹内結子さんにしか出来ない、朴訥さの中にも柔らかな芯を感じさせる田口医師の演技が光ります。
阿部寛さん演じる白鳥とのやりとり、また、桐生医師を演じた吉川晃司さんの渋いカッコよさを目当てに、定期的に有料動画配信などで現在でもたまに観ますが、何回見ても楽しめます。竹内結子さんがご存命であったなら・・・その一点だけが、本当に切ないことではありますが。
主演「竹内結子、阿部寛」映画版『チーム・バチスタの栄光』(2008年)
私は元々原作のファンでドラマも見たのですが、より印象に残っているのが映画版の「チーム・バチスタの栄光」と言うことが出来ます。その理由は主役の田口を竹内結子が演じている点で、男性の設定を女性に変えているのに違和感なく見れた所に脚本の妙を感じましたね。それに竹内結子が演じている田口先生はとても人間味があり魅力的でした。
あと何といっても映画版の見所は阿部寛の演技です。ロジカルモンスターと呼ばれる厚生労働省の役人はドラマ版よりこの人の方が合っていますね。図々しく嫌味な変人をナチュラルに演じ切っている怪演が凄いと思いました。
尺の関係上かなり詰まった内容となっていますが、竹内さんのちょっととぼけた雰囲気がドタバタ感を上手く和らげてくれます。
主演「竹内結子、阿部寛」映画版『チーム・バチスタの栄光』(2008年)
医療系の作品というと、実力ある医師が色々な事を成功させていくお話。もしくは看護師の人情話系。近年は他にもジャンルが増えてきましたが、大体がこの2つに絞られてきます。チーム・バチスタの栄光もその一種ではあるのですが、この映画版では厚生労働省の役人目線という、面白い視点からのストーリーが展開されています。医療ミステリではあるのですが、阿部寛さんと竹内結子さんのテンポがなかなか面白い。どこかコミカルな印象も感じるお話でした。流石お二人ともベテランの役者さんだけあって、存在感もすごいですね~。肝心のお話も、ガチガチのミステリ過ぎずに良いと思います。ただ、ある程度医療用語がわかった方がより楽しめるでしょう。特に医療従事者の方におすすめしたい作品かなと思いました。もちろんそうではなくても、楽しめますが。
主演「伊藤淳史、仲村トオル」テレビドラマ版『チーム・バチスタの栄光』(2008年)
医療ミスなのか殺人なのか、というシンプルなテーマで展開していくミステリードラマなのでついつい最後まで見てしまう、おすすめのドラマ作品です!
ドラマ作品は、原作とも映画作品ともちがう結末が待っているので、どの作品を知っていてもまったく支障なく見れるので嬉しいです。
伊藤淳史さんと仲村トオルさんの田口&白鳥コンビのやりとりが、このドラマ作品の楽しみの1つでもあります。
登場人物のイメージと2人が演じる雰囲気とがぴったりあっていますし、やりとりはまるでコントを見ているようで楽しくなります。
また命のやりとりをする医療現場が舞台となっていて、実際にありそうな、あったら怖いなぁと思って見ていると、この田口&白鳥コンビの存在はとても重要だなあと感じてしまいました。
連続して一気に見たいおすすめのドラマ作品です!
ドラマ『ブラックペアン』はどこで配信している? 2018年4月からTBS系列でテレビドラマ放送。 出演・キャスト 二宮和也、竹内涼真 葵わかな、倍賞美津子 小泉孝太郎、内...
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...