※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『だから私はメイクする』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年10月~ テレビ東京系列でテレビ放送。
  • 出演
    神崎恵、志田彩良
    吉田朱里(NMB48)
  • 原作はシバタヒカリによる漫画『だから私はメイクする』

ドラマ『だから私はメイクする』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
だから私はメイクする【テレビ東京オンデマンド】

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月3日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

神崎恵さん演じるビューティーアドバイザーの熊谷さんが毎回悩めるゲストに的確なアドバイスをしている姿が良く、共感する部分があったり自分とは違くても、様々な悩みを抱えた人達がメイクを通して明るく前向きになっていく様子がとても素敵な作品でした。美容家の神崎恵さんが演じていたということもあり、メイクに関する説明やアドバイスにも説得力があり自然に見ることができました。女性ならではの悩みだったり男性でもメイクを楽しんでいたり、マスクをする現代だからこそ問われるメイクの意味など様々なことを考えさせられて、思った以上に深い内容のドラマでした。このドラマを見て見た目と気持ちが連動するということを改めて感じたので、家にいてもメイクをして気分を上げたくなりました。
漫画の実写化でしたが、漫画は見てない状態でドラマを見ました。
漫画のセリフの様な違和感もなく全編通して楽しく見れたし、感動もありました。
近藤芽生ちゃんの成長していく姿や、純粋に仕事をしている部分に心が洗われる気持ちになったし、私も家を出る事がなくても自分のモチベーションを上げる為に毎日必ずメイクをしているので、やはりメイクは素晴らしいなと思えました。
自分に似合うメイクと自分のしたいメイクは違い、そのズレに違和感を感じているのに共感も出来たし、メイクをする理由は人によって違う事も理解出来ました。
全話それぞれのゲストが違ってみんなメイクをして綺麗になっていく姿が素敵でした。
色々な理由があるしどれも正解で自由で、どのゲストの方のお話にも共感して、感情移入して、時には泣けました。
全6話で終わってしまったのがとても残念でした。もっともっと見ていたかったです!続編を強く希望します。また、漫画も読んで見たいと思いました。
百貨店のBAさんにスポットを当てた珍しいドラマです。メイクすることをはじめ、お化粧道具や化粧品が嫌いな女の子はまずいません。最近は男性も堂々と興味を持っていることを公言している人も多く、様々なタイプの女性(時には男性)のメイクに関するストーリーは、それだけで毎回キラキラ、ポジティブです。往年のベストセラーで憧れの製品や、新製品の紹介、メイクテクニックが毎回ちりばめられていて、楽しい楽しい。特に、コンシーラーの様なスティックタイプのクリームチークは、このドラマで知りました。実際の店頭でも、新製品の試供品がワンセットのパレットに組み合わされて限定販売されており、ワクワクして見ていました。実際の店頭では、絶望的なくらいお化粧品が売れていない時で、勧めてくるBAさんの目が絶望感に満ちていた(多分これは売れないモードマックス)のが印象的でした。自分は、ドラマに出てきたアレと似たようなタイプかな?とわくわく嬉しかったのですが…。と言うわけで、消費者さんだけでなく、販売に携わる方がたにも、喜びと意欲が湧く、大変お勧めなドラマです。ドラマ終盤は、この時代の世相を反映した内容となっており、後々貴重な演出となっております。
私は年齢を重ねるごとに、メイクへの興味が薄れていました。
また、現在は在宅ワークで、乾燥肌ということもあり、メイクはあまりやっていません。
ですが、このドラマを観るようになり、改めてメイクの楽しさを知ったような気がします。
スッピンの時とは違う自分を演出できるようになります。
メイクもオシャレの一つなので、それで自信が持てれば、モチベーションも上がります。
今の私は帽子や眼鏡などが、その役割をしているようです。
また、メイクだけではなく、ネイルもあり、総合的にオシャレを考えるきっかけとなりました。
アドバイザーの方は本当にプロだと改めて感心しました。
彼女も肌荒れに悩んでいたようですが、やはり自分に合った化粧品選びは重要だと思いました。
自分に合ったメイクを見つけられたら嬉しいです。
私はメイクが好きなのでタイトルが気になって見始めました。いろんな悩みを持った人が自分に合ったメイクに出会い前向きに生きていくというドラマで、実際に売られているいろんな化粧品やいろんなメイク方法が紹介されるので、メイクはすごく好きだけれど子供が生まれてからは化粧品売り場に行く機会が減っていたので自分の知らない化粧品がいっぱい出てきて勉強になったし、よく化粧品売り場に行っていた頃を思い出してすごく懐かしくなりました。試してみたいなと思うメイク方法もあったので見ていてすごく面白かったし、毎日家事や子育てで慌しく、日々疲れていてメイクをすることすら億劫になっていた私にメイクをして頑張ろうと思わせてくれたドラマでした。
島崎遥香、藤原紀香など豪華な出演者が出ていたしメイクにスポットライトを当てたドラマというのが斬新で面白かったです。一番印象に残ったのが島崎遥香が演じる錦織笑子の人形のような濃いメイクです。周りの人間はその濃いメイクよりナチュラルなメイクを高く評価していましたがあまり冴えない態度の笑子というのが印象的でした。男性社員からもナチュラルメイクを褒められても浮かない笑子が最終的にどちらのメイクを選ぶのかというのが見どころだと思います。そして迷った女性に対して神崎恵が演じるビューティーアドバイザーの熊谷すみれが送る的確なアドバイスというのも見ものです。女性のメイクに対する気持ちというのが伝わってくるドラマだなと感じました。
今おすすめのお得情報!