※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ワンルームエンジェル』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月27日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月19日からMBS、テレビ神奈川などでテレビドラマ放送開始。
    ワンルームエンジェル Blu-ray-BOX [Blu-ray]
  • 監督
    枝優花
  • 出演・キャスト
    上杉柊平、西村拓哉
    田中洸希、おいでやす小田
    長谷川京子
  • 原作ははらだによる漫画『ワンルームエンジェル』
    ワンルームエンジェル【電子限定特典付】 (onBLUE comics)

ドラマ『ワンルームエンジェル』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ワンルームエンジェル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ワンルームエンジェル DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

BL枠のドラマと聞いていましたが、BL要素はかなり控えめ。生きることに気力を失ってしまっている寂しい男と、誰かにただ愛されたい天使が寄り添いあってお互いが救いあう「美しい」という言葉がとても似あう作品でした。何よりも天使役がかわいすぎました!このドラマで初めて西村拓哉さんを知りましたが、本当に天使に見えました。アップになるとくるんとなっているまつ毛がものすごくきれいで、顔のパーツもすっきりしていて本当眼福!この先追いかけたいと思える俳優さんでした。また、相手役というか主人公である上杉柊平さんもとっても素敵でした。エンディングもすごく好みで、悲しいけどとても温かい気持ちで見終えることができたところも良かったです。
BLとは言えないかもしれないけど、胸が熱くなるドラマでした。誰かに愛されたいとずっと思っていた天使の願いが、ちゃんと叶ってくれて本当に良かったです。出来るなら、天使の生前の話も見てみたいと思いました。天使がいなくなっちゃったのは、めちゃくちゃさみしいし悲しいけど、幸紀はそれを乗り越えて頑張ってくれたのもすごく良かったと思います。2人の何気ない日常がすごく尊くも思えて、最終回は思わず涙してしまいました。幸紀も天使に出会ってから、すごく変わったのでお互いに相思相愛の二人だったんだなと思います。あと、ドラマの中に出てくる天使の羽がやけにリアルで何度も触りたくなりました。私もお守りに欲しいくらいです。
天使と、生きることを諦めてしまった男の同居生活の中にあたたかい人間ドラマが詰まっているのが良かったです。ドン底に落ちているときに優しい言葉を投げ掛けてくれたり、行動で助けてくれる存在のありがたさを実感できるストーリーでもあります。ちょっとボーイズラブの要素が入っているのですが、無理やりラブシーンを入れるようなこともなく、あくまでも自然に物語の中に組み込まれているのが良かったです。辛いことの中にも幸せを見つけ、毎日頑張って生きていこうと思える作品でした。かといって堅苦しすぎる内容でもなく、ほっこりできるような場面もちゃんとあります。最後の方は結構切なくて、視聴者側でいろいろ考察できるようになっているのも良かったです。
深夜ドラマだったので、眠る前に面白けて、泣けるから気に入ってます。キャスティングが良くて、天使役も幸紀役もハマってました。胸が熱くなるストーリーはオススメです。天使と幸紀の何気ないやりとりや互いの存在が出てきて、互いに支えてく感じが良かった。内容が、天使の過去が分かり、最後にはいなくなる話です。全体的には、ゆるい感じなのに5話の天使の過去がわかるシーンが
見どころでした。生きてると辛いのも分かるし、死にたくなくて死んでしまったらと考えさせられます。生きてるなら、未来を変えられるはずと思っても意欲が湧くかなと、いろいろと考えてしました。ラストの余韻がすごい作品です。BL好きでなくても見てほしいです。
天使と奇妙な関係性、しかもヤカラ男ってどんな設定で、なぜ天使?って、本当に不思議なシェアライフでした。
天使のご飯買えないって嘆くシーンからの天使の羽を触るシーン、ホの字やんって思ったのは私だけかな?自分の羽は触れていいけど羽の付け根だけは触れないって昔話にでてくる話し?って、なんだかいつの間にか見入ってしまう。
饅頭が怖いってなんでなん?夏の茹だるような暑さのなかで一人はご飯をつくり、ひとりは肝を冷やすように心霊話をする…なんでなん?って、わけわかんないけど見ちゃいます。最終的に、天使が人間に生まれ変わるのかな?とか、これまで通りに仮住まいしてるので終わるんかな?とか思っただけに、あの最後だけはまともでした。
天使って聞くと、可愛い女の子を想像しちゃうけれど、西村くんも色白の美少年だったので、結構天使って役が似合っていて良かったですね。それにしても天使の登場シーンが面白すぎて、思わず吹き出してしまったけれど、その後の主人公とのやり取りも面白かったし、BLって言われなかったら、BLってことも気にならないくらいの自然な距離感で面白かったです。人生に思い悩んだりしたときに、1人ではどうしようもないからこそ誰かの助けが必要なわけだけど、主人公が前向きになってから最後に去っていく天使を見て、ラブストーリーというよりは、人生再スタート系のドラマだったのかなって思いました。ファンタジー感があって、設定としても新鮮でした。
今おすすめのお得情報!