※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『明日の約束』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月28日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2017年10月からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    明日の約束
  • 出演・キャスト
    井上真央、及川光博
    工藤阿須加、仲間由紀恵
    白洲迅、新川優愛

ドラマ『明日の約束』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
明日の約束

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月28日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
明日の約束

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
明日の約束 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
明日の約束 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
明日の約束

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月28日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
明日の約束【完全版】 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

お話そのものよりも、キャストの演技がとても光る作品だと思っています。お話の内容は結構重めなので、見る人を選ぶかなという感覚はあります。しかし、非常に素晴らしい作品なので、個人的にはおすすめしたいです。
何といっても、仲間由紀恵さんの演技力が非常に光ります。ごくせんのヤンクミとか、トリックみたいなちょっとおちゃめな役の印象が強い仲間由紀恵さんなのですが、まぎれもなく日本でトップクラスの女優さんなんだと改めてわからされました。演技力で殴られるような感覚です(笑)
仲間由紀恵さんは毒親を演じたのですが、狂気そのもの。ヤバイ人柄の役は、演技力のある人が演じると本当にヤバイんだなとゾッと冷や汗をかくほどでした。
井上真央さんのイメージが大きく変わった作品でした。今までは花より男子のつくしのようなハツラツとしたイメージの女優さんでした。しかしこの作品で演じる日向の色んな葛藤を抱える様子をリアルに表現していて、見ている方が心が苦しくなりました。スクールカウンセラーとして生徒たちに寄り添う、優しくて落ち着いた笑顔も素敵でした。ストーリーが進んでいくにつれ様々な事実が明らかになり、圭吾が何故死んだのか目が離せませんでした。また教育についてや親子関係について、子どもたちがリアルに抱えている悩みや心の闇について学ぶことができた作品でもあり、自分も人との接し方や子どもとの接し方を見直していこうと思えました。生徒を演じる俳優さんたちの演技も素晴らしかったので、よりリアルに感じられました。
井上真央さんの普段とは違った演技が見れてよかったです。仲間由紀恵さんもイメージと違って毒親という設定の役でこういった演技もできるんだなと思いながら見ていました。毒親のサイコパスっぽいところや黒幕は誰なのかなどミステリアスな要素を匂わせながら進んでいくところが良かったです。正しい親の在り方についても考えさせられる作品でした。毒親というテーマでストーリーが進んでいきますがいろんな毒親がいて自分の家庭のありがたみに気づけるドラマです。愛情いっぱいの親もいれば、憎しみを抱えて生きている親もいて子供との在り方がドラマの中で表現されていてとても考えさせられる作品です。仲間由紀恵さんのイメージのギャップが良くて見ごたえがありました。
見てるだけでも心が重くなるようなストーリーですが、それでも見て良かったと思えるドラマでした。学生という立場、家庭環境と学校という二つのコミュニティーにどれだけ左右されるのかがよくわかりましたし、家族の支えは思っているよりも大切だということに気がつかされました。このドラマの緊張感を生み出しているのは物語だけではなく、仲間由紀恵さんの迫真の演技にもあると思います。いわゆる「毒親」という子どもを支配し、縛り付ける恐ろしさというのがリアルに表現されていました。スクールカウンセラーである主人公が、家庭環境や学校を調査しつつ、問題を追求していく姿もカッコ良かったです。若者が自分で命を落としてしまうような悲しい時代だからこそ、多くの人が見るべき作品だと思いました。
テーマが毒母のドラマでした。母親が子供を可愛いと想いすぎてそうなるのだと思うけど、束縛が酷すぎて観ているととても辛かったです。でも、こんな家庭もあるのかと知ることができて良かったです。最初は、学校の様々な問題を取り上げる話かなと思っていましたが、ミステリー要素もあったので、先が気になって一気に観終えました。本当に色々な毒母がでてきます。まあ、酷い折檻とか性虐待とか肉体的暴力は、そんなになかったから虐待がメインでなかったのは良かったです。家庭内暴力や言葉の暴力もキツいなと思いますが、肉体的暴力は、トラウマが深そうです。だから、真央ちゃんの彼氏の家庭が一番闇が深かったから、考えさせられました。自分と重ねながら観られる作品です。
学園が舞台で、井上真央さんがスクールカウンセラーだったり、及川光博さんが数学教師だったり、こんな綺麗な先生たちだったら羨ましいー、と軽い気持ちで見始めたら、思いの外シリアスで考えさせられる内容のドラマでした。リアルタイムでは、こんなややこしい親おらんやろ〜、こんな悩み方してる学生おらんやろ〜、と思いながら視聴していましたが、今になって思うと、どの人物の置かれているシチュエーションも現実問題としてニュースなどで見聞きすることがあり、製作陣のリサーチ力というか、目の付け所が優れていたんだな、と感じます。毒親晒しなんかも、全人類ネット時代の今なら十分あり得る話ですよね。
個人的には、成長過程で辛い思いをして、強い意志で心理カウンセラーになった日向役は、井上真央さんの演技力があってこそのキャラクターだったと思い、彼女の演じた役の中でも印象に残っています。
今おすすめのお得情報!