動画配信状況

アニメ『ログ・ホライズン』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2021年3月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2013年10月~ NHK Eテレでシーズン1が放送。
  • 出演声優
    寺島拓篤、前野智昭
    加藤英美里、中田譲治
  • 2014年10月~ シーズン2が放送。
  • 2021年1月~ シーズン3『ログ・ホライズン 円卓崩壊』が放送。
  • 橙乃ままれによる小説『ログ・ホライズン 異世界のはじまり』

『ログ・ホライズン』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ログ・ホライズン
配信期限:2021年12月31日
ログ・ホライズン 第2シリーズ
配信期限:2021年12月31日
ログ・ホライズン 円卓崩壊

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに70誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2021年3月4日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ログ・ホライズン
※上記タイトルにシーズン1~3まで配信されています。

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ログ・ホライズン シーズン1
配信期限:2021年6月30日
ログ・ホライズン シーズン2
配信期限:2021年9月30日
ログ・ホライズン 円卓崩壊
配信期限:2022年3月31日

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに100誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TELASAで配信中の作品

作品名 配信状況
ログ・ホライズン レンタル
ログ・ホライズン 第2シリーズ レンタル
<見逃し>ログ・ホライズン 円卓崩壊

テレビ朝日の番組に強いのがTELASA(テラサ)!
人気のドラマ、映画、アニメ、音楽、韓流にバラエティの見逃し配信も。
さらにTELASAオリジナル作品も配信。
初回15日間無料で見れる!
見放題会員は月額562円。
それでいて毎月550円分のビデオコインも付与されるので実質価格はとってもお得。※コインはレンタル作品に使えます。
レンタルはPontaポイントも使えます。

TELASAの無料体験はここから

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ログ・ホライズン オプションチャンネル
ログ・ホライズン 第2シリーズ オプションチャンネル
ログ・ホライズン 円卓崩壊 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
ログ・ホライズン
ログ・ホライズン 第2シリーズ
ログ・ホライズン 円卓崩壊

アニメを見るならdアニメストア!
日本最大級の圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

口コミ・感想

ログ・ホライズン 第一期
ゲーム世界に入り込むという設定はラノベ系アニメにはよくありますが、この作品の面白いところは単純にチートな戦力で圧倒するのではなく、腹黒メガネの主人公シロエの知略によって混乱をまとめあげて行くところです。なかには元の世界に戻りたい者もいれば、戻りたくない者もいるし、ゲームではNPCだった者が大地人としてひとりひとりの人格として認知されていくことで、当然トラブルも起こります。それをシロエは人を集めてギルドを作り、そしてギルド同士の協力させることによって少しずつ安定をはかっていこうとする手腕は見事です。キャラクターも多彩で個人的にはにゃん太さんの紳士で華麗な剣さばきや、いろいろギャプが萌えるアカツキがいいですね。シロエの物語というよりもそれぞれお気に入りのキャラクター目線で楽しめるアニメだと思います。
ログ・ホライズン 第一期
原作はなろう系の中でも抜群に大人気のログ・ホライズンがアニメ化して見たんですけど、期待以上に面白かったです。人気は伊達ではないですね。王道でソードアート・オンラインやオーバーロードが好きな人は絶対にハマります。声優の声や作画もいい完成度でストーリーも王道ですので安心して見れて楽しめるのも魅力です。しかも主人公の目的がはっきりしているのでわかりやすく、子供から大人まで受け入れ安いのもポイントの一つですね。後頭脳戦や戦略もこの作品の醍醐味でハラハラドキドキする展開も数多く用意されているのと主人公に結構感情移入できるように緻密に作られた設定やストーリー構成も魅力で私は主人公シロエにとても感情移入が出来て飽きずに最後まで見てしまいました。個人的には私はこの作品が大好きです。
ログ・ホライズン 第一期
MMORPGをプレイした経験はあるが、あまりこういうテーマのアニメを見たことない私ですが、某ストリーミングサイトで見かけて軽い気持ちで見てみました。結局、次の回が気になって全部見ちゃいましたけども。
ゲームの世界観としては中世をモチーフにしていると思われるので現実世界のような統一的な規則、統治機構(ゲーム内の設定としてはあるのかもしれませんが)が存在するわけでもなく、そこに現代人の知恵を加えて新しく世の中の仕組み、秩序が生まれてくる過程が見ていて面白かったです。
ある集団は連合して平和的な世界を目指したり、一方で「この世界だからこそ自分の好きなように生きる」と行動する集団も存在する。
また、あくまで「オンラインゲームの中の世界」が舞台ですから、プレイヤーの痕跡、設定、思い出などが随所に使われていることで、単なる中世風の世界で行動するだけの話とは違うと感じさせてくれます。特にゲームの仕様によって行動が制限されることもあれば、逆転の発想で誰も考えなかった行動が可能になるところも見ごたえがあると思います。
テーマとしては見る層が限られそうなイメージですが、実際に見てみるとマニアックすぎるような内容ではなくライトにみられる作品だと感じました。
ログ・ホライズン 第一期
主人公シロエの悪魔的な強さと腹黒仮面というあだ名が今でも印象に残っています。
が個人的には最高のギルドと最高の仲間達が揃っていて、定番の強パーティではあるけれど、後輩の育成も欠かさず行っていました。
ギルドによってはとういか、ギルドマスター次第でメンバーの未来は変わってしまうほどそのかちに重きをおいて描いているように感じました。
特に初心者は一歩間違えれば奴隷のような生活をずっと続けさせられ、救いようのない悪という存在も良いスパイスでした。
ストーリーは見てて飽きの来ない良い作りに思います。呪文や技を使用後に発生する待機時間の存在もまた臨場感を演出できていて、ただただ強い主人公ではなく、頭脳プレーが光る策士という珍しい設定の主人公もポイント高かったです
ログ・ホライズン 第一期
ゲームの世界に閉じ込められてしまうという内容のアニメ作品になっているのですが、異世界もののアニメとは違った良さがあったように感じました。異世界もののアニメだと、関わる人間なども大きく変わってくるのですが、このアニメでは、異世界に転生するのではなくて、現実世界の人間がゲームの世界に行ってしまうという内容で、関わってくる人間も同じ世界にいた人物で、リアルな描写で描かれていて面白かったです。主人公のシロは、内気な性格で人と関わることを避けていたキャラクターなのですが、ゲームの世界に閉じ込められてしまったことをきっかけにして、大きく人間として成長していく姿が見ていて面白かったですし、親目線で見させてもらいました。
ログ・ホライズン 第一期
誰もが一度は想像したことがあるゲームの世界に閉じ込められながらも生き抜いていくストーリーが面白いです。特にこのアニメでは同じ境遇のプレイヤーがたくさんおり、最初は戸惑いながらも助け合ったり、秩序を作り出していくというのが大人でも楽しめる要素になっていると感じました。また、ストーリー自体も主人公のシロエたちがゲームに閉じ込められたなどの謎がとにかく多く、徐々に明らかになるもさらなる深まる謎が登場するなどミステリーなストーリーもよかったです。そして、シロエを巡る恋愛模様も見どころの一つでした。奥手なアカツキと積極的なミノリの対照的なアプローチが面白く、時にはクスッと笑えるシーンもあって楽しめました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です