※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年9月29日から読売テレビなどでテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    なかやまきんに君、梅澤美波(乃木坂46)
    落合モトキ、堀部圭亮
    忽那文香(ダウ90000)、中島百依子(ダウ90000)
    ケイン・コスギ、西川貴教、草野仁
  • 監督
    西古屋竜太
  • 脚本
    佐々木貴博、八代丈寛
  • 2024年3月29日にテレビドラマ第2弾が放送。

ドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
筋トレサラリーマン 中山筋太郎

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
筋トレサラリーマン 中山筋太郎

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

筋トレあるあるのネタや知識が豊富で、めちゃくちゃ笑ってしまいました。筋トレしている方はもちろん、筋トレを全くしていない方でもきちんと楽しめるようになっており、非常に勉強になりました。仕事中でもずっと筋トレから全く離れることのできない筋太郎ななかなかシュールな存在で、面白かったです。また、飲み会の席で出たシーザーサラダに対して、心の中で厳しい意見を述べているシーンもかなりコミカルでした。それ以外では主人公の筋太郎とヒロインのまどかとの恋愛の行方にドキドキさせられました。筋肉を隠すための錯視Tシャツのアイデアには驚かされました!一緒にパフェを食べているシーンが最高に可愛かったです。ストーリーもとても良かったと思います。
最初に、部長に怒られるシーンから仕事ができないキャラ設定なのが分かるけど、ちょくちょく筋トレしてる仕草があって、ツッコミたくなります。
部長に怒られて席についたかと思いきや、空気椅子って笑える。
ベンチに座ってる同僚にはプロテイン渡してるけど、そこは珈琲なんじゃないかな?(笑)
もちろん、恋模様もしっかりあって、最近はマッチングアプリを利用すること多いけど、反町隆史って似つかわしくないイメージをプロフに書いてるの草!しかも、最後はマッチョを隠してたんじゃなくって、反町隆史に似てないことでジ・エンドって、やっぱりそのオチなんだね(笑)。
ストレス発散に見る分にはめちゃめちゃいいドラマだと思います。草野仁さん出てましたね。
なかやまきんに君好きの為でもあり、筋トレガチ勢の為でもあるけれど、筋トレに全く無縁な人でもネタ的に思う存分楽しめる内容だったので単発ドラマなのが惜しい。他のバラエティー番組でも筋肉自慢をしていた記憶はあるけれど、こんなコメディータッチに草野仁さんの筋肉をイジっていいんだなと、今後その姿をお見かけするたびに筋肉芸人枠として脳内処理されそうでした。ファーストネーム呼びは全然普通なのに、何故アーノルド・シュワルツェネッガーをアーノルドと呼ぶとこんなに笑えてしまうのか。何をしていても筋肉第一主義な方とは付き合うと大変そうだけれど、友達という距離感で付き合ったら楽しいんだろうなと一緒にオールアウトを味わいたくなりました。
ドラマタイトルの通り、ムキムキ筋トレ大好きななかやまきんに君がサラリーマンをしているお話です。1話では、筋肉が好きだと言う職場の後輩を筋トレに誘って、一緒にトレーニングジムに行ったのですが、後輩くんはSNS映えの為だけに筋トレを利用する人で、中山筋太郎とジム仲間の西川(西川貴教)が驚愕していました。なかやまきんに君を差し置いて西川貴教の表情がうるさくて最高でした。後半は、中山筋太郎は筋肉好きが集まる婚活パーティーに行き、マッスルコンのプロ武田真治と出会い、女子にモテる為のいろんな手ほどきを受けていました。こちらも中山筋太郎は誰にもモテず、ギャグな展開で終わりました。おそらく今後もいろんなマッチョ芸能人が出てくると思うので、面白いと思います。西川貴教はちょいちょい出てくれると嬉しいです。
コメディー系ドラマなんですが、面白いです。
主演のなかやまきんに君が主役の中山筋太郎にマッチしすぎていて、超笑えました。
なかやまきんに君の芸風を面白いと感じる人はハマると思います。
私的に笑えたのは、隙あれば筋トレしている点ですね。
例えば普通に椅子に座って仕事をしているのかと思ったら、実際はお尻を浮かせて筋トレをしている等。
時を場所を選ばず、筋トレに励んでいる姿には笑えました。どれだけ筋トレに命かけているんだよと。
あと実際に筋トレしているシーンも良かったです。
登場している男性陣のほとんどは普段から筋トレしてそうな人ばかりだというのもありますけど、筋トレはみんなガチ。
特に主役の中山筋太郎のギャップが凄かったです。
昼間会社ではうだつの上がらないサラリーマンって感じなのに、筋トレになるとイキイキし過ぎていて。
こういうギャップも楽しいドラマでした。
相変わらずしょうもないというか、本当に筋肉バカとしか言いようがないけれど、なかやまきんに君のキャラクターも相まって第一弾も第二弾面白かったです。第一弾のジムでのあるあるみたいなのは、ジムに通っている人ならめっちゃ共感できるんだろうけど、行ったことのない私でも笑えたので良かったし、第二弾の方では、筋肉友達ができたと思ったら、その人が映えマッチョ、盛りマッチョだったのにはウケました。たしかに最近筋トレとか、マッチョとか流行っているみたいだし、こういう人結構いるんだろうな。そして前回に引き続き西川貴教さんと今回初めて武田真治さんが登場したけれど、この2人って昔はひょろひょろだったんだから、改めて凄いと思う。
今おすすめのお得情報!