※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『たとえあなたを忘れても』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月22日からテレビドラマ放送開始。
    【Amazon.co.jp限定】たとえあなたを忘れても DVD BOX(ミニキャンバス(イーゼル付)付) [DVD]
  • 出演・キャスト
    堀田真由、萩原利久
    風間俊介、岡田結実
    畑芽育、檀れい
  • 脚本
    浅野妙子

ドラマ『たとえあなたを忘れても』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
たとえあなたを忘れても

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月23日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

話題が変なところで出ていましたが、これはこれで楽しめるものでした。
記憶をなくす、相手と別れるのも王道設定ですが、周りのキャラクターそれぞれが確立しています。
また、風間君がそんな役回りしてる(笑)と思ってましたが、最後の最後で彼女ができたかな?
記憶をなくすのが、急に訪れる恐怖もしっかり描いていて、それはドラマのラストにもどっちだろうー?と考えさせられました。
ここまでくるまでに、二人はそれぞれの壁がありました。主人公はピアノの才能がなく挫折。
けど、ピアノが好きな気持ちに変わりはない。
そして、そのピアノが彼とつながりをくれたようにも感じました。
生徒が減ってケータイショップで働いていたとき、職場がブラック過ぎて見てられなかったですが、先輩が最後の最後に優しい一言を言ってくれたのが、厳しく見えてもしっかりした人だと感じました。
このドラマが始まってからずっと、タイトルの意味を考えてました。忘れるのは空で、でももしかしたらいつか美璃が空のことを諦めて忘れようとするとか?なんて思ってましたが、ストーリーを追っていくうちにそんな訳はないなと強く思えました。やはりあのタイトルは空のセリフなんだと感じ、最後にまた美璃のことを忘れたとしても体が覚えてるというシーンですべての辻褄が合いましたね。この病気だけはどうしょうもないので、どういうラストにするんだろうとずっと気になってましたがある意味根性論かなと感じました。だって、好きなんだからしょうがないじゃん!みたいなある意味開き直りと力強さを覚えました。でもそういう、気持ちだけ強く持って突き進んでいく展開もありですね。
みりと空の出会いから恋仲になるまでの流れ、記憶を失ってしまうことに関する2人の葛藤まで
無理矢理や不自然な流れもなく、とても自然かつ丁寧に美しく描かれていると思いました。
また、2人だけのストーリーだけではなく
お客のフリをしながら息子を見守る母、
告白して断られた過去がありながら、いつも空と一緒にいて支えている幼なじみの心情も気になるところで、
よくあるただの恋愛ドラマでは無い、様々な方向から心が揺さぶられるドラマだと思います。
また、茜と精神科医の従兄弟との関係や話も最終的にどうなるのか気になるところです。
それぞれの登場人物が抱えるそれぞれの心情が、まるで小説のように丁寧に描かれたドラマだと思います。
タイトルに惹かれて前知識ゼロで視聴。作品全体がとても静かでしんみりとした気持ちになる、心に染み入る作品でした。描かれているのは、事故の後遺症で突然記憶を失うようになってしまった男性とその彼女の物語。ある日突然記憶喪失を発症した際に感じる恐怖心の描き方がとても丁寧でリアルでした。自分が発症するのはもちろん、大切な人が急に自分のことを忘れ去ったらどんな気持ちになるんだろうなど、色々考えさせられました。全体的にBGMを含めてとても静かなので、その分だけ主演2人の演技に引き込まれるところも個人的にはすごく好みでした。特に、若手有望株と聞いていた堀田真由さんがすごく素敵!今後の活躍に注目したい女優さんとまた出会えたのも良かったです。
萩原利久くんは単純なイケメン役よりも、こういう裏になにか抱えているような、ちょっと仄暗いようなミステリアスな雰囲気の役が似合いますね。記憶喪失のお話なので、全体的にストーリーも雰囲気も暗くて重たかったけれど、この切ない感じが結構好きでした。ただ主役のお二人がちょっと地味だったかも。ストーリーもガッツリ重たいのもあって、どちらかと言うと深夜枠向きドラマかなって思ってしまったので、時間帯によってはもっと評価された作品だったんじゃないかなって思うともったいないですね。あと多分全員が一度は疑問に思っただろうけれど、廃墟にグランドピアノは置いてないでしょ。ガチで置いてあったら、盗まれてそうとか、調律あってるんか?とか気になってしまった(笑)
堀田真由には、セリフはいらないです。笑顔と、いつくしみの眼だけで演技が成立します。ピアニストとして挫折した真由が廃墟の中で、演奏するピアノの音色は、廃墟のようになった心に残された、涼やかな、人を思いやる心のやさしさを奏でていました。それまで、優しかった空の父親の暴力のせいで、不幸な結末がトラウマとなって、空が、記憶障害という心の仮面をかぶってしまったのを、空と心が共鳴した真由が、まるで薄皮を剥がすように、一枚一枚と、空の心を開いていったかのように思えても、また、空が記憶を失ってしまった時の、真由の絶望の眼が痛いほどにわかりました。それでも空を信じ、真由の母、ゆかりが結婚に反対しても、真由は自分が役に立たない人間だと思っていたのが、空と会って自分の存在意義を見出したと説得する場面は、ゆかりの心にようやく、響いたようです。最終回のラストで、夜の8時になっても帰ってこない空が、子供の服を買って帰るのが遅くなったと言った時、真由は空を心配する気持ちを抑えて、帰ってきてくれて有難うとハグしたように、空と真由は、「肌のぬくもり」で永遠につながっているのだと確信させられました。
今おすすめのお得情報!