※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

朝ドラ『ひらり』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月10日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 1992年にNHKでテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    石田ひかり、鍵本景子
    池内淳子、伊東四朗
    渡辺いっけい、花沢徳衛
    石倉三郎、島田正吾
    伊武雅刀、伊東ゆかり
  • 脚本
    内館牧子

NHKドラマ『ひらり』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

東京の両国を舞台に相撲部屋を通した交流を描いた懐かしいNHK連続小説です。1992年の当時はちょうど若乃花と貴乃花兄弟の活躍が世間をにぎわせていた時で、話題の連続テレビ小説でした。相撲人気にあやかりつつも逆に人気を助けた作品でもあります。石田ひかりが主人公を演じており、江戸っ子らしくチャキチャキしつつも可愛らしい演技が印象的でした。石田ひかりの出世作といっても過言ではありません。主人公には鍵本景子演じるOLのお姉さんもいて、主人公とお姉さんのやりとりや掛け合いも面白かったです。今でこそ女性が主人公演じる連続テレビ小説は普通で当たり前ですが、当時はとても新鮮味があって革新的な連続テレビ小説でした。
相撲部屋が舞台になっているという珍しいドラマですが、相撲要素よりも人間ドラマ要素の方が多くて、相撲に興味がない人も楽しめると思いました。平成ならではの会社のあり方や男女の価値観も反映されているので、今見てみると驚くような場面も結構あります。登場人物はみんな個性があって良いのですが、特に主人公の姉である「みのり」のインパクトが一番強かったような気がします。一歩間違えればストーカーと呼ばれてもおかしくないくらい行動をするので、次は何をしでかすのかハラハラドキドキしながら楽しめました。このように、主人公の成長や恋愛だけではなく、周囲の人物の行動や関係性にも注目してしまうのがこのドラマならではの魅力だと思います。
主題歌も明るく、ひらりも前向きで明るいヒロインだったのが印象的でした。当時、小学生だった自分は石田ひかりさんをみて可愛いと憧れたことも懐かしいです。東京の下町の雰囲気だったり、相撲部屋の人との関わりなども好きです。それぞれに個性のあるキャラクターなところが面白い。個人的にはヒロインのおじいちゃんが優しいし、可愛い所もあってとても好きでした。また、相撲が大好きなところもなんだか観ていて楽しく感じたポイント。しかし恋のライバルにもなる姉はひらりと性格がだいぶ違っていて、それがまたひらりの良さをひきたててもいる気がしました。自分の姉がこうだったらと考えると、ひらりは器が大きいと余計に思えてきます。姉妹で恋の三角関係を繰り広げる形になり、どうなるのか心配にもなりました。恋に仕事、ひらりの成長期。
連続テレビドラマである「ひらり」は相撲好きな主人公ひらりと相撲部屋の方々と部屋の専門医の恋を描いたドラマです。
ひらりは天真爛漫な女性で特に気後れする事もない女性で明るい子です。
一方ひらりの姉のみのりひらりと違い消極的な性格で思ってもないことを言ってしまう様な誤解されやすい女性です。
この二人は恋をするのですが、専門医の竜太は初めはみのりが好きで交際しており、結婚を考える感じでしたが、お互いタイミングを失い一度は分かれますが、未練が残る竜太はみのりがその後婚約していた男性と破談になった事を知りもう一度アタックしようとします。しかし中々踏ん切りがつかない竜太はひらりに叱責されます。
このひらりも少し可哀そうで、一度竜太に告白しフラれているのですが、まだ恋ごごろはあるのです。
しかし姉との交際について考える竜太を奮い立たせるために・・・
なんとも言えない恋で見ていてとても切なくなります。
この最終的な恋の続きはぜひ「ひらり」をご覧になって観て下さい。
ドリカムの「晴れたらいいね」の様に健やかな気持ちになるかもしれません。
最初は、相撲が大好きなヒロインのひらりが、近所の町医者をめぐって姉と三角関係を繰り広げるっていう、恋の騒動をコミカルに描いた作風だと思っていました。
ラストまで見ると、きっと、賛否両論あるのかもしれないですね。5年後はどうなの?続きを放送してほしくなります。
ストーリーよりも、人として、いろんな感情で見ることができた作品でした。
ドロドロした三角関係、別居問題もあるけど、夢にひたむきに邁進する姿や、挫折しながらも、まわりにカンカされたり、励まされたりする姿もあります。
個人的にはハッピーエンドとしてきっちり締めてほしかったです。
ちゃきちゃき娘からのプロポーズ?なのかな?なんか、展開はわかりやすくてテンポよくて、みんな、好きだと思います。
最初はお相撲の話だからあんまり興味ありませんでした。でも見たらはまってしまいました。ひらり役の石田ひかりさんが今と全然変わらないのにびっくりしました。昔のドラマだよね?っと思うくらい変わらなかったです。ひらりはお相撲が大好きで朝のお稽古も見に行くくらい好きな女の子です。仕事をお相撲に関わる仕事がしたいと思ったけど、お相撲は女の仕事がありませんでした。ある時診療所に新しい先生が来ることになり、最初の出会いは最悪でした。でも好きになってしまいます。ひらりのお姉ちゃんも好きになってしまいます。お姉ちゃんは自分のことつまんない女だからと口癖のように言ってました。でもひらりに取られたくなく診療所を立てこもってしまいます。父親は仕事の異動でつまんないところにとばされますが、うれしい知らせがあり、母親は自分の居場所がほしいからマンションを借りてしまいます。でも父親にバレてしまって怒鳴られます。ひらりとお姉ちゃんの恋がどうなるのか、父親と母親はどうなるのか、すごく楽しみで見てました。
今おすすめのお得情報!