※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『英雄教室』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月9日からTOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    英雄教室
  • 監督
    川口敬一郎
  • 出演声優・キャスト
    川島零士、山田美鈴
    東山奈央、木野日菜
    ブリドカットセーラ恵美
    内田彩、幸村恵理、白石晴香
  • 原作は新木伸によるライトノベル『英雄教室』

アニメ『英雄教室』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
英雄教室

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
英雄教室

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
英雄教室

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
英雄教室
英雄教室 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
英雄教室

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
英雄教室

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

主人公の勇者・ブレイドが英雄を養成するための機関”ローズウッド学園”に入学したことで巻き起こる波乱の日常生活を描いた作品です。全体的にコミカルな内容で楽しませてくれる展開が多いのが特徴です。設定だけならシリアスなものもありますが、天真爛漫なブレイドの性格がすべてをギャグテイストにしてしまうのがこの作品の良さとなっています。アーネストを始め学園にいる生徒達も個性的でしっかりキャラが立っており、ブレイドとの掛け合いにより充実したストーリー展開で楽しませてくれました。どのエピソードも登場キャラと共にドタバタ劇を繰り広げて笑えるストーリーにしてしまっており、常に魅力に溢れた内容だったと感じます。変に重い過去を引きずらさずに明るく突き進んでいくブレイド達は活気に満ちていて、楽しんで何事にも臨んでいる様子がとても面白く描かれていて印象的でした。
他のファンタジー作品と比べると、この作品は元英雄が普通の学生生活を送るのが目的である点が面白いです。英雄時代の反動から昔のような強大な力を使うと命に関わるという制限下、それでも今の英雄候補たちとは別格の強さであるのには苦笑いしました。登場人物たちの個性がそれぞれ立っています。ラブコメの要素はありそうですが、主人公のブレイド自身が鈍感過ぎるので、ストーリー展開ではあまりラブコメ感は感じられません。ブレイドが英雄時代に関わった事が中々のハイテクノロジーであり、世界のバックボーンは思ったよりも壮大なものかもしれないと思います。冒険活劇というわけではなく、ファンタジー世界で英雄が学校生活を満喫していく事を重きに置いているので、比較的明るい作品で良いです。
元勇者と言えば輝かしい思い出しかないと思っていたけれど、ソフィが自分のせいで実験体にされていたという事実を突きつけられ、ブレイドの闇が一気に発動。倒しても倒しても次を求められ、助けられなかったら何故なんだと責められ続けた記憶が強く残り、勇者である自分を認められずにいたとは、現在の対異性意識度5歳児レベルのブレイドからは全く想像がつきませんでした。そんなヘビーなストーリー展開が続くのかと思いきや、クーフーリンが登場してからはすっかり飯テロ系になるし、作中もコメディー要素が満載なので、あの闇は幻だったのかな?と疑いそうになります。でも忘れた頃に不意打ち闇ブレイドが登場するので、一体何が本当なのか好奇心をそそられ追い求めたくなりました。
主人公が勇者になるまでの過程を見せるのではなく、すでに勇者としての役目が終わったあとの生活を見せるという辺りが斬新で良かったと思います。主人公であるブレイドは、普通の学園生活を送ろうとしながらも、ついつい元勇者としての隠れた力が見えてしまうところも面白かったです。ローズウッド学園のメンバーたちもかなりメンツが濃くて、たまに主人公の存在が食われているときもあります。ですが、サブキャラクターがそれだけ魅力があるというのもこのアニメの良さではないでしょうか。お色気シーンもあり、可愛い女の子も登場したりと、男性視聴者向けに作られている側面が強いです。どのキャラクターもキラキラした学園生活を楽しんでいるので、見ている方も明るい気持ちになれます。
GJ部の作者さん原作の作品ということで、あのノリが好きな方は、ギャグとかその他諸々が楽しめるんじゃないでしょうか。もう今では異世界転生や、魔王や勇者が転生する物語が世の中には溢れかえっているので、もっと早くアニメ化していれば面白いと思えたと思うけれど、さすがに今アニメ化されると、内容に新鮮さが無いし、ノリと内容が古いって感じてしまったかな。ただ勇者だったので、お友達がほしいっていうのは、何周か回って逆に面白かったかも。中身がおバカなので、やたら無闇にお友達になりたがるのが最初怖かったけれど、普段がノーテンキな分、他のキャラとのメリハリがついて良かったし、ソフィというキャラの存在が、凄く良かったなって思います。
主人公のブレイドは物語開始時はチート系に強いのですが物語の都合上マイルド調整されてしまいますが、それでもかなり強い部類になります。マイルド調整されたことでこれまでのチート系のアニメ作品に比べれば主人公の力押し一辺倒ではなく多少は頭脳戦や仲間との連携も含めた場面もあります。他にも主人公のブレイドは戦闘力はあるが幼稚な面がありヒロインのアーネストをはじめ好意を抱く者がいるのですが鈍感なので気がつかないでスルーしてしまうラブコメ的展開もあって楽しめます。ヒロインのアーネストは当初はクールビューティーですが目つきも鋭く自他共に厳しい硬派なキャラクターでしたがブレイドとの出会いがアーネストを大きく変えるきっかけとなり人を寄せ付けない硬派な性格も(色物化した面もあるが)明るく仲間思いで外交的な性格となり目つきも(丸く)変化して、縛っていた髪を下ろしてロングヘアーが似合う美少女になりしました。そして作中を通して(放送の規制の範囲内ではあるが)全裸になるお色気シーンもあり楽しめます。先述したようにブレイドに好意を寄せているのですがブレイドが鈍感なのでなかなか進展しませんがブレイドとの恋愛関係の行方も気になります。戦闘面に関しても主人公のブレイドの相棒的な存在になれる程の実力があります。筆者をはじめ人によってはヒロイン兼もうひとりの主人公といっても良いほど活躍します。アーネストが好きな人には、とにかくハマる作品だと思います。アーネストが好きな人には、是非、美少女(と初期の硬派な)アーネストをフィギュア化して販売してほしいと思う程、人気があると思います。ちなみに第9話では強すぎるブレイドを倒すためにアーネスト達が仲間達と「超生物討伐委員会」を結成するのですが、いくつか「新世紀エヴァンゲリオン」のパロディと思われる場面あり、同作を知っている人には楽しめる内容になっています。
今おすすめのお得情報!