※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマと映画『今日から俺は!!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年10月から日本テレビ系列で実写ドラマ『今日から俺は!!』が放送開始。
    今日から俺は! ! [DVD-BOX]
  • 出演・キャスト
    賀来賢人、伊藤健太郎
    清野菜名、橋本環奈
    ムロツヨシ、吉田鋼太郎
  • 第14回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞 作品賞など多数の賞を受賞。
  • 2020年7月に映画『今日から俺は!!劇場版』が劇場公開。
    今日から俺は!!劇場版
  • 原作は西森博之による漫画『今日から俺は!!』
    今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

実写ドラマと映画『今日から俺は!!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

映画版
作品名 配信状況
今日から俺は!!劇場版

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月11日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビドラマ版
作品名 配信状況
今日から俺は!!
映画版
作品名 配信状況
今日から俺は!! 劇場版

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

映画版
作品名 配信状況
今日から俺は!!劇場版

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

映画版
作品名 配信状況
今日から俺は!!劇場版 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月11日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

映画版
作品名 配信状況
今日から俺は!!劇場版 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月11日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビドラマ版
作品名 配信状況
今日から俺は!! DVD
映画版
作品名 配信状況
今日から俺は!!劇場版 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビドラマ版

テレビドラマ版
一言で言うと思わず笑ってしまう面白い作品だと思います。一人一人が個性的で、表情が面白かったり、俳優さん達の演技力に感心してしまいます。俳優さん達は、視聴者を笑わせてやろうと思っているのかと思うくらいの演技をされていて、よく自分達は笑わないで演技ができるなと思います。ヤンキーの話なので怖いのかと思うし、子供にもよくないのかなと思うけど、見てみて正解でした。見てみるとお気に入りのキャラクターが見つかるかもしれません。私は個人的に仲野太賀さん演じる今井が好きです。とにかく面白く、見ていて飽きません。三橋との関係となぜそうなるのと思ってしまうくらい今井の残念な部分が見れたり、お腹を抱えて笑ってしまいます。
テレビドラマ版
昭和の不良高校生を題材にした漫画が原作で、漫画の連載当時はビーバップハイスクールと並んで人気不良高校生漫画でした。一度、vシネマや映画化されて、2018年にキャストも一新されてドラマ化されました。昔の実写化はもっと不良色が強かったですが、本作ではもっとコミカルになっており、原作を知らない若い世代の人でも充分楽しめます。最近はボンタン履いたりリーゼントをしたり、ロングスカートの不良高校生はまずいないと思いますが、こういう時代もあったなあと年配の人が見ると懐かしいと思います。悪いことをするのはよくないですが、元気に満ちあふれて人情、正義感に溢れる若者のドラマという感じで非常に微笑ましい気持ちになります。
テレビドラマ版
原作はイラストレベルでしか知らない状態で視聴。とりあえずすごく楽しくて、久々にドラマにはまりました。毎週放送を楽しみに待つ感覚を久しぶりに味合わさせてくれた作品です。若手俳優さんがたくさん出てくることもあり、毎話お祭り気分を楽しめるところも良かったです。
そんな魅力的な俳優陣の中でも個人的に特にはまったのが、賀来賢人さん!失礼ながら榮倉奈々さんの旦那さんという位しかこれまでイメージがなかったのですが、すごくステキな俳優さんだな、と。こんな事言うのも変ですが、さすが榮倉さんが選んだ相手だなと思わず思ってしまいました。普段はおちゃらけてばかりだけど決める時は決める!その雰囲気が見事に出てて、あんなに照れ屋でかわいい三ちゃんなら、リコじゃなくとも思わず好きになってしまうのが納得。そんな魅力を放っていました。
テレビドラマ版
このドラマの印象的なところは、ヤンキーをテーマにした作品でありながらギャグ要素もたくさん入っているところ、アドリブ演技によって役者たちが素で笑ってしまっている部分が見られるところです。特に後者については、普通のドラマだったらNG集に入ってもおかしくないくらい思いっきり噴き出しているところが写ってて笑えました。そしてこのドラマにでてくるヤンキー達はみんなどこか可愛げがあって、仲間思いなところも好感が持てました。昭和の時代がこのドラマの設定なので、髪型や服装、その他の小物類もレトロな感じで可愛らしかったです。ストーリーはほとんどあってないようなものですが、この自由でワチャワチャしているところがこのドラマの良さでもあると思いました。
テレビドラマ版
高校生の生活を描いた作品で、ツッパリやスケバン、優等生など様々なキャラが登場し皆個性的で面白いです。それぞれの学校にツッパリが存在するため喧嘩も勃発するが、冷静な判断ができる仲間や最初は敵でも気が合い仲良くなる仲間ができたりなどの人間関係に注目するのも楽しみの1つです。喧嘩だけでなく仲間同士のふざけた騙し合いや恋愛も描かれており、ストーリーの展開の多さにも作品の個性を感じます。舞台は千葉県だが毎回他の地域から敵としてゲストが登場し、普段ライバル視している者同士が同じ敵をターゲットにして追い払う姿も見ていて面白いです。家族や教師にも個性的なキャラが多く、高校生と大人のやり取りに共感できる部分も多いので高校時代の感情を懐かしく感じることもできます。
テレビドラマ版
主人公の三橋と伊藤の全然性格の違うツッパリコンビの日常が、時代背景が80年代という設定ですが、全然古さを感じさせないくらいエネルギッシュに演じられているのが楽しかったです。一番の推しが、伊藤を大好きな早川京子で、女子高のスケバンの頭を張るほど強いのに、伊藤の前ではコロッと態度を変えて清純を装うのが面白いです。更にその横で明美がその豹変ぶりにあきれているのが、コントの様で毎回面白かったです。伊藤は正統派ツッパリって感じでカッコ良いのに、三橋だけは何を考えているのかつかみどころがなく、他校の不良に絡まれたりしても真正面からぶつかるのではなく、人の考えないような斜めから攻めて行く感じが笑えました。とぼけた顔やとーっても悪い顔をしたりする三橋の豊かな表情も面白いです。

映画『今日からは俺は!!劇場版』

今日からは俺は!!劇場版
原作漫画の北根壊編が映画版では描かれており、もともとのドラマのキャストに加えて、柳楽優弥や山本舞香が新たに出演メンバーに加わっています。ドラマ版では描ききれなかったスケールでストーリーが展開されており、よりお祭り騒ぎ感が強くなっていて、ケンカのアクションシーンも派手でエキストラ俳優さんの数が多くてツッパリ同士の全面抗争といった感じで非常に見応えがあります。また、ところどころのギャグのやりとりも面白くて、古き良き時代を思い出す感じです。ドラマ版では見られなかったようなダイナミックでテンポの良い今日から俺はを見ることができるので、ドラマ版を見て良かった、面白かったという人には映画版も是非オススメです。
今日からは俺は!!劇場版
ドラマに引き続き、面白いところが満載の作品だと思います。ヤンキーの敵として登場した柳楽優弥さんは、ものすごい悪で、凶器も出てくるので自分の周りにいたら怖いです。演技がすごいと感じました。そんな怖い反面、お馴染みのメンバーの演技はドラマ同様、思わず笑ってしまいました。個人的に好きな今井を演じる仲野太賀さんの演技は映画でも、表情など最高に笑えました。橋本環奈さんもあんなに可愛い顔をしているのに変顔をしたり、普段ではぜったいに見られないので見ていて面白いです。山本舞香さんの役も本当は優しい人だと感じました。柳楽優弥さんとの戦いは、ハラハラドキドキしました。でもやっぱり三橋は強いというか卑怯というか、さすがだと思いました。最後はほっとしたし、スッキリしました。
今日からは俺は!!劇場版
今日から俺はの1番好きなストーリーが映画化されてただただ感激でしたね。ボスクラスである柳鋭次が柳楽優弥さんと言うことで、彼は善悪どちらもいける俳優さんだと思うのでお似合いでした。そしてその極悪っぷりは開久すらも恐れさせて凄かったです。で、相棒の大嶽もどうしようもないくらい強くて、伊藤が敵わない人間はそうそういないと思いましたがここにいたと。しかしその後の悟がやられていじめられて、涼子が傷つけられた後の伊藤のキレっぷりが1番好きです。とにかく圧倒的な強さで、気持ちいいくらい大嶽をボコボコにしてくれました。極め付けは柳。強いですが遠いところから弱い者から搾取する嫌な感じをマジギレ三橋が圧倒してくれて最高です。やっぱり賀来賢人さんはハマってますね。
今日からは俺は!!劇場版
ストーリーは、不良と呼ばれる生徒たちの争いを描いているもので単純で分かりやすかったです。単純なだけに内容はあまり深くなくて仲間のために戦う理由付けがあまり強くないな、と思うところもありました。でも、それを補って余りあるギャグ満載っぷりで、たくさん笑いました。また、後から思えば、北根壊の柳の凶悪さが観ている側に反感を抱かせるようなナイフを使ったり女子を手加減しないで殴り倒すことから強調されていて、そこにラストでの三橋の逆転勝利への賛同の感情を高めていく仕掛けがあるように思いました。いきなり映画をみるよりも、ドラマ版をみて登場人物の関係を予習しておいたほうがより内容が頭に靄が入ってきやすいとかんじました。
今日からは俺は!!劇場版
ドラマ版のハチャメチャなノリはそのままにして、アクションなどは映画版ならではのスケールの大きさを見せてくれるところが良かったです。登場人物も多いのですが、それぞれに個性があって覚えやすかったです。ギャグシーンばかりではどうしても雰囲気がゆるすぎに感じてしまうのですが、そのゆるい雰囲気を一気に引き締めてくれたのが柳楽優弥さんの存在です。彼は今回悪役として出てくるのですが、演技力とオーラが頭ひとつ飛び抜けていて、彼が出てくるだけでも緊張感が高まる感じがしました。なのでギャグシーンとシリアスなシーンで空気感がハッキリ変化するところも印象に残っています。最後のアクションシーンもスピード感があり、ヤンキーならではの泥臭い戦いが見れて興奮しました。
今日からは俺は!!劇場版
ドラマが面白いし、映画も面白かったです。ドラマよりもギャグもアクションも良くなっていて、もう笑いあり、熱さがあって楽しめた作品でした。キャスティングのムロツヨシと佐藤二郎が良かったです。そして、賀来賢人が活躍してるなと思いながら高校生役だと思うと、ビックリ。伊藤健太郎とのバディや仲野太賀のライバルなのが、楽しいです。清野菜名のアクションはカッコいいし、凄すぎて爆笑してました。ガチのヤンキー映画とは、違いますがギャグ映画だと思うと、笑えて面白いから楽しい映画を観たい人にオススメです。ヤンキーがいじめはダメって言うのが、カッコ良いし、好きなシーンです。
今おすすめのお得情報!