※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『季節のない街』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月25日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年8月9日からディズニープラス独占ドラマとして配信開始。
  • 企画・監督・脚本
    宮藤官九郎
  • 出演・キャスト
    池松壮亮、仲野太賀
    渡辺大知、三浦透子
    藤井隆、濱田岳
    坂井真紀、高橋メアリージュン
    前田敦子、又吉直樹
  • 原作は山本周五郎による小説『季節のない街』
    季節のない街

ドラマ『季節のない街』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
季節のない街

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

山本周五郎の原作を宮藤官九郎が企画•脚本•監督した被災で仮設住宅に住まざるを得なくなった人たちの日常を描いたヒューマンコメディ作品です。おそらく東日本大震災による被災をモチーフにしているのだと思いますが、仮設住宅に住まざるえなくなってもたくましく、人間らしく生きる人たちの姿が微笑ましい限りです。人間臭さが満載で宮藤官九郎作品らしい、人間のディープな部分が笑えます。宮藤官九郎は人間臭さを描いたらピカイチだと思います。色々あってもたくましく生きていかなくてはいけない。負けていられない、楽しく生きていかなくてはいけないということを本作品を通じて思い出せました。楽しくて心温まるヒューマンコメディ作品でした。
名作だと思います。ドラマのCMの雰囲気が気になり視聴。仮設住宅で暮らす人達のこの群像劇が、貧しさの中にある人のあたたかさや、切なさが描かれていて胸にささります。宮藤官九郎さんらしい、笑いもあって楽しめました。下手したら重く暗くなる内容かもしれない所だけど、コメディ感がそうさせない!めちゃくちゃ面白いドラマでした。それぞれに事情を抱えた被災者の暮らし、演じる役者さんが豪華でもちろんそれぞれが味を出していてそこも素晴らしいです。 1話が30分と短く、でもしっかりと濃く印象に残るのでより人にもすすめたくなります。スポットのあたるキャラクターそれぞれに気持ちを動かされました。話が進むに連れて、よりキャラクターへも愛が深まっていきました。
クドカン作品ならではのユーモアと、震災にまつわる重たいストーリーという真逆な要素が上手く組合わさっているのが、この作品の魅力だと思います。登場人物はみんなおかしいけれど、悪人というわけではありません。他人への優しさは心の底でちゃんと持っているので、安心して見てられます。そして役者たちが演技ではなく素の姿で笑っているように見えるので、その楽しい雰囲気が伝わってくる感じも良かったです。仮設住宅といういろんな人たちが集められる場所を舞台にしているからこそ、人間ドラマもいろんな形で展開されていくところにワクワクしました。ただ笑えるだけではなくて、人生の生き方や悲しい出来事への向き合いかたなども考えさせられる作品でした。
とてもポップな感じに描写されてますが、毎話ごとがもうエグすぎる内容なので、そのバランスがすごいです。登場人物が、全て魅力的だから取り壊しが決まるのは、辛かったです。なかなか一筋縄では行かないのが、面白いし、ドラマらしくない人間達の話は興味ありました。長さは短い話ばっかりだから、一気にで見れるのも良い。結構、胸に刺さる話がたくさんあるから、見る人にはトラウマものもあるかも。でも、これがリアルな人生かなとあ思う。改めていろいろな人がいるなと考え深かったです。そんなストーリーですが、キャストは最高でした。あっちゃんのアイドル姿が見れたのは、見どころ。六ちゃんが愛される街で、良かったと思う。ラスト話のお祭り感は、ワクワクしました。最後の締め方も寂しいながら優しい感じだったからとても良かったです。
CMで見て凄く気になっていた作品だったけど、実際に見てみたら、笑いもあるけれど、結構重たい内容の部分もあって、奥が深くて本当に面白かったです。笑えるところはしっかりと心から笑えて、物語の締めるところはちゃんと締まるっていうのが、クドカンワールドのいいところですよね。それにしてもみんなマジでヤバい人しかいなかったな。良くこんなにヤバい人思いつくなってくらいだったけれど、一見ヤバい人っていうのも、見方が変わると見え方も変わるもので、人生いろいろだなって思いつつも、池松壮亮さんと仲野太賀さんが面白かったです。内容が内容だけに配信になったんだろうけれど、俳優陣が本当に豪華な顔ぶれで、凄く贅沢でしたね。
街に住むのはクドカンワールドなキャストばかりで、なんなら、出演している全員がワケありな人ばかりです。誰一人欠けてはいけない、それくらい子どももジイちゃんバアちゃんも、個性豊かな住人たちです。
それぞれの過去の事情などが見えてくるんですが、そこに触れてしまったら最後、この町や、ここの住人が好きになってしまうし、構いたくなります。
半助の名前の由来にクスッとしてしまったけれど、さすがクドカンワールドですね、細かな部分にもこだわりがあって、物にも愛着が持てたり、名前にも愛着が持てたりします。
自分の居場所が無くなってしまうかもしれない、そんな境地に立たされる場面もあって、どうなるの?みんなバラバラになっちゃうの?って、いろんか感情が次次押し寄せてきて、気持ちだけで見れるドラマで、ほっこりしました。
今おすすめのお得情報!