動画配信状況

アニメ『チート薬師のスローライフ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年7月からテレビアニメ放送開始。
    チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグス トア〜
  • 監督
    佐藤まさふみ
  • 出演声優・キャスト
    福島潤、松田利冴
    熊田茜音、松田颯水
    東内マリ子、内村史子
  • 原作はケンノジによるライトノベル『チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~』

アニメ『チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月13日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

悲壮感はなく明るい雰囲気でストーリーが進んで行く異世界転生モノとなっています。レイジの鑑定と創薬スキルによって、この世界ではなかった特別な薬品を作って人々に喜んでもらうのがパターンとなっていました。転生直後の話を後回しにするなど構成にかなり工夫が見られそれが良い感じに仕上がっています。レイジを取り巻くキャラも変わり者ばかりで人狼のノエラや幽霊のミナが、彼の店舗であるキリオドラッグの店員として一緒に働いているのです。お客さんは様々な依頼をしてくるのですが、依頼された薬品が出来上がった後は大抵喜んでくれてレイジと仲良くなっています。次第になじみの客が増えてゲストキャラに思えたキャラが、店の手伝いをするなどアットホームな空気が常にあるのがこの作品の特徴です。薬を作るシーンは好みが別れるでしょうが、独特の演出となっておりとても楽しませてくれます。ストレスなく気軽に見続けられるので誰にでもお勧めできる作品です。
おクスリ調合シーンになると、毎回フレームと共に妖精さんたちが現れて、一緒に混ぜ混ぜタイムを楽しめるし、クスリのネーミングがオヤジギャク的なものばかりだし、ただひたすら癒やし系ほのぼのアニメだと思っていたけれど、登場人物たち1人1人にサイドストーリーがあるので、それを知っていくごとに作品そのものにも深みが増しました。個性あふれるキャラクターの中でも、猛烈ポーションを毎晩飲んでいる自分のせいで、赤猫団は大赤字に転じていたのに、全く反省を見せる様子もなく、むしろ「赤猫団のものは私のもの!」と言い張るジャイアン理論のアナベル団長には笑わされたし、届けてもらうのを待ち切れなくて、キリオドラッグの前で待っていた姿がしおらしくて、そのギャップがまたたまりませんでした。
基本的に社畜としてもう働きたくないし、悠々自適にスローライフを送りつつも大儲けしたいみたいな話なので、正直本当に主人公は薬師なんだろうかってくらいに途中から薬の販売ではなくなってしまったけれども、これはこれで面白かったです。基本的に異世界転生モノではマヨネーズを作ると、異世界人がびっくりするけれども、その概念で、ただただ現世にあった化粧水とかそういう商品を異世界で作ってバカ売れさせるのはこずるくて良かったです。このアニメは1話完結タイプのアニメなので、結構見やすいと思うし、主人公の声が福島潤さんなので、某異世界転生の最弱冒険者みたいなノリだって思ってしまえば面白いかも。あとノエルが可愛いからそこは癒されます。
社畜が創薬と鑑定のスキルを持って異世界で自由気ままにスローライフを過ごす羨ましいストーリーであり、森で偶然出会った亜人種人狼ノエラとエレイン・フェーン・ドラン・バルガスのレイジの取り合いが面白いのですが、惚れ薬を買い求めるほど恋焦がれたラースからのレイジへの変わり身の速さには呆れました。同性愛者と知らないリリカが、キリオドラッグに入り浸っているククルをオカマにしてしまう行き過ぎた兄弟愛にも呆れます。地縛霊のくせに人間と変わらない思考能力を持つミナの存在が面白く、領主カスティの娘エレインが、キリオドラッグで働く事に嫉妬する騎士などスローライフなのに感情剥き出しで面白かったです。
最近よくアニメ化される転生を題材にしながらもバトルものや冒険といったストーリーではなく、薬の知識や転生で得たスキルを活用してドラッグストアを営むというほのぼのとしたストーリーになっているので普段アニメを見ない人も楽しめるアニメになっています。そして、ほのぼの以外にも時折、コミカルなシーンやシリアスなエピソードもあってメリハリが効いた演出もあったので最後まで楽しめました。また、キャラクターも女の子のキャラクターが可愛いかったのもよかったです。特にノエルの可愛さには思わずキュンキュンしてしまい、猫耳のようなルックスとあどけない笑顔や時には泣き顔がよく、駆け寄ってくるシーンは誰もが夢中になってしまいます。
この作品は主人公が異世界でのんびりとした生活を送るという内容なので、肩の力を抜いて鑑賞できるのが良いところだと思いました。戦闘抜きで最後まで持たせられるのかなと心配だったのですが、主人公が様々な種類の薬を作って相手の悩みを解決していく一連の流れが面白くて、最後まで全く飽きが来なかったです。しかもその薬は日焼け止めのように現実的な効果があったりして、異世界でもこういう薬が使われているという観点が面白いなと思いました。基本的にまったりとしたスローライフが見られるこの作品ですが、たまにビックリするような展開もあります。特にヒロインに関しては意外な本性があきらかになったり、一筋縄ではいかない感じがとてもよかったです。
今おすすめのお得情報!