※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

朝ドラ『おちょやん』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年6月27日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年11月からNHKでテレビドラマ放送開始。
    連続テレビ小説 おちょやん 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]
  • 出演・キャスト
    杉咲花、成田凌、篠原涼子
    トータス松本、井川遥、名倉潤
    宮田圭子、いしのようこ、宮澤エマ
    西川忠志、板谷由夏、塚地武雅
  • 脚本
    八津弘幸

ドラマ『おちょやん』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
おちょやん ポイント/レンタル

NHKを見るならU-NEXTの「NHKまるごと見放題パック」がオススメ!
NHK作品は単話レンタルでも楽しめますが、見放題パックなら月額990円(※オプション料金。別途U-NEXT月額料金も必要です)で本数制限なく見放題
話数が多い大河ドラマや朝ドラも一定料金で楽しめる。U-NEXTの初回加入特典でもらえるポイントを使ってお得に「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!
まずはU-NEXTに無料登録。次に見たいNHKドラマを選ぶと単話レンタルか「NHKまるごと見放題パック」への加入を選べます。
U-NEXTは映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら 不足分は1pt=1円でチャージできます。
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!
U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!
それが下のボタンからU-NEXTに登録すれば通常600ポイントのところ1,000ポイントもらえるのでそのポイントで「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!

U-NEXTの無料体験はここから(特別1,000pt!)

本ページの情報は2024年6月27日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
おちょやん(NHKオンデマンド) オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
連続テレビ小説 おちょやん 完全版 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

流石杉咲花さんと思いました。杉咲花さんの笑顔に強さをもらえる気がするドラマでした。主人公のちよは幼少期から苦労人だけど、どんな辛い境遇の中にいても懸命にがんばり続けて生きている女性。人に寄り添い、救って救われて。父親に苦労させられたりしても、恋した人とは理解しあえなくても、夫に裏切られても強く進もうとする姿は応援したくなります。幸せになってほしいと思わずにはいられません。千代が複雑な心境にいる男の子を養子にしたエピソードも好きでした。心を開くようになる所など。さらに義母の優しさを後で知ったり、人のあたたかさもたくさん感じることができました。前向きに頑張っていれば、いつかは報われると思わせてくれるラストといえる気がします。
久しぶりに楽しい朝ドラだった。千代が、道頓堀にある芝居見物の客を世話する芝居茶屋に奉公に出るところまでは、やや重苦しい雰囲気であったが、「おちょやん」となってからの千代の一生懸命な働きぶりと多々挿入されたコミカルな場面のギャップは、これまでにない喜劇であるとの感を持たせてくれた。さらに、芝居の女役者となってからの喜劇を探求する姿勢に感銘受けると同時に、どんどん多くなるコミカルな場面(特にも喜劇の舞台上)は、コーヒー以上に私の朝の清涼剤となった。その後、しばらく芝居から離れることになったが、役者復帰の一歩となったラジオドラマ「お父さんはお人好し」で見せた当郎との「かけあい」は、昨今の漫才以上の面白みがあった。朝ドラ『おちょやん』は、現在のドタバタ喜劇とは違い、人情味を感じさせる喜劇を核にした見事なドラマであった。
めちゃくちゃ面白かったです。成長して大人になってからの、苦労や困難を乗り越えていく姿、凄く感動したし困難に負けない勇気っていうものを教えてもらった気がします。それにしても千代は子供の時からそうだけど、終始そばにいる人に裏切られてばかりで不憫でした。朝ドラのお父さんは大抵どうしようもない人が多いけど、旦那はそれ以上に人間のクズでしたね。あの裏切りの後にめっちゃ成功した千代を、本当に尊敬します。そして千代の子供時代を演じた子役の子も、演技が素晴らしかった。凄くしっかりとしていて、芯の強さが感じられたし、子役特有のごまかしなんてものは一切なく、見ていて自然と惹きつけられてしまう演技だったので、将来が楽しみですね。
静かに引いたと思っていたら、さらに大きくなって何度も何度も押し寄せる波のような壮絶な浪速千栄子さんの実話人生録。幼少期から幾度も苦難を乗り越えて、ようやく夢見た女優としての芽が出始めたちょうどその時、絶妙すぎるタイミングで現れるところがさすがはクズの嗅覚。杉咲花さんのネイティブにしか聞こえない関西弁や、金遣いの荒い親族に悩まされる姿が自分の生い立ちと重なって、これは朝から見ていたら完全同調しすぎてその日1日持っていかれて危なかったと、リアルタイムで見なくて良かったと本気で思いました。父親の呪縛から解放されたのに今度は旦那に苦しめられるなんてと、100%千代さん視点に立てたのは、トータス松本さんと成田凌さんが完璧なクズを演じきってくれてたからだと感謝したいです。
毎日見るのが楽しみで、とても面白かったです。一番は、杉咲花ちゃんの役が、すごくピッタリだったことです。関西弁が心地よいのも良かった。笑うシーンあり、泣くシーンがあってそれの繰り返しなのが良いです。千代ちゃんの人生は、本当に色々あって泣けるシーンから、それを乗り越えていく強さが素晴らしかったです。見ていて励まされました。杉咲花の魅力につきますが、子役の毎田暖乃もとても良かったです。ラストあたりで、宮澤エマが出演して、涙が溢れました。実在の人がモデルの話ですが、本当に真実は、小説より奇なりだなと思います。千代ちゃんが辛くてもいつも笑顔なのが、素敵でした。見ていて幸せになって欲しいと、思いながら応援してました。
主人公の人生がとにかく波乱万丈なのですが、それにも負けずにいつも笑顔でいる主人公がとても印象的でした。人生って思い通りにならないことがあるけれど、この主人公のように強く逞しく笑顔を忘れずに生きていきたいなと思いました。主演の杉咲花ちゃんもあんなに小柄で童顔なのに、それを感じさせない強くて明るい主人公を見事に演じていました。関西弁も違和感なく、スッと入り込むことが出来たし、とても魅力的な女優さんだなと大好きなりました。笑いも涙もたくさんあり、最後まで波乱万丈ではありますが、その中でも信頼出来る人たちに出会えたりと、ホッコリする場面もあったりします。最初は仲が悪かった千代とみつえの関係が変わり、本当の姉妹や大親友のような関係に変わったことが凄く嬉しかったです。
今おすすめのお得情報!