※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『リバーサルオーケストラ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    門脇麦、田中圭
    瀧内公美、坂東龍汰
    濱田マリ、平田満
  • 脚本
    清水友佳子

ドラマ『リバーサルオーケストラ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
リバーサルオーケストラ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
リバーサルオーケストラ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

指揮棒を振っている朝陽はとても奥ゆかしい雰囲気なのに、初音と話している時はまるで子どものようでしたね。そんなギャップがたまらなく好きでした。小学生が好きな子いじめる感じと似ていましたね!市民のほとんどが知らないポンコツ楽団の玉響の音が、どんどん素敵になっていくのを見て胸が高鳴りました。たくさんの邪魔や困難にぶち当たっても、笑顔で立ち向かっていく初音の姿に、たくさんの勇気と元気を貰いました。玉響の演奏シーンをたっぷりと見せてくれるのも、このドラマの大きな魅力だと思います。音楽が好きな人はもちろん、音楽は苦手とか興味がないという人も絶対に心を鷲掴みにされると思います!心が温かくなる素敵なドラマです♪
田中圭さんの指揮者役って想像ができなかったのですが、ドラマが始まるとその役にピッタリとはまっていたのが素敵でした。もちろん門脇麦さんも元天才バイオリニストも違和感なく観て行けたので、いつのまにか「玉響」を一緒になって応援できたのが楽しかったです。そこに立ちはだかる本宮の小憎らしさが香辛料の役割をしていて、その表情が面白くて嫌らしいのにちょっと登場を待ってしまっている自分がいました。オーケストラの人たちの練習風景やそれ以外でも家庭的な仲の良い関係性が、本当の楽団もそんな感じに思え、本物のコンサートでも親近感を持って観て行けそうです。朝陽のクールな感じと初音の天然で可愛い様子が対照的で、最後まで彼女の恋がどうなっていくのか興味深く観れた点も面白かったです。
児玉交響楽団に次々と存続の危機が訪れますが団員の友情、思いやりで乗り越えていく姿は見応えがありました。個人的には登場人物それぞれがキャラクターを持っていて見ていてわかりやすかったです。そんななかでもそれほど目立たない存在ではありますが初音の妹・奏奈が魅力的な登場人物でした。最初はお金を着服しているレベルのことをしていてとんでもない存在なのかなと思っていたんです。しかしお金は使っていなかったし精神的に弱い初音を支える姿、明るくて優しい性格などを見ているとどんどん好きになってしまう自分がいました。奏奈は人が落ち込んでいる時の対応も素晴らしく見習いたくなる真似したくなるものが多々ありました。ここまで脇役の登場人物を好きになるドラマは珍しかったです。
門脇麦さん演じる谷岡初音、そして田中圭さん演じる常葉朝陽を中心に巻き起こる音楽エンターテイメントドラマです。
そもそも初音は訳ありで天才バイオリニストの過去を封印し、地味な市役所職員として働いていました。
そんな彼女が曲者マエストロの朝陽と出会う事で、再び音楽の世界へ舞い戻ってくるのですが、そこまでの葛藤や苦悩の訳が次第に分かってきます。
オーケストラ集団のメンバーも個性的なキャラが揃っており、このドラマは初音のみならず彼らの成長物語でもあります。
青春ドラマっぽい要素もあったり恋愛ドラマとしての一面もあり、様々な方位から胸を熱くさせてくれます。
特に演奏シーンはとても心を打たれるものがあり、毎回のことながら見終わったあとの心地よさが半端ないドラマだと思います。
このドラマの感想は、音楽を通して様々な人達と出会い変わっていく姿が見ていて面白かったです。中でも主人公の谷岡初音は、元天才ヴァイオリニストで、過去に自分自身が起こした出来事から音楽活動から離れていたのですが、児玉交響楽団と出会った事によって立ち直っていく姿が良かったです。特にマエストロの朝陽との関係性は、音楽活動と恋心の両方の視点から上手く描かれていたのが良かったです。そして初音の幼馴染みの三島の存在も、この物語を見ていく上で注目するべきポイントの一つだと思います。そんな中児玉交響楽団のメンバーも、それぞれが色んな問題を抱えながらも児玉交響楽団によって繋がっていくのが、心温まる素晴らしいドラマだと思いました。難しく考えないで心で感じながら見る事が出来るのが見どころです。
最初は技術もやる気もなかった玉響が、どんどんとみんなで成長していく姿には感動したし、何か団員の中で困り事やトラブルが起きるたびに、他の団員のみなさんが自分ごとのように考えて、なにか出来ることをってアクションを起こすのにも感動しました。これもきっと初音に対してミーハーなリアクションをしながらも、最初から近づいてきてくれた玉響の親近感と初音の人見知りしない人柄のおかげかな。そして朝陽さんの不器用ながらの優しさと信頼も素敵でした。最初は鬼のように怖いし、そっけないから、ただ怖かったけれど、誰よりも指揮者として団員のことを見て考えているんだって分かったら、ツンデレみたいに見えてきて、ちょっと面白かったです。
今おすすめのお得情報!