※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

朝ドラ『舞いあがれ!』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年7月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年10月からNHKでテレビドラマ放送開始。
    連続テレビ小説 舞いあがれ! 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]
  • 出演・キャスト
    福原遥、高橋克典
    永作博美、横山裕、高畑淳子
    赤楚衛二、山下美月、目黒蓮
    哀川翔、鈴木浩介、山口智充
  • 脚本
    桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太

朝ドラ『舞いあがれ!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
舞いあがれ! ポイント/レンタル

NHKを見るならU-NEXTの「NHKまるごと見放題パック」がオススメ!
NHK作品は単話レンタルでも楽しめますが、見放題パックなら月額990円(※オプション料金。別途U-NEXT月額料金も必要です)で本数制限なく見放題
話数が多い大河ドラマや朝ドラも一定料金で楽しめる。U-NEXTの初回加入特典でもらえるポイントを使ってお得に「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!
まずはU-NEXTに無料登録。次に見たいNHKドラマを選ぶと単話レンタルか「NHKまるごと見放題パック」への加入を選べます。
U-NEXTは映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら 不足分は1pt=1円でチャージできます。
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!
U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!
それが下のボタンからU-NEXTに登録すれば通常600ポイントのところ1,000ポイントもらえるのでそのポイントで「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!

U-NEXTの無料体験はここから(特別1,000pt!)

本ページの情報は2024年7月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
舞いあがれ! オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
連続テレビ小説 舞いあがれ! 完全版 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

五島列島という場所をこの「舞い上がれ!」で初めて知りました。病弱で内気な主人公の女の子、舞が自然豊かな五島列島で過ごし、ばんばと心を通わせていく場面が好きです。祖母と孫の微妙な距離感にハラハラしながらもみんなが成長していく様子がとても良かったです。成長してパイロットを目指す舞の周りにはたくさんの友達ができお互いに切磋琢磨していく様子、恋、家族になる、そして長年のを叶えるまでを描いていて人が悩み、もがき苦しみ、それでもあきらめない力強さに感動して見ていました。人生は思い通りにならない方が多く、それが人生だと思えました。大切なのは「人」なのです。たくましく生きる舞に周りの家族や友人たちも触発され、自分の人生を歩み出します。舞の生き方と強さに感動し、ここぞと言う場面でのばんばの言葉に今でも助けられています。
ここ最近の朝ドラのストーリーがシッチャカメッチャカだっただけに、大学で鳥人間コンテストのパイロットに臨時でなり、パイロットという夢が芽生えて専門学校でパイロットを目指し、最後は実家の工場の部品を飛行機にして飛びたいっていう一貫性があるちゃんとしたストーリーで面白かったし、安心して見ていられました。ただこれも前の作品達が酷かった影響もあるので、歴代の作品に比べたら、ちょっとという感じですね。今回は3名の脚本家でリレー形式にシナリオが構成されているっていう新しい試みでしたが、ちゃんと細かいところのすり合わせはできていたのかな?ってちょっと気になりました。脚本家が変わったら、結構性格も変わってしまったイメージなので、もっと統一していたら面白かったかも。
「らんまん」で久々朝ドラ視聴復活してからの、遡りイッキ見視聴組です。朝ドラでしか味わえない1話ごと1週間ごとと区切って見るのもいいけれど、スタートからラストに掛けて、様々な感情の変化を楽しむのもなんか良いなと、ちょっと癖になりそうな感覚が芽生えました。福原遥さんが本来持ち合わせている独特な癒やしの空気が、そのまま物語の中でも紡がれていて、でも展開的には一筋縄では行かないところがまたグッと引き込まれた点。やりたいことがたくさんあってその都度目標を変えたとしても、夢見るだけでは終わらせないという主人公の強い意志は見習いたくなるし、赤楚衛二さんのゆらぎある声のトーンや話すテンポがやっぱり大好きなんだなと再確認。本作でより一層ファンになりました。
長丁場になるけど、毎回欠かさず見れていました。
「かささぎ」という空飛ぶクルマって、実際にいつか形になるのだろうか、そんな未来を最終回では馳せてしまいました。
長崎の五島列島という場所にも魅力があるので、ロケ地としても行ってみたくなります。
なにわバードマンの同窓生たちとのシーンは、ハチャメチャなこともたくさんあるし、航空学校時代でも、その時その時で登場する人物が多彩で、見飽きないです。
キャスティングもかなり豪華だし、音楽もすきでした。
最初は、パイロットになるドラマなのかと思っていたのですが、最終回では造り手になったりと、夢はコロコロ移ろい変わってもいいのだと、いい意味で思わされました。
福原さんのキラキラとした瞳がすきでした。
飛行機のパイロットを目指す若い女性の主人公が、パイロットは挫折するも親の町工場を継いで、飛行機の部品製造に奔走する青春ヒューマンドラマです。NHKの朝ドラらしい爽やかさが魅力的な作品でした。しかも主人公役の福原遥がとても可愛らしくて、応援したくなるような気持ちにさせられます。最近は男女格差の是正も進み、女性が社会において活躍することが珍しくなくなってきました。本作でもそんな女性のイキイキとした活躍が描かれており、とても微笑ましいです。パイロットにはなれませんでしたが、その知識を活かして、航空機部品の製造に挑んでいく姿は見ていてとても頼もしかったです。老若男女を問わず誰もが楽しめる作品だと思います。
主人公の舞ちゃんがとにかく一生懸命で、志が高くて、毎朝そんな舞ちゃんの頑張りに元気と勇気をもらっていました。幼少期の舞ちゃんから見てきたからこそ、学生になり、大人になり、自分の夢のために邁進する舞ちゃんにより一層感情移入しましたし、よくここまでやれるようになったなと少し親目線にもなってしまいました。特に面白かったのが、航空学校編です。共にパイロットを目指す学生たちが個性豊かで、それぞれが色んな壁とぶつかりながらも成長して行く様子に毎回続きが楽しみになりました。舞ちゃんの影響で団結力が高まっていく仲間たちの様子を見ているとわくわくが止まらなくなりました。そして全ストーリーを通して思いもよらない展開になっていくのも面白かったです。
今おすすめのお得情報!