※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

朝ドラ『ちむどんどん』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年7月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年4月からNHKでテレビドラマ放送開始。
    連続テレビ小説 ちむどんどん 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]
  • 出演・キャスト
    黒島結菜、仲間由紀恵
    大森南朋、竜星涼、川口春奈
    上白石萌歌、宮沢氷魚、佐津川愛美
    山田裕貴、前田公輝、飯豊まりえ
  • 脚本
    羽原大介

朝ドラ『ちむどんどん』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ちむどんどん ポイント/レンタル

NHKを見るならU-NEXTの「NHKまるごと見放題パック」がオススメ!
NHK作品は単話レンタルでも楽しめますが、見放題パックなら月額990円(※オプション料金。別途U-NEXT月額料金も必要です)で本数制限なく見放題
話数が多い大河ドラマや朝ドラも一定料金で楽しめる。U-NEXTの初回加入特典でもらえるポイントを使ってお得に「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!
まずはU-NEXTに無料登録。次に見たいNHKドラマを選ぶと単話レンタルか「NHKまるごと見放題パック」への加入を選べます。
U-NEXTは映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら 不足分は1pt=1円でチャージできます。
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!
U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!
それが下のボタンからU-NEXTに登録すれば通常600ポイントのところ1,000ポイントもらえるのでそのポイントで「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!

U-NEXTの無料体験はここから(特別1,000pt!)

本ページの情報は2024年7月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ちむどんどん(NHKオンデマンド) オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
連続テレビ小説 ちむどんどん 完全版 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

毎日楽しみなドラマでした。ちょうど沖縄返還の50周年に、沖縄出身の家族を主人公に家族愛が描かれてます。キャストが主人公の黒島結菜や母親の仲間由紀恵も沖縄出身が、たくさん出ていて言葉が自然に感じられました。舞台が、主人公の子供時代は沖縄で、成長したら内地のフランス料理店で修業してます。努力してる黒島結菜の姿が良かったし、料理も良かったです。
でも、ニーニーがひどすぎです。何度も騙されては、周囲にお金をせびって、家族に迷惑をかける。沖縄は男性より女性がよく働くというのを、聞いてたから、沖縄男性の特徴を強調されて面白かったです。ラストあたりで、心が健やかなのが、良いってあるけど、ニーニー以外ならと思いながら笑って見てました。
世の中的には歴代の朝ドラの中でも酷評されている作品な気がしますが、個人的には結構好きです。基本的にニーニーはなんにも学習しないし暢子もなかなかに生意気と言わざるを得ない性格をしています。そして、色々な壁にぶち当たっても、割とすぐうまくいくパターンが多いです。ただ、個人的にはそのパターン化された展開に安心感を覚えるとともに、朝のホット一息によく合う作品という印象を受けました。特に、これまであまり興味を持つこともなかった沖縄料理がすごく魅力的に紹介されているので、思わず食べに行きたくなりました。また、田舎ならではの開けた人間関係にもあこがれを覚えたり。空も海も緑もきれいで、すがすがしい描写が多いところも良かったです。
沖縄やんばるについて知らなかった事を知る事ができ良かったです。そしてようやく暢子のやりたかった店で、店名にちむどんどんが入ってきて、ようやくか!といった印象でした。暢子のあの接客してる嬉しそうな表情を見てるとこちらまで嬉しくなってきますね。そして念願の沖縄での暮らしは見てるこちらとしてもめちゃくちゃうらやましくなって観てました。また、歌子と智の結婚も感慨深いものがありましたね。それぞれが幸せそうにしてる姿を見てると、素直に自分の生きたい様に生きていく事の大切さを感じ取る事が出来ました。そして時は流れ、最終回にて暢子の孫が出てくるところが時代を感じとても良かったです。沖縄返還のメッセージ性もどことなく感じられ、良い作品でした。
展開に飽きる回もあるんだけど、人生生きていれば、いろんなことがあるんだなぁと、そう思えるし、沖縄らしいグルメも登場するから、朝ドラらしいほんわかした展開もあるから、トータル的には良かったですよ。
学習しないとこ、生意気なとこ、周りに一人はいるだろうっていう登場人物のオンパレードでした。
でも、朝ドラらしく、何か困難があったら、一緒に悩んだり、励ましたりしてうまく乗り越えられるのは、見ていてほっこりします。
みんないい人ばかりだし、沖縄の住宅、海などが見れて、なんだか沖縄に行きたくなります。
このドラマは、やっぱり主題歌があって成立するのかもしれないですね。
いろんな感情で見れたし、サクサクっとした展開がある意味良かったです。
主人公暢子の母親・優子役を仲間由紀恵さんが、しっかりと沖縄のお母さんを演じられていて、名前の通り優しく強く子供たちを見守り育てて行ったのがとても好印象でした。でも長男の賢秀には何をされても一貫して甘いのが不思議でしたが。4人きょうだいが自分の将来を決めて行く過程で出会う人々が面白くて、特に歌子の才能を認める音楽教師役の片桐はいりさんの個性爆発の演技も笑えてとても印象に残っています。暢子が次第に料理人になるという目標を立てて、つまずいたりしながらもどんどん挑戦して変化して行く人生に一緒に気持ちを乗せて観られたのも良かったです。ただ賢秀はずーっと心配の種で、ちょっと世間をざわつかせたようでしたが、それを演技し抜いた「にいに」こと竜星涼さんには脱帽でした。
今の役者さんって、若い子でもみんな演技が上手いのに、やっぱり脚本でドラマの評価が大きく変わってしまいますよね。あまり私が沖縄とか田舎の生活環境を知らなかったからか、食事のシーンとか朝からショッキングな光景を見せられて、結構爽やかな朝の気分がぶっ飛んでしまったけど、昔の沖縄はこんなお家もあったのねって思えば、社会勉強みたいなものかな。それにしても主人公のお家は問題だらけで大変そうだったけど、東京に出てきてからも大変でしたね。ルーズだったり、お人好しすぎるのがイライラしたけど、昔テレビで、沖縄は時間通りに来る人は少ないって言ってたから、沖縄の料理とかだけじゃなく、沖縄の県民性も表現されていたのかも。
今おすすめのお得情報!