※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ロンドン、人生はじめます』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年4月に日本で劇場公開。
    ロンドン、人生はじめます(字幕版)
  • 監督
    ジョエル・ホプキンス
  • 出演・キャスト
    ダイアン・キートン、ブレンダン・グリーソン
    レスリー・マンヴィル、ジェームズ・ノートン
    ジェイソン・ワトキンス、フィル・デイヴィス

映画『ロンドン、人生はじめます』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ロンドン、人生はじめます

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月6日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ロンドン、人生はじめます
ロンドン、人生はじめます(字幕版) レンタル
(字幕版)ロンドン、人生はじめます オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ロンドン、人生はじめます

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月6日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ロンドン、人生はじめます DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

なんと実話を元にしているとは、驚きな話でした。驚いたのは、お金を払わないで土地をもらえるなんて素晴らしい。見どころは、エミリーのファッションです。上手くジャケットやコートとかを着回しているのは、とても参考になります。そして、2人のワンシーンがあるたびに、まるで美しいおとぎ話みたいな映像は、見応えあって最高です。結局、女はいつも現実的ですね。男は現在だけしか見てないと、違う国でも同じなのも納得しました。本作のダイアン・キートンは、とても素敵です。彼女のように歳を重ねられると良いと思います。大人の恋も描かれていますが、静かさが大人だと感じました。歳は関係なく柔軟な心は、必要で、それがあればいつでも人生は始められると思えた作品です。
コロナ禍真っ只中、外国のきれいな景色を見れる作品はないかな?と検索して出会いました。その期待通りのオープニングで、日本とはまた違った魅力を持つ街並みに加えて、緑の深みと建物がとても美しくまさに圧巻。一瞬で映像の中へと引き込まれて行きました。しかしそのストーリー展開はエミリーにとってシビアな現実が待ち受けていて、実は亡くなった夫には借金があって愛人までいたという、ただのんびり映像美を愛でる夢は覚めてしまったかと思いきや、そこに登場するのが何にも縛られず自分の思うままに生きる、人間として自然体なドナルドでした。年齢を重ねていくと、価値観や置かれた環境など自分が変わってしまうことに臆病になってしまいがちだけれど、思い切って手放してみるとまた違った景色や美しさを見つけることができるのかもしれないと、一歩踏み出してみる勇気を教えてもらえた作品になりました。
人生の価値についてどこに重きを置くのか、ということを問われているように思いました。エミリーの周りにいる友達やジェームス、息子のフィリップでさえも物を多く持ちお金が多いことに価値を見出だしていて、人間関係はうわべのものでした。
だからこそ、その真逆にあるドナルドの自由さが魅力的に思えたのでしょう。
エミリーは、ドナルドとの交際を経て次第に自分の心を解き放すようになっていったように思えます。それは、ドナルドに言った、私の偽りの友達を貴方に見られたことが恥ずかしかったという自白と、フィオナへの友達ではないという決別の言葉、更にマンションを出て新しい生活を始めたことに現れています。そんな二人が迎えた船の上の生活というハッピーエンドは幸せに包まれているようでした。
主人公は夫を亡くした未亡人なのですが、パートナーだからといって完璧というわけではないわけで。夫が亡くなってから、いろいろな問題が発覚してしまいます。そんな中で、いろいろな問題から逃げてしまっているのですが…この主人公にはすごく同情するし、共感できるところがたくさんありました。みんながみんな、完璧なパートナーを持てるわけではないし、うまくご近所付き合いをやっていけるわけではないですよね。この、居心地が悪い感じがすごくリアルでした。
登場人物は、日本人から見たら魅力的には見えない人が多いかも。でも、だからこそ私はすごく共感してしまいました。そうだよね、しんどいよね、逃げたいよね…みたいな。ハマる人はかなりドハマリする作品だと思います。
この映画はストーリーやキャストに魅力があるのはもちろんですが、ロンドンの美しい風景や自然豊かな風景にも魅力を感じました。近所付き合いやお金の問題など、国が違っても悩みの種は日本人と同じなんだなと共感できるところが多かったです。そしてこの映画は、変化することだけが成長なのではなく、変わらないことだって成長になることもあるというメッセージが込められているような気がしました。この映画を見た後は、自分にとって大切なことや価値観はいつまでも変えたくないと思わされました。ハッキリいって展開は地味ですが、その中にリアルな人間ドラマが詰め込まれているので見ごたえはあります。イギリスの生活様式と日本の生活様式の違いがハッキリわかるのも面白かったです。
イギリスの自然に囲まれた自然豊かな風景とか建物、墓地とオシャレで良かったです。墓地の風景なんて、外国だからオシャレに見えるのであって、これが日本のお墓だったらって思ったら、ちょっと笑えないなって思ってしまった。それにしても、自分の土地じゃないところに勝手に長年住み続けると、その人の土地になるって、日本じゃ絶対に考えられないどころか、むしろ犯罪になるようなことなのに、国が違うと常識も異なるから凄いですね。しかも最終的に、その土地を私のために売れっていうエミリーも凄すぎたし、実話が元になっているらしいけれど、私には異次元過ぎて驚きが強かったです。けれどもエミリーは見た目や服装が可愛らしかったですね。
今おすすめのお得情報!