動画配信状況

のだめカンタービレ 全ての映像化作品を見れる配信サービスはどれか調査しました!

※本ページの情報は2021年2月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

大人気漫画「のだめカンタービレ」。ドラマやアニメ、スペシャル特番と幾度となく映像化されてきました。
どの映像配信サービス(VOD)に加入すれば見れるのか一通り調査しました!

映像化作品一覧

  • 【テレビドラマ】のだめカンタービレ(全11話)
  • 【TVスペシャル】のだめカンタービレ in ヨーロッパ(全2話)
  • 【映画】のだめカンタービレ 最終楽章 前編
  • 【映画】のだめカンタービレ 最終楽章 後編
  • 【アニメ】のだめカンタービレ
  • 【アニメ】のだめカンタービレ 巴里編
  • 【アニメ】のだめカンタービレ フィナーレ
  • 【韓国ドラマ】のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ(全21話)

テレビドラマとして放送後、直接の続編としてスペシャル特番でヨーロッパ編が放送されました。
FODではテレビドラマ「のだめカンタービレ」中のエピソードの1つとして含まれています。
ヨーロッパ編は全2話ですが、1話あたり2時間弱あるため、2話で4時間近くある大ボリュームです。
映画はヨーロッパ編のさらにその後の話でシリーズ完結が描かれています。前編、後編を合わせて4時間を超える作品です。

テレビドラマとアニメが有名ですが、2014年に韓国でもドラマ化されています。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

映画
作品名 配信状況
のだめカンタービレ 最終楽章 前編
配信期限:2021年10月5日
のだめカンタービレ 最終楽章 後編
配信期限:2021年10月5日

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに70誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2021年2月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
のだめカンタービレ 最終楽章 前編
のだめカンタービレ 最終楽章 後編
韓国ドラマ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ

dTVなら31日間無料で見れる!
月額500円で12万作品も楽しめるのはdTVだけ!
携帯電話会社がドコモ以外の方でも使用できます。

dTVの無料体験はここから

本作品の配信情報は2021年2月2日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ 巴里編
のだめカンタービレ フィナーレ
テレビドラマ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ in ヨーロッパ
映画
作品名 配信状況
のだめカンタービレ最終楽章 前編
のだめカンタービレ最終楽章 後編
韓国ドラマ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ
配信期限:2025年2月22日

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに100誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

韓国ドラマ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ(字幕版)

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。
まずは2週間無料体験!

Paraviの無料体験はここから

TELASAで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 レンタル

テレビ朝日の番組に強いのがTELASA(テラサ)!
人気のドラマ、映画、アニメ、音楽、韓流にバラエティの見逃し配信も。
さらにTELASAオリジナル作品も配信。
初回15日間無料で見れる!
見放題会員は月額562円。
それでいて毎月550円分のビデオコインも付与されるので実質価格はとってもお得。※コインはレンタル作品に使えます。
レンタルはPontaポイントも使えます。

TELASAの無料体験はここから

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ (フジテレビオンデマンド) レンタル
のだめカンタービレ 巴里編 (フジテレビオンデマンド) レンタル
のだめカンタービレ フィナーレ (フジテレビオンデマンド) レンタル
映画
作品名 配信状況
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 レンタル
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 レンタル
韓国ドラマ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ -ネイルカンタービレ(字幕版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

dアニメストアで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ 巴里編
のだめカンタービレ フィナーレ

アニメを見るならdアニメストア!
日本最大級の圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

まとめ

2021年2月2日時点でテレビドラマを配信しているのはFODプレミアム(フジテレビオンデマンド)だけでした。
「のだめカンタービレ」はフジテレビ系列で放送していたドラマなので当然の結果と言えますね。

テレビドラマだけでなくスペシャル特番だったヨーロッパ編に映画まで。
上野樹里と玉木宏が演じる「のだめカンタービレ」を一挙に見るならFODプレミアムで決まりですね。

FODを2週間無料体験はここから

口コミ・感想

テレビドラマ
キュートで破天候なのだめちゃんと、俺様王子様キャラクターの千秋様とのコメディーとロマンスが混ざった大好きなドラマでした。
2人だけでなく、他のキャラクターにもそれぞれ特徴があるのですが、みんなが集まってオーケストラを始めると、協調性とそれぞれの個性が引き出されていました。
音楽に興味がない人も楽しめ、クラシック音楽に関心を持ち、クラシック音楽が好きな人にとっては、たまらなく面白いドラマだと思います。
恋愛の色が強すぎず、でも千秋様に追いつきたい、追いつけないのだめちゃんとのラブが本当に素敵でキュンキュンします。
主人公がネガティブな時は、周りがおかしなキャラクターで場を盛り上げてくれ、場面がポンポンと展開していくので、そこも面白かったです。
今見るなら、時代が10年以上前の作品なので、呪いのメールとか、待ち合わせ場所にこないとか時代の違いを感じ取れるのも素敵だと思います。
テレビドラマ
マンガがドラマになると、がっかりすることが多いですが、のだめカンタービレは本当にアニメに忠実で感動するほどです。
とにかく上野樹里がのだめ、玉木宏が千秋にそっくりで、他のキャラクターも配役ぴったりで最高で、大好きな作品です。
CGも上手く使われており、のだめが千秋に殴られて飛んでいくシーンや、のだめの部屋がハエだらけになってる部屋が再現されたり、思わずぷっと笑ってしまいます。
しかし、ただのコメディになっているのではなく、ちゃんとクラシック音楽の部分もたくさんあるので、クラシック好きもちゃんと楽しめるドラマになっていると思います。
アニメも好きですが、ドラマも大好きで何回も見てしまうほど、おもしろいのでおすすめです!
テレビドラマ
もともとピアノが絡んだドラマは好んで観る方。それがシリアスだろうがコメディだろうが。
上野樹里が見事にはまった。もともと天然の少女の印象はあったがそれを固定化してしまった。
彼女にとってはそれは良かったのか悪かったのか?
ピアノが大好きな少女野田恵(あ~だからのだめなのかと後から気付いた)がこれまた大好きな千秋先輩のためにやりたくもない努力をする。
それが実を結び才能を開花させて行くドラマ。
マンガが原作らしい設定です。純な若者が葛藤しながらよい意味で成り上がって行くサクセスストリーは音楽を題材にしたマンガのお馴染みです。
色んなギャグが織り込まれて要る為それも嫌みなく受け取れます。
変な安心感と高揚感が胸を温かくします。熱くまでならないのも良いところです。
人間は誰かを応援したくなるもの。このドラマもそういう本質を描いています。
コメディだけどヒューマンドラマ。少し泣き笑いを混入。
竹中直人が何故外国人とツッコミたくなるのを無理やり抑え込みました。秀作です。
テレビドラマ
のだめが音大学生としてどのように成長していくかが見れて楽しい作品です。
さらに、恋愛事情も絡んでくるので、ラブストーリーとしても見れて楽しいです。
音大とかは行ったことがなかったので、こんな世界なんだ、と新しい発見ができるのもこのドラマの魅力です。
音大での授業風景は、普通のキャンパスと違って先生との個人レッスンなんだ!とびっくりでした。
コンサート出場するまでの経緯も見れて、音楽で食べて行けるのも一握りだし、音楽の世界も厳しいんだな、とも思いました。
でも、音楽に捧げる青春も面白く、音楽の才能があったらこんな人生送っていたのかも、と想像欲が掻き立てられる作品です。
友達関係や恋愛関係でも主人公ののだめは不思議ちゃんなので、結構何度も見返しても面白いです。
テレビドラマ
主人公ののだめは常に気が抜けていてドジなことばかりをしてしまう性格で、そんな彼女がいろんな演奏家と出会って成長していく姿が印象に残っています。
登場人物全員がかなり原作漫画に近い状態に再現されているのもすごいですし、演奏シーンに関しても迫力があって良かったです。
のだめと千秋という性格が正反対のコンビの会話は見ているだけでも楽しく、最初はあまり相性がよくなかった二人がどんどん仲良くなっていく過程は見ていてほっこりしました。
千秋を演じた玉木宏さんはビジュアルが最高にかっこよくて、漫画の世界からそのまま飛び出してきたような雰囲気があります。クールで気難しいけどその裏にある優しさも見事に表現されているのも凄かったです。
テレビドラマ
「クラシックとラブコメ」という印象が非常に強いドラマ作品でしたが、それぞれバランス良く構成されていたので最高に面白い作品になっていました。
玉木宏がとにかくかっこよくて眩しかったです。
上野樹里は変わってるけど面白くかわいいキャラクターがよく似合っていました。
原作キャラを壊さずに、でも少しオリジナル感が出ているキャスト陣の演技には圧倒させられました。
のだめと千秋先輩が共に音楽の道で成功していく姿を見て、応援したくなるし、羨ましくも見えました。
クラシック音楽を好きになり、恋愛もしたくなること間違いなしな作品です。
私は何回見たか分からないほど繰り返し視聴しました。
見たことがない人にはぜひ見てほしいドラマです。
テレビドラマ
この作品は、コメディー要素が強いと思いきや、ちゃんと恋愛要素もあるので、最後まで笑いと胸キュンがつまっていてとても面白いです。
恋愛模様や友情関係を細かく表現しつつも、その合間にコメディーを挟んでいるので、テンポよく話が進んでいきます。
展開が遅かったり、イライラするシーンがあったりということはないので、ストレスなく見ることができました。
また、ここまで出演者の体を張った演技や顔芸を見ることは、他のドラマでなかなかないと思います。
さらに、楽曲やオーケストラはもちろん、その曲の解説も知ることができるので、音楽好きの私にはとても満足できる内容でした。
このドラマに使われたサウンドトラックも販売されているので、ドラマ視聴後はそれを聞きながら余韻に浸ることをお勧めします。
テレビドラマ
野田恵、通称のだめが音楽大学生活で周りの人と音楽の極みを追求し奮闘するコメディ音楽ドラマです。
のだめは感性と自由奔放さでピアノを弾いていたのですが、ある日隣の家に住む成績優秀な指揮者千秋真一と出会ってピアノのテクニックの向上を目指します。
一方で千秋は自分にはない感性と自由を学んでいきます。
このドラマはかかわっていく人が少しずつ多くなるのですが、それぞれの個性を認め合い、協力して、時にはライバルにもなり一緒のオーケストラにもなりだんだん上達していくところに感銘を受けます。
私はもっと音楽をやるうえで人と人とが繋がり切磋琢磨していく場所が必要だとこのドラマを見てすごく勉強になりました。
個性は時として必要で変幻自在に扱うことの大切さを知れるドラマだと思います。
テレビドラマ
見ていた頃、ちょうど部活でオーケストラをしていたので、たまに出てくる専門用語などが理解できてより楽しく見られました!
このドラマで初めて、上野樹里さんを知りました。
役柄がとてもふわふわな天然な女性でとても可愛くて今でもテレビに出ているのを見ると思い出すほど、キャラの濃い役柄でした!
千秋とのだめが絡むシーンがとても印象的で、のだめが千秋を見つけると、走って『ちあきさーん』だと言いながら走っていく姿はとても可愛いのですがそれに対して千秋の対応がさっぱりしているのも面白かったです!
小出恵介さんの役はいるだけでインパクトがとても強くて、実際のオーケストラには絶対いなさそうなおねぇキャラがこのストーリーの中にいるのがとても不思議でした!
テレビドラマ
音大が舞台となっているお話なのですが、登場人物の個性がとても引き立っているのが、見どころの一つだと思います。
とくに、クールで俺様キャラの千明先輩が、天真爛漫なのだめにだけは見せる弱いところにとてもきゅんとします!また、キャストもとても豪華で今も大活躍されている俳優さんばかりなので楽しめると思います。
また、わたしはこのドラマでの演奏シーンが大好きです。
aオケ、sオケなど学生オーケストラがたくさん出てくるのですが、その中でもわたしはオーボエ協奏曲の演奏シーンが華やかでかっこよくて大好きです。
わたしはこのドラマを見たときは小学生だったのですが、あまりにもかっこよくて中高と吹奏楽部に入部したほどです。
キャラクターだけでなく音楽でも楽しめる素敵なドラマです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です