※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

のだめカンタービレ 全ての映像化作品を見れる配信サービスはどれか調査しました!

※本ページの情報は2024年3月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

大人気漫画「のだめカンタービレ」。ドラマやアニメ、スペシャル特番と幾度となく映像化されてきました。
どの映像配信サービス(VOD)に加入すれば見れるのか一通り調査しました!

映像化作品一覧

  • 【テレビドラマ】のだめカンタービレ(全11話)
  • 【TVスペシャル】のだめカンタービレ in ヨーロッパ(全2話)
  • 【映画】のだめカンタービレ 最終楽章 前編
    のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [Blu-ray]
  • 【映画】のだめカンタービレ 最終楽章 後編
  • 【アニメ】のだめカンタービレ
    のだめカンタービレ
  • 【アニメ】のだめカンタービレ 巴里編
  • 【アニメ】のだめカンタービレ フィナーレ
  • 【韓国ドラマ】のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ(全21話)
    のだめカンタービレ -ネイルカンタービレ(字幕版)

テレビドラマとして放送後、直接の続編としてスペシャル特番でヨーロッパ編が放送されました。
FODではテレビドラマ「のだめカンタービレ」中のエピソードの1つとして含まれています。
ヨーロッパ編は全2話ですが、1話あたり2時間弱あるため、2話で4時間近くある大ボリュームです。
映画はヨーロッパ編のさらにその後の話でシリーズ完結が描かれています。前編、後編を合わせて4時間を超える作品です。

テレビドラマとアニメが有名ですが、2014年に韓国でもドラマ化されています。

Hulu(フールー)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ 巴里編
のだめカンタービレ フィナーレ
韓国ドラマ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ ~ネイル カンタービレ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ 巴里編
のだめカンタービレ フィナーレ

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 レンタル
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 レンタル
アニメ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ オプションチャンネル
のだめカンタービレ オプションチャンネル
のだめカンタービレ 巴里編 オプションチャンネル
のだめカンタービレ 巴里編 オプションチャンネル
のだめカンタービレ フィナーレ オプションチャンネル
のだめカンタービレ フィナーレ オプションチャンネル
韓国ドラマ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ -ネイルカンタービレ(字幕版)
のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ(字幕版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
のだめカンタービレ 最終楽章 前編
のだめカンタービレ 最終楽章 後編
アニメ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ 巴里編
のだめカンタービレ フィナーレ
韓国ドラマ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 レンタル
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 レンタル
韓国ドラマ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ in ヨーロッパ
映画
作品名 配信状況
のだめカンタービレ最終楽章 前編
のだめカンタービレ最終楽章 後編
アニメ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ 巴里編
のだめカンタービレ フィナーレ
韓国ドラマ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月5日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビドラマ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ DVD
のだめカンタービレ in ヨーロッパ DVD
パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!! のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地マップ DVD
映画
作品名 配信状況
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 DVD
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 DVD
アニメ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ DVD
のだめカンタービレ 巴里編 DVD
のだめカンタービレ フィナーレ DVD
韓国ドラマ
作品名 配信状況
のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビドラマ版

テレビドラマ
キュートで破天候なのだめちゃんと、俺様王子様キャラクターの千秋様とのコメディーとロマンスが混ざった大好きなドラマでした。
2人だけでなく、他のキャラクターにもそれぞれ特徴があるのですが、みんなが集まってオーケストラを始めると、協調性とそれぞれの個性が引き出されていました。
音楽に興味がない人も楽しめ、クラシック音楽に関心を持ち、クラシック音楽が好きな人にとっては、たまらなく面白いドラマだと思います。
恋愛の色が強すぎず、でも千秋様に追いつきたい、追いつけないのだめちゃんとのラブが本当に素敵でキュンキュンします。
主人公がネガティブな時は、周りがおかしなキャラクターで場を盛り上げてくれ、場面がポンポンと展開していくので、そこも面白かったです。
今見るなら、時代が10年以上前の作品なので、呪いのメールとか、待ち合わせ場所にこないとか時代の違いを感じ取れるのも素敵だと思います。
テレビドラマ
マンガがドラマになると、がっかりすることが多いですが、のだめカンタービレは本当にアニメに忠実で感動するほどです。
とにかく上野樹里がのだめ、玉木宏が千秋にそっくりで、他のキャラクターも配役ぴったりで最高で、大好きな作品です。
CGも上手く使われており、のだめが千秋に殴られて飛んでいくシーンや、のだめの部屋がハエだらけになってる部屋が再現されたり、思わずぷっと笑ってしまいます。
しかし、ただのコメディになっているのではなく、ちゃんとクラシック音楽の部分もたくさんあるので、クラシック好きもちゃんと楽しめるドラマになっていると思います。
アニメも好きですが、ドラマも大好きで何回も見てしまうほど、おもしろいのでおすすめです!
テレビドラマ
もともとピアノが絡んだドラマは好んで観る方。それがシリアスだろうがコメディだろうが。
上野樹里が見事にはまった。もともと天然の少女の印象はあったがそれを固定化してしまった。
彼女にとってはそれは良かったのか悪かったのか?
ピアノが大好きな少女野田恵(あ~だからのだめなのかと後から気付いた)がこれまた大好きな千秋先輩のためにやりたくもない努力をする。
それが実を結び才能を開花させて行くドラマ。
マンガが原作らしい設定です。純な若者が葛藤しながらよい意味で成り上がって行くサクセスストリーは音楽を題材にしたマンガのお馴染みです。
色んなギャグが織り込まれて要る為それも嫌みなく受け取れます。
変な安心感と高揚感が胸を温かくします。熱くまでならないのも良いところです。
人間は誰かを応援したくなるもの。このドラマもそういう本質を描いています。
コメディだけどヒューマンドラマ。少し泣き笑いを混入。
竹中直人が何故外国人とツッコミたくなるのを無理やり抑え込みました。秀作です。
テレビドラマ
のだめが音大学生としてどのように成長していくかが見れて楽しい作品です。
さらに、恋愛事情も絡んでくるので、ラブストーリーとしても見れて楽しいです。
音大とかは行ったことがなかったので、こんな世界なんだ、と新しい発見ができるのもこのドラマの魅力です。
音大での授業風景は、普通のキャンパスと違って先生との個人レッスンなんだ!とびっくりでした。
コンサート出場するまでの経緯も見れて、音楽で食べて行けるのも一握りだし、音楽の世界も厳しいんだな、とも思いました。
でも、音楽に捧げる青春も面白く、音楽の才能があったらこんな人生送っていたのかも、と想像欲が掻き立てられる作品です。
友達関係や恋愛関係でも主人公ののだめは不思議ちゃんなので、結構何度も見返しても面白いです。
テレビドラマ
主人公ののだめは常に気が抜けていてドジなことばかりをしてしまう性格で、そんな彼女がいろんな演奏家と出会って成長していく姿が印象に残っています。
登場人物全員がかなり原作漫画に近い状態に再現されているのもすごいですし、演奏シーンに関しても迫力があって良かったです。
のだめと千秋という性格が正反対のコンビの会話は見ているだけでも楽しく、最初はあまり相性がよくなかった二人がどんどん仲良くなっていく過程は見ていてほっこりしました。
千秋を演じた玉木宏さんはビジュアルが最高にかっこよくて、漫画の世界からそのまま飛び出してきたような雰囲気があります。クールで気難しいけどその裏にある優しさも見事に表現されているのも凄かったです。
テレビドラマ
「クラシックとラブコメ」という印象が非常に強いドラマ作品でしたが、それぞれバランス良く構成されていたので最高に面白い作品になっていました。
玉木宏がとにかくかっこよくて眩しかったです。
上野樹里は変わってるけど面白くかわいいキャラクターがよく似合っていました。
原作キャラを壊さずに、でも少しオリジナル感が出ているキャスト陣の演技には圧倒させられました。
のだめと千秋先輩が共に音楽の道で成功していく姿を見て、応援したくなるし、羨ましくも見えました。
クラシック音楽を好きになり、恋愛もしたくなること間違いなしな作品です。
私は何回見たか分からないほど繰り返し視聴しました。
見たことがない人にはぜひ見てほしいドラマです。
テレビドラマ
この作品は、コメディー要素が強いと思いきや、ちゃんと恋愛要素もあるので、最後まで笑いと胸キュンがつまっていてとても面白いです。
恋愛模様や友情関係を細かく表現しつつも、その合間にコメディーを挟んでいるので、テンポよく話が進んでいきます。
展開が遅かったり、イライラするシーンがあったりということはないので、ストレスなく見ることができました。
また、ここまで出演者の体を張った演技や顔芸を見ることは、他のドラマでなかなかないと思います。
さらに、楽曲やオーケストラはもちろん、その曲の解説も知ることができるので、音楽好きの私にはとても満足できる内容でした。
このドラマに使われたサウンドトラックも販売されているので、ドラマ視聴後はそれを聞きながら余韻に浸ることをお勧めします。
テレビドラマ
野田恵、通称のだめが音楽大学生活で周りの人と音楽の極みを追求し奮闘するコメディ音楽ドラマです。
のだめは感性と自由奔放さでピアノを弾いていたのですが、ある日隣の家に住む成績優秀な指揮者千秋真一と出会ってピアノのテクニックの向上を目指します。
一方で千秋は自分にはない感性と自由を学んでいきます。
このドラマはかかわっていく人が少しずつ多くなるのですが、それぞれの個性を認め合い、協力して、時にはライバルにもなり一緒のオーケストラにもなりだんだん上達していくところに感銘を受けます。
私はもっと音楽をやるうえで人と人とが繋がり切磋琢磨していく場所が必要だとこのドラマを見てすごく勉強になりました。
個性は時として必要で変幻自在に扱うことの大切さを知れるドラマだと思います。
テレビドラマ
見ていた頃、ちょうど部活でオーケストラをしていたので、たまに出てくる専門用語などが理解できてより楽しく見られました!
このドラマで初めて、上野樹里さんを知りました。
役柄がとてもふわふわな天然な女性でとても可愛くて今でもテレビに出ているのを見ると思い出すほど、キャラの濃い役柄でした!
千秋とのだめが絡むシーンがとても印象的で、のだめが千秋を見つけると、走って『ちあきさーん』だと言いながら走っていく姿はとても可愛いのですがそれに対して千秋の対応がさっぱりしているのも面白かったです!
小出恵介さんの役はいるだけでインパクトがとても強くて、実際のオーケストラには絶対いなさそうなおねぇキャラがこのストーリーの中にいるのがとても不思議でした!
テレビドラマ
音大が舞台となっているお話なのですが、登場人物の個性がとても引き立っているのが、見どころの一つだと思います。
とくに、クールで俺様キャラの千明先輩が、天真爛漫なのだめにだけは見せる弱いところにとてもきゅんとします!また、キャストもとても豪華で今も大活躍されている俳優さんばかりなので楽しめると思います。
また、わたしはこのドラマでの演奏シーンが大好きです。
aオケ、sオケなど学生オーケストラがたくさん出てくるのですが、その中でもわたしはオーボエ協奏曲の演奏シーンが華やかでかっこよくて大好きです。
わたしはこのドラマを見たときは小学生だったのですが、あまりにもかっこよくて中高と吹奏楽部に入部したほどです。
キャラクターだけでなく音楽でも楽しめる素敵なドラマです。

映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編』

映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編』
テレビドラマから始まったこのシリーズの集大成の映画です。キャストも素晴らしく、特にクラシック好きにはたまらないストーリーです。できればドラマから見始めると、より一層物語の深さがわかると思いますが、この最終楽章の見どころはなんと言っても欧州の国々でのロケです。素敵なロケーションと音楽が見事に合っています。パリの観光名所を上手く巡っていてパリに旅行に行ったことがある人には懐かしい気持ちになれますし、これから行く人は是非見てからパリへ行ってほしい映画です。
物語では先輩を追ってヨーロッパでの留学を果たしたのだめの成長も見られます。あまりクラシックに詳しくなくても、コンクールとはどんなものか何となく分かりますし、音大に行きたくなる映画なのです。のだめと先輩のラブストーリーも楽しく進んでいき、また音楽への葛藤と二人の成長が上手くストーリーをまとめています。
出てくるクラシックの曲も聞き心地の良いものをセレクトされていますので、音楽が好きな方にはぜひ見てほしいです。
そして、ハマった方はパリへ聖地巡りに行くことをおすすめします!二人の住んでいたアパート(青い扉)を見たら感動しますよ!!
映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編』
海外が舞台というだけあり、スケールアップを感じました。上手くのだめと千秋以外の日本に残っているメンバーもちゃんと合流させられているのでドラマのみんなで騒がしくしている面白さもしっかり映画で出せていました。のだめが海外に出てから上手くいかずに挫折に近い状態になったり、そのせいで千秋との関係もギクシャクしたり緊張感のあるシーンも多かったです。でもそこからしっかりと成長して舞台でのだめがピアノを弾くシーンがすごく良かったです。個人的にはやはり後編で二人でピアノを連弾するところが好きです。ドラマの序盤で二人でピアノを弾くところから始まり学校やコンクール、それに海外と様々な経験を通して二人の物語としての集大成だと感じ感動しました。
映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編』
漫画の実写映画は数あれど、このシリーズは大成功を収めたと言っても過言ではないでしょう。敷居の高いクラシック音楽を、どこにでも居そうな普通の大学生の女の子が感情豊かに表現し、音楽とは純粋に音を楽しむことなんだと教えてくれたのが『のだめカンタービレ』の功績です。ヨーロッパの歴史ある劇場やロケ地も素晴らしく、美しい音楽との相乗効果で夢見心地の世界へ誘ってくれます。千秋先輩を演じた玉木宏さんは本物のクラシック楽団を前に指揮者を演じるために相当練習されたようでその演技力は圧巻です。のだめを演じた上野樹里さんも、漫画のキャラそのままに天真爛漫で奇想天外。ピアノを弾く演技も熱演されていて見ている側を飽きさせませんでした。このシリーズは若い男女の恋愛物語ではあるものの、恋だけでなく、将来への不安や、音楽を仕事にすることの難しさも描いていて、一緒に成長していこうとする二人が眩しく輝いていて、ずっとずっと見続けていたかったし、これで最終章なのかと思うと寂しくて涙なしでは見られませんでした。今でも街中でクラシック音楽を耳にすると、これはのだめカンタービレで使用されていた曲だ!と懐かしく思い出したります。クラシック音楽の歴史はとても古いですが、新しい楽しみ方を教えてくれた名作でもあります。
映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編』
のだめと千秋先輩たちが織り成す音楽(物語)の最終楽章となった本作品。千秋先輩とのだめちゃんとのラブストーリー、いやいやラブソングもいよいよ落ちサビを迎えるところです。天真爛漫な天才・のだめちゃんにエリート天才である千秋先輩が振り回されているイメージの強い本シリーズですが、最終楽章では千秋先輩とのだめちゃんのすれ違いが描かれています。のだめちゃんがスランプに陥る一方、躍進を続ける千秋先輩、そして遠距離恋愛。二人の愛と音楽の不協和音が、いかに美しい協和音になるのか。その音を追っていく作品となります。もちろん、胸キュン必至です。また、ストーリーに加え、本作品でも圧巻の演奏によるクラシックが物語を彩ります。
壮大なオーケストラ、耽美なピアノ演奏、キュンキュンする二人の恋物語を歌うように描いた作品。ぜひ耳を澄ませてご覧ください。
映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編』
この作品を見た誰もが絶対に「音楽」がいかに偉大なものであるか、また人が生きていく中でいかに大切なものであるのかということを深く考えさせられるような魅力あふれるストーリー構成だなと毎回見るたびに思わされます。またこの作品についてとても好感が持てる一つの理由として、原作を忠実に再現しているということです。のだめの喋り方や仕草はもちろん、キャストの話すセリフなどは本当に原作からそのまま飛び出してきたかのように感じられます。そう思えるのはやっぱり上野樹里や玉木宏、他メインキャストの自然な演技力と魅力溢れるルックスが大きく影響しているのだろうと思うと感心します。笑える場面から感動する場面まで様々で、見ていて飽きない良作です。
映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編』
ドラマの再放送で、玉木宏さん演じる千秋先輩にすっかりはまってしまい大好きな作品です。のだめと千秋先輩の二人の関係がどんな風に進展していくのか楽しみにしていましたが、ストーリーもさることながら音楽も映像も本当に素晴らしくて感動しました。お互いがその才能を認めあい、時に羨んだり、悩んだり、見ているこちらが辛くなってしまうほどだけれど、それでも音楽がすべてを癒してくれます。音楽がつなぐ二人の関係にとても憧れます。玉木さんものだめを演じる上野樹里さんも背が高くてヨーロッパの街を歩くだけで、ものすごく絵になります。フランスパンを紙袋に入れて歩いてみたいと思ってしまいました。ヨーロッパの素敵な風景に、旅行してみたいと思いました。
今おすすめのお得情報!