※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『アステロイド・シティ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月28日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年9月1日に日本で劇場公開。
    アステロイド・シティ (字幕版)
  • 監督・脚本
    ウェス・アンダーソン
  • 出演・キャスト
    ジェイソン・シュワルツマン、スカーレット・ヨハンソン
    トム・ハンクス、ジェフリー・ライト
    ティルダ・スウィントン、ブライアン・クランストン
    エドワード・ノートン、エイドリアン・ブロディ

映画『アステロイド・シティ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
アステロイド・シティ ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月28日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
アステロイド・シティ レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
アステロイド・シティ (字幕版) レンタル
アステロイド・シティ (吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
アステロイド・シティ レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
アステロイド・シティ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

なんといっても、色彩が素晴らしいです。こんな素敵な色合いの中にずっといたいと思えた作品です。感覚で見たほうが、いろいろな要素が散らばって一貫性のないストーリーがアメリカで何をしても成功できて、1950年代の虚無感を感じられます。アステロイドシティはラストまで、まとまっていなくても、この感じが心地よいです。コメディもあって楽しめます。スカーレット・ヨハンソンがマリリン・モンロー役なのも良かったです。無意味というテーマは、混沌として意味を求めず見られるものだなと思いました。その中に自分の知ってる事件やニュースがあるだけでも自分の意識が向いて、なんだか楽しかったです。映像のモノクロとカラーの使い方も気に入っていて、部屋に飾りたい作品です。
この映画の予告を見て、何なのだろう、この二次元的というか、奥行きを感じさせない画面は?と思っていました。本編もその通りで奥行きを感じさせないのです。手前に走って来る列車の背後に広がるのがいかにも書き割りなのです。それはこの映画が入れ子構造になっていて、主たる部分では演劇を映画的に再現しているということにもよるでしょう。まるで画面の奥は演劇が上演されている舞台の奥でしかないような奥行きのなさ。そしてストーリーもあえて深さを回避しているようです。お使いで行った劇作家の家で自分からズボンを下ろして役をつかむ俳優。これはショー・ビジネスの世界のパワハラ問題を意識している描写と言えそうだが、それを社会問題にせずサラっとすませているとも見えます。キノコ雲が近くに見えているこの場所にいては皆被曝しているだろうと私は心配しますが映画の中で問題にされることはありません。中国系の少年の学校新聞の記事への執拗な追及は赤狩りの時代を反映しているでしょうが、大問題としてあつかうことはない。そしてほとんど無意味に地球に降り立つ宇宙人。でもよくよく思い出すと、親と子の関係という問題については真摯なのかもしれない。しかし、それもまた笑えるシーンの連続の中でさりげなく示されています。主題(もしそれがあるとしたら)はつつましいのに、語り方は大胆でスピーディーな映画に魅了されているうちに上映時間が終わりました。
古き良きアメリカを思い起こさせるようなちょっぴりお茶目で、コミカルな作品でした。映像にタッチや音楽もどこか懐かしい感じがして、もちろんほとんどの人がアメリカの砂漠の街なんて行ったことがないけど、自分の田舎に帰ったような感覚になります。最近の映画はCGを駆使したビジュアル重視のものが多い気がしますが、本作はキャラクターと街が主人公で、宇宙人が到来したという事件をきっかけに人間の集団行動や政府と民間人の対立など、よくあるストーリー展開が繰り広げられていきます。ストーリーはありがちですが、内容に親近感がありどこか懐かしい感じがするのが特徴的でした。昔の古いタッチの映画が好きだという方にぜひおすすめな作品です。
かなり難解な映画だったので正直完全に理解できたとは言えないのですが、夢を見ているような不思議な場面転換と、美しい映像美のおかげで楽しめました。マーゴットロビーやトムハンクスといった大物の役者たちも出ているので、演技については文句のつけようがありません。それに、この役にこんな大物の俳優を使うのかとツッコミを入れたくなる癖の強いキャスティングも印象に残っています。ウェスアンダーソン監督の作品を知っている人なら、今回はこんな感じなのねと納得ができるかもしれません。ただ初見の人が見ると、ストーリーの掴み所のなさに戸惑ってしまうでしょう。でもそこから自分で考察を調べたりして、作品の深みにはまっていくのも良いのではないでしょうか。
ちょっと難しい話かなぁとは思います。哲学的というか、色彩が鮮やかなので何かのアートを見ているような感覚になりました。でも、難しい話だからこそ、監督の伝えようとしていることがピタッとわかった時に、すごくスッキリします!難解だからこそ頭も使うし、理解できた時のスッキリ感が本当に気持ち良いです。宇宙人が登場するのですが、なんだか可愛らしい。大人が描くリアルな宇宙人というよりは、絵本に出てくるような可愛らしさを感じました。やっぱりアート感があります。
そして、演技力がかなり良いと思いました。鋭い視線だったり、葛藤している描写の細かな部分だったり。演技力の面では、どのキャストさんもかなり実力が高いと思いました。
いつものごとく映画中毒の友人に引きずられるようにして見に行きました。初のウェス・アンダーソン監督の作品として見ましたが、友人の語りどおり色と構図が抜群にいいです。監督しか創造できない世界観に驚きながら、突拍子もない展開に目を奪われつつ、最後まで楽しめました。ストーリーの構造は人によっては難解と捉えられてもおかしくないのですが、考察好きの方や監督が好きな方にとっては何度も見てもある意味で面白い作品です。映画を見た後の感想会をカフェで行いましたが、あれはこうでと、友人と白熱してしまいました。また、上映中に寝てしまった人もいましたが、それはそれで映画との付き合い方は人それぞれですので、ただ、映画好きなら一度見ると新しい世界が広がるとは思います。
今おすすめのお得情報!