※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『すべて忘れてしまうから』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年2月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年9月14日からDisney+ (ディズニープラス)で独占配信開始。
  • 監督・脚本
    岨手由貴子
    沖田修一
    大江崇允
  • 出演・キャスト
    阿部寛、尾野真千子
    Chara、宮藤官九郎
    大島優子、酒井美紀
  • 原作は燃え殻によるエッセイ『すべて忘れてしまうから』

ドラマ『すべて忘れてしまうから』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
すべて忘れてしまうから

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

キャンペーン中
携帯電話会社がドコモで「ギガホ」「ギガホライト」の方、携帯電話会社がahamoの方、これからahamoを検討されている方ならばディズニープラスがさらにお得!
最大6ヶ月間(ギガホライトは4ヶ月)、990円を毎月割引(実質ディズニープラスが6ヶ月間(ギガホライトは4ヶ月)無料

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

阿部寛さんがミステリー作家役でしたが、意外にシリアスな役どころで久しぶりに演技に集中できた気がした作品です。いい意味でクセのある役が多いのでしっとりとした役どころは新鮮でした。ハロウィンの日に彼女が消えるところから始まったのミステリアスなラブストーリーだったので次の展開が気になってしまう不思議なドラマです。非日常が描かれていますが、親しくしている人や身近な人のことを本当に知っているのかを改めて考えさせられる作品でしょうね。知らない彼女の面が他の人々によって語られている時の主人公の顔や驚きは自分の身に起こりえるかもとドキリとしました。宮藤官九郎さんも出演しておりなかなか存在感がありました。エッセイを基に新たに構成されたドラマなので監督や脚本家たちのセンスの良さも感じる作品です。
ものすごく豪華なキャスト陣が集結した作品。阿部寛さん、尾野真千子さんの他にも大島優子さんも好演でした。宮藤官九郎さんも、やはり彼が出ると雰囲気がぐっと代わりますよね。本当に豪華。
ストーリーとしては、ミステリー作家の主人公が、いなくなってしまった彼女を探していくような内容。ただし、大きく感情を揺さぶられるような内容ではありません。彼女が失踪しているのでドキドキするような感じかと思っていましたが、想像していたよりは淡々としていたかな。ミステリー系をイメージして見ると、ちょっと拍子抜けしちゃうかもしれません。
むしろこの作品は、大人の日常劇という感じです。グラス片手に、ちょっと暗い部屋でゆっくり見るような。おしゃれな要素が多いので、個人的には結構楽しめました。
すごくCharaのナレーションが好きで気に入っていました。ストーリーも良い感じで雰囲気とキャストがピッタリなミステリーとエッセイが融合している不思議なバランスのドラマです。始まりが恋人が失踪するというミステリーてきなのに、そこにあまり触れず、主人公のそんなに他愛無い出来事がとても微細で描かれて救われます。エッセイらしいさらっとした感覚がとても心地良かったです。全10話の30分ドラマの中で、見どころは、Tシャツのエピソードです。毎回エンディングを演奏する人達が素敵なのも良かったです。このドラマの自分に押し付けがましくないところが、本当に癒されるので、疲れた時とか何もしたくない時とかに観るのがおススメです。
些細な日常を描きながら、ミステリアスな展開もあったりして楽しめる作品でした。出てくる登場人物たちはみんな人間味があって、共感しやすいところも良かったです。特に大きなハプニングは起きることがなく、起伏の少ないストーリーが進んでいきます。しかしこの淡々とした流れの中でも、それぞれの登場人物たちの心理描写を細かく描いているので見応えがありました。この魅力はなかなか言語化が難しく、いつの間にかこの作品が醸し出す魅力に取り込まれているような感じがしました。阿部寛さんの渋い佇まいと重厚な演技は相変わらず素晴らしく、強い存在感がありました。ロケーションもオシャレなところが多いので、物語としてだけでなく視覚的にも楽しめました。
普通の大人たちの何気ない日常といった雰囲気で、想像していた以上に割と淡々と進んで行くのが意外でした。しかし、その雰囲気に流されていてはダメなくらい、出てくる人物は変わった人が多いのが興味を引きました。テーマは阿部寛さん扮する小説家には恋人がいたものの、突然いなくなった謎だと思うのですが、そこから彼女の知人とは知らず色々な人物との接点を持っていく中で、小説家の彼の事や彼女との事を段々と分かってくると、私の中では余計に彼らの事が理解し難く思えてくるという不思議なドラマでした。一番の謎は、彼女の姉にはナイショで遺産を独り占めして散財したのに後に姉はすんなり許しちゃってるし、その姉に訳も分からずたかられた小説家は何度かお金を渡してるし、なんだか異世界の人たちの話に見えて仕方がなかったです。最後の毎回違うアーティストのしっとりとした歌声が素敵でした。
ほろ苦い大人のビターな恋愛作品です。恋愛作品には珍しく阿部寛が主演を務めており、Chara 、尾野真知子、酒井美紀、大島優子、宮藤官九郎など豪華な俳優さんが多数出演しています。作品を見ると自分達は好きな人のことをどこまで知っているのだろうか、たとえ恋人、家族であったとしても相手のことは100%は理解し合えない、実は相手には自分の知らない顔がある、そんな大人の男と女の関係を描いています。この世に絶対の恋愛はない、迷いながらもがきながら男と女が寄り添って生きていくということを考えさせられます。若いカップルの青春ラブストーリーではなく、大人の切なくも温かいラブストーリーが見た方にオススメな作品です。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...