※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月20日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月からテレビアニメ放送開始。
    冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
  • 監督
    村田尚樹
  • 出演・キャスト
    早見沙織、諏訪部順一
    河瀬茉希、大久保瑠美
    井上麻里奈、水野朔
    市ノ瀬加那、高尾奏音
    浦和希、大塚芳忠
    ファイルーズあい
  • 原作は門司柿家によるライトノベル『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』
    冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 1 (アース・スターノベル)

アニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ABEMA(アベマ)で配信中の作品

作品名 配信状況
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

アニメやドラマ、映画に加えて、バラエティ、麻雀や格闘、音楽など幅広いジャンルを扱っているのがABEMA!
ABEMAプレミアムならプレミアム対象作品が見放題(※一部コンテンツ除く)、広告無し、追っかけ再生、さらに「見逃しコメント機能」で放送時に投稿されたコメントも「見逃し視聴」「追っかけ視聴」の時にも見ることが出来ます!他の視聴者の反応と一緒にいつでもABEMAを楽しめる
初回登録は2週間無料

ABEMAプレミアム無料体験はここから

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた レンタル

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月20日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

冒険をテーマにしたアニメはかなり多いので、この作品は父親と娘の絆に注目することによって、他の作品との差別化をはかっているように感じました。実際その試みは成功していて、ただの冒険ではなく家族ドラマとしての見どころがありました。アンジェリンはお父さんのことが好きすぎて心配になるレベルですが、そのお父さんがかなりカッコいいので、娘にとっては理想の父親であることは間違いないと思います。元冒険者なだけあって、アンジェリンの師匠的なポジションでもあるところが面白かったです。本格的な冒険は後半からで、少しずつ父親から独立して強くなっていくアンジェリンの姿に注目してみてください。強くなっていくアンジェリンと父親の心境の変化もリアルに描かれていて、面白かったです。
お父さん大好きっ娘の「アンジェリン」と、そのお父さん「ベルグリフ」のお話しとなります。
アンジェリンの行き過ぎた「お父さん大好き度」による奇行が、このアニメの面白い所でもあります。
しかし、そのお父さん「ベルグリフ」の人間性は確かに高く、「善人」で「働き者」です。
しかも「強い」ときたら、確かに「アンジェリンの奇行」も理解できます。
そして、「アンジェリン」だけではなく、男女問わず、他の登場人物からも「好意」を抱かれる存在となっています。
これも「アンジェリンの奇行」が度を増していく原因になっている気もします。
今回、1クールが終わりましたが、少々謎が残っている状態となっています。
第2クールの放送が待ち望まれます。
親子の関係っていっても、このアニメはファザコン要素が大きいかな?って感じました。まぁ、今のリアルな世界でパパ好きな娘って居ない気がするから、憧れをアニメーションにした感が強い気がします。
黒髪の戦乙女でSランク、見た目は強そうだけどベルグリフには敵わないし、勝てなくていいんだよね。親子関係がかたく結ばれてるのはチカラの差が物語ってる感じがしました。
いつまでもチカラで見せつけるベルグリフなんだけど、アンジェリンも勇敢な行動あって、街の人から崇められてる。父親として名誉が高まってるんだから、チカラだけでない成長も見られるアニメです。
再会と成長、そして色んな人とのコミュニティー作品って印象が残りました。
ベルグリフの父性にほっこりしてしまう内容でした。
主人公はアンジェリンなんだと思います。Sランク冒険者だけあって圧倒的な強さを持っていますし。
魔王等ボス級以外は鎧袖一触と感じでしたし、ここまで強いと気持ちいいですね。
仲間達もアンジェリンとは得意な分野は違えど優秀ですし、安心してみてられました。
そんなアンジェリン達ですが、ベルグリフを前にすればメロメロに。
まあアンジェリンは赤子の頃から面倒みてもらったし仕方ないかなって感じる部分もありましたけど、まさかアネッサやミリアムまでメロメロになってしまうとは。
ボルドー家の令嬢達もベルグリフにぞっこんになってましたし。
これだけモテるとハーレムかよ!とやっかむ人もいるでしょうが、そこは人格者のベルグリフ。
この人だったらモテて当たり前だよな~、いい人見つかればいいな~と応援したくなってました。
タイトルと中身のギャップが凄かったです。まさかのファザコンアニメだったとは。序盤はなんでこんなにパパ大好きなんだろうって、ちょっと引くくらいに疑問でしたが、たしかにパパさんめっちゃ強いし優しいんですよね。父子家庭だったわけだから、ファザコンになってもおかしくはないのかなって思いました。ただストーリーの本題に入るのが結構後半なので、中盤までのファザコンっぷりに飽きて、途中離脱した人は多そうだけど、この後半の部分が結構面白かったので、続編があったら見たいなって思います。それにアンジェの徹底したファザコン言動も、CVが早見沙織さんなので、途中からは慣れて、ギャグとして流すことも出来たし、周りの女性キャラも良かったです。
大好きなお父さんのような立派な冒険者になりたい娘・アンジェリンが主人公でもあるけれど、今はのんびり農業に勤しむ父・ベルグリフが、冒険者時代に「赤鬼のベルグリフ」と呼ばれていた過去が徐々に紐解かれて行くストーリー展開。目標だった最高Sランクになったがゆえに依頼が途絶えることなく続いてしまい、なかなか故郷へ帰れないアンジェリンだから、昔のヒット曲のようにお父さんへの愛が募るばかりでその姿がまた萌え度をアップしてくれました。血の繋がりだけが家族の証ではないし、村民から信頼されるベルグリフに憧れるのは自然なことだと思っていたら、まさかそこで繋がっていたの?!と驚愕の事実が判明して、なるべくして父娘になったんだなと納得。アンジェリンのパーティー仲間であるアリッサとミリアムも推したくなる良きキャラでした。
今おすすめのお得情報!