※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『around1/4 アラウンドクォーター』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月9日からABCテレビなどでドラマ放送開始。
    around1/4(アラウンドクォーター)
  • 出演・キャスト
    美山加恋、佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS)
    曽田陵介、工藤遥、松岡広大
    藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、平岡祐太
  • 原作は緒之による漫画『around1/4 アラウンドクォーター』
    around1/4 アラウンドクォーター 1【フルカラー・単行本版】 (comico)

ドラマ『around1/4 アラウンドクォーター』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
around1/4 アラウンドクォーター

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
around1/4 アラウンドクォーター

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
around1/4(アラウンドクォーター) オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
around1/4(アラウンドクォーター)

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月16日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

美山加恋ちゃん目当てで見ました。見る前に世の中的に少々酷評されているのを知ってしまったため正直あまり期待していませんでしたが、個人的には結構好きでした。映像が全体的におしゃれで、エンディングのアナログ写真などもいわゆるエモさがあって素敵でした。
描かれるのは学生時代からの仲が良い男女5人組の物語。それぞれ5人には主役としての自分とモブとしての自分があるのを感じさせる群像劇で、ひとりひとりにさまざまな顔があることを感じさせる描写が魅力的でした。1話24分とコンパクトなところも見やすく、まさに深夜枠の作品を感じさせる空気感も個人的には好みでした。また、ひとりひとりのキャラクターがしっかり描かれているからこそ結果がリアル。面白かったです。
主演の美山加恋ちゃんと言えば子役のイメージがありましたが、いつの間にか大人の女性になっていました。ストーリーとしては元バイト仲間の5人の人間関係や恋模様が描かれていて毎週楽しみに観ていました。25歳前後=アラクオ。自分のアラクオを思い出しながら、5人の悩みもがきながら生きていく姿を応援したくなりました。大人になるにつれて、人には言えない悩みなどを抱えて、それを周りに相談する人やできない人。気にしない人もいる。学生時代の無敵だった頃のように、元バイト先で集まり、何気ない話でとても盛り上がっている姿は必見です。主題歌もこのドラマにぴったりでドラマを盛り上げていました!リアルで個性あふれる5人が魅力的です。
世の中的には大人として位置付けされている年齢だけれど、まだまだ未成熟な部分も多い25歳の男女を、5人それぞれの角度から描いたオムニバスっぽい作品でした。深夜枠らしく刺激的で大人なシーンが要所要所に織り込まれていましたが、特にリアリティーを感じたのは早苗と明日美の話。自分の快楽だけを求めて一心不乱な彼氏に対して、ひたすら自分を押し殺して無の境地だった早苗が、サパークラブで感情を全解放していた姿が印象的で、たかが8年されど8年だよねとしみじみ共感。所詮不倫をする男だからゲスい奴だとは分かっていたけれど、奥さんにあんなことまでさせておいて明日美にあんな思いをさせておいて、最後まで良い人ぶって逃げた正にはちょっと怨みの念を送りたくなりました。
深夜ドラマの少しエッチな内容の30分ドラマだから、見やすかったです。内容は、25歳ぐらいからある恋愛がテーマです。見ていて25歳ぐらいって良いなと思ってました。懐かしい。でも、いつでも1番大切に生きたいなと思う。ドラマの5人とも皆んな楽しそうだったし、順風満帆に見えても、本当は人には絶対言えない悩みや、ドロドロとしていて、とても人間味がありました。メインキャラ5人だけど、全員がモブだったりすると役割が面白い群像劇です。キャラクターの全てに二面性があるのも、なかなか魅力的に見えました。映像がとてもおしゃれです。1話では、過剰なセックス描写もあって、深夜ドラマだなと思いながら見てました。エンディングにあるアナログ写真も好きです。
この作品の見どころは、どんな人にだって二面性があったり、誰にもいえない悩みを抱えながら平気な顔をしているという共感しやすいポイントが詰まっているところです。ですが、この見どころが後半の方に詰まっているため、序盤で何のメッセージ性も感じられなかったという方も最後まで見てほしいです。登場人物は全員若者で、貞操観念が低いため性的なシーンも多いです。ただそれも、性的興奮によって現実から逃げようとしている若者の弱さをリアルに表現しているのではないかと思いました。少なくとも主人公の場合は、自分の弱さをごまかしているように感じられました。25歳という年齢は、青年でもあり大人でもあるむずかしい年齢であることを改めて実感できるドラマでした。
それぞれの目線でそれぞれの違った価値観とか、状況というのを見られるのが良かったし、立場が違うってだけで、こんなにも考え方が違うんだなっていうのが、自分とはあまりにもかけ離れた世界観過ぎて、世の中は広いなって考えさせられる作品でした。あまり評価の高くない作品だけど、たぶんそれは性の描写があまりにも多いからであって、それをもう少し減らしてくれたり抜きに考えてみると、結構リアルな人間模様って感じで面白かったんじゃないかなって思います。ただ映像は凄く上手く構成されているのに、音楽は誰が選んだんだってくらいに合ってないので、深刻な場面で音楽聴いて笑ってしまったのが勿体なかったかな。けれども役者さんは体張ってて素晴らしい。
今おすすめのお得情報!