※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『こんにちは、母さん』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年9月1日に劇場公開。
    こんにちは、母さん
  • 監督
    山田洋次
  • 出演・キャスト
    吉永小百合、大泉洋
    永野芽郁、YOU、枝元萌
    加藤ローサ、田口浩正
    宮藤官九郎、寺尾聰、田中泯

映画『こんにちは、母さん』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
こんにちは、母さん ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
こんにちは、母さん レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
こんにちは、母さん レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
こんにちは、母さん レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
こんにちは、母さん DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

会社に勤める息子である主人公が久しぶりに帰った実家へ行き、母親に心境の変化があったことで、それに戸惑う関係性が面白かったです。それほど離れた場所に住んでいるわけでもないのに、しばらく会っていないだけで親子関係にも妙なズレのようなものがあるのだ、と見ていて思いました。母親の方は息子とは違う生きがいを持ち始めて、息子の方でも身の周りでそれなりの変化があると、これまでの関係のようにはいかない部分もあるのだと思えました。それでも、親子や家族というつながりがあると、互いのズレがあってもギクシャクばかりしていないのが良かったです。それぞれに変化がありながら、お互いにどこか支え合っているようで心温まる感じがしました。
人生をあらためて、考えられる良い映画でした。昭夫がせんべいを食べてるシーンは、グッときました。人によってはせんべいではないかもしれませんが、疲れた人たちや悩める人達の人生に、少し慰めてくれるものが存在するに気づくセリフは良かったです。上手く生きられない人達に、本当は人間が失ったらダメなものがあるのかもしれません。東京大空襲の悲惨な被害も描かれていたり、日本人が忘れず守らないといけないことがたくさん描かれています。大泉洋さんは、相変わらず安定した演技で、吉永小百合さんも良かったです。永野芽郁さんや宮藤官九郎さん、寺尾聰さんも良かった。風景の隅田川と周辺も描かれていて、ふっと考え時の柔らかい感じがピッタリでした。
映画館でCMを見てから気になってしまい、つい映画館に足を運んでしまいました。山田洋次監督と吉永小百合さんの二大コンビ、かつ大泉さんも出る為、わくわくしながら見ましたが素敵な作品で本当に見に行ってよかったです。いくつになっても恋をする女性は眩しさを感じるほど美しいと思います。吉永さんの年齢を重ねてからの恋の表現の見事さ、その一方で母としての自然な振る舞い、どちらもとても丁寧な演技で流石という他ありません。山田洋次監督の作風をそれこそ全面に出し、家族、町、地域との関係性を細やかに演出されていて、監督の作品の中では一番好きになった作品かもしれません。また歳を重ねてから見ると、解釈や感想が少しづつ変わるようなそんな作品でもあると思います。
この作品を見ると、もっと肩の力を抜いて気楽に生きなさいとそう言われているような感じがしました。山田洋次監督の作品はどの作品も人間にとって大切なことを教えてくれる気がします。吉永小百合は古き良きお母さんの象徴のような女優さんで、この役にはピッタリでしたし、大泉洋も悩める息子が役柄としてとても合っていました。お年寄りの方は元気があって、細かいことは気にしない、人生楽しく生きないといけないということを熟知していて、そういうところを上手に真似しないといけないなあと感じましたし、明日から頑張ろうという気持ちにさせられます。家庭や仕事と、色々と悩みを抱えている方が見ると元気をもらえるような作品ですので、ぜひおすすめです。
吉永小百合さんと大泉洋さんの組み合わせ、本当に最高でした。吉永小百合さんは、今まで演じてきた役柄と雰囲気が結構違いますね。もちろん共通している部分はたくさんあるのですが、今回の役は結構はっちゃけている感じです。なのですが、やっぱり品が良いんですよね。その品の良さみたいなものが、役柄にピッタリ合っていて魅力的でした。
そして吉永小百合さんと大泉洋さんの親子も最高だったのですが、大泉洋さんと永野芽郁さんの親子がすごく良い!かなり雰囲気良いと思います。永野芽郁さん、いろいろな作品を見れば見るほど、何というか愛着みたいなものがわいてくる女優さんだと思います。今回もすごく可愛かった。なんか、親戚のおばちゃんみたいな感覚で見守ってしまいます(笑)
山田洋次監督の作品は現代を舞台にしても昭和の雰囲気を感じることが多く、この作品もその流れを継いでいるように感じました。作品の雰囲気としてはほのぼのとした空気感とコメディー要素が上手く噛み合っており、そこに大泉洋さんのコミカルな演技が入ることによって完璧なものとなっていました。永野芽郁さんは画面に写るだけで癒される可愛さを持っていて、それだけでも武器になるのにしっかり演技力も兼ね備えているのが素晴らしいと思いました。そしてこの作品のもう一つ良いところとして、家族でいることの難しさをリアルに描いているというのがあります。しかも主人公は会社と家庭の板挟みで苦しんでいたり、共感できる部分が多いからこそ面白く感じるのだと思いました。
今おすすめのお得情報!