※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『SHY シャイ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月からテレビ東京などでテレビアニメ放送開始。
    SHY
  • 監督
    安藤正臣
  • 出演声優・キャスト
    下地紫野、東山奈央、杉田智和
    能登麻美子、三木眞一郎、鈴代紗弓
    村瀬歩、井上喜久子
  • 2024年7月1日からテレビアニメ第2期『SHY 東京奪還編』がテレビアニメ放送開始。
  • 原作は実樹ぶきみによる漫画『SHY』
    SHY 1 (少年チャンピオン・コミックス)

アニメ『SHY』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
SHY

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月11日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
SHY

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
SHY

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
SHY オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
SHY

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
SHY

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月11日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

ヒーローモノってカッコいいだけって思っていたけど、これは恥ずかしがり屋な主人公に共感しちゃう展開が多かったです。
救えない危機もあるのにそれに落ち込むシャイを見ていると、危機はこれからまだまだあるのに大丈夫かな?と不安になります。ヒーローなのに(笑)。
でも、周りがほんとうに優しい!変身できなくなって落ち込んでるヒーロー、そこにロシアのヒーローが全ての人は救えないって励ます優しさ、ヒーロー同士のふれあいっていいやん!
メインのハートマンはまだ?って言われるとさ、ヒーローってなんだろう?難しいお仕事だなぁって思っちゃう。
シャイは頑張ってるし、勝つ!と覚悟を見せるけど、シャイだから変身が解けたら負けだし、試練だよね。
シャイは悩みが多すぎるヒーロー、でもスピリッツみたいな人がいれば、悩みを背負ってくれたり、救えなかった溜息を背負ってくれたり、助け合うことを教えてくれる。ハッピーすぎるヒーローだなぁって思っちゃいました。
意外とハマったアニメです。
世界中に選ばれたヒーローがいて、そのヒーローが人助けや平和を守っているっていう世界が良かったし、シャイがTHEヒーローっていう感じではなく、普段は内気だけど、いざ人のピンチのときには頑張れる子っていうのがかっこよかったです。他のヒーローのジャンルや、アマラリルクの存在も良かった。アマラリルクに関しては、人の闇の感情が実態となって登場しているんだろうし、スピリッツのお母さんが登場したことから、2期ではテルのお姉さんも登場しそうだなって感じましたね。あと個人的には小石川さんがかなり良かった。最初は事故が事故だったので不安でしたが、途中からはテルの一番の理解者だったし、あの独特な喋り方が好きですね。
ヒーロー活動により戦争がなくなった世界・・・と始まったので僕のヒーローアカデミアみたいな内容かとおもったら大分違いました。
導入部分で一瞬、アイドル活動?と思いきや、救助活動、一部失敗、関係ない民衆の勝手な言葉に傷つき、ヒーローになれなくなる。でも助けられなかったと思っていた人からはそんな風に思われていなかった。といった一話から急展開に引き込まれました。
実は中盤、宇宙?と少しついていけなくなった部分はあったのですが、終盤にかけてまた濃い敵キャラさんも出現し、シリアスと戦闘と思いきやテンポの良いギャグ要素ありと楽しくなっていきました。
主人公のシャイなヒーローをはじめ、キャラクター達もヒーローとして斬新な設定で面白かったです。
まだ、壮大な物語のほんの一端が描かれただけだと思いますので、今のうちに視聴して2期にむけての待機がおすすめです。
普段は恥ずかしがり屋な女の子・テルだけど、ヒーロー・シャイに変身したらメンタルも最強になって次々と敵を倒して行く。そんなバトルメインの戦隊ヒーローものだと思って見始めたら、1話の途中から何やら不穏な空気が漂ってきて、2話ではどっぷりダークモードへと突入。こんなストーリー展開になるとは予想してなかったと思いつつ、ヒーローだって人間なんだからもっとああしておけばと自責の念に駆られるのも頷けて、より人間のリアルに焦点が当てられている作品なんだと納得。事件現場に現れる謎の少年・スティグマと、ユニっちが注意喚起していた「これまでとは比べ物にならないほど大きな危機」は関係しているの?とハラハラさせられながらも、ご飯を作るえびおさんにほっこり癒やされました。
ヒーローといえば堂々としていて、周りには左右されないようなイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。この作品の主人公はそういった典型的なイメージとは逆で、シャイな性格をしているところが今までになくて面白いです。ヒーローものとしての外連味がありながら、日常のほのぼのとした雰囲気もあるところも、ほかのヒーロー系作品とは違った味があります。世界各国に一人ずつヒーローが所属していて、その国の国民性や特徴がヒーローに反映されているところも面白かったです。中には見た目だけでも、このヒーローはこの国の出身だろうなとわかるキャラクターもいます。戦闘シーンも、各キャラクターの能力を存分に活用した迫力のあるものとなっていて良かったです。
人見知りで恥ずかしがり屋な中学生が正義のヒーローに変身する物語で、最後まで楽しく視聴できました。なんといっても主人公のシャイこと紅葉山テルが魅力的!普段のセーラー服姿も初々しくて可愛いですが、シャイの時に見せる頑張りや優しさ、仲間思いな一面にキュンとしました。シャイと各国代表ヒーローの交流も見所で、それぞれのお国柄が出たユニークなヒーローたちに痺れます。ダイナミックな異能バトルも必見!当初は戦うことに消極的だったシャイの変化と成長、スピリッツによく似たツィベタの意外な正体など、感情が激しく揺さぶられる展開も多く、辛い時に支え合える仲間の大切さを痛感しました。このチームの活躍をもっと見たいです!
今おすすめのお得情報!