※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『インターステラー』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2014年11月に日本で劇場公開。
    インターステラー(字幕版)
  • 監督
    クリストファー・ノーラン
  • 出演・キャスト
    マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ
    ジェシカ・チャステイン、エレン・バースティン
    マッケンジー・フォイ、マイケル・ケイン

映画『インターステラー』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
インターステラー

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月21日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
インターステラー

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
インターステラー(字幕版)
インターステラー(吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
インターステラー

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月21日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
インターステラー DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

SF心をくすぐられる最高の一作した。専門家が監修しているということで、専門的で退屈な内容になっていないか心配だったのですが、難しい内容を織り込んでいるなと気付かされながらも、人の愛だとか、絶望だとか、勇気、そういうものを感じさせるシーンであふれています。見終えたあとで何度も思い返してしまうほど奥が深いのに「地球が滅びそう」というわかりやすい危機から始まり、もう全然その危機は去っていかないし、主人公の周囲は基本暗いし、ホラーかなという演出もあるし、エンターティメントなんです。でも最終的に宇宙の深淵のようなものに触れられた気がしました。「そういうことだったんだ……」と思えて、感動するしかなかったです。
宇宙物の映画と言えば、派手なドンパチ物が多い中珍しくコテコテリアル志向の映画だと思います。
科学者達が危機に瀕した地球を飛び出し、新天地を求めて恒星間を旅する物語です。近年のCG技術を惜しみなく注ぎ込み、宇宙船や宇宙空間、また遠い惑星の姿が美しく描かれています。
ブラックホールに遭遇する件では、物理を分かっていないと理解に苦しむかもしれませんが、分からないことはあまり深く考えずに見ることをオススメします。
話の随所に組み込まれている主人公と娘のやり取りがとにかく泣けるんです。私は、クライマックスでボロボロ泣きながら見ていました。
なので、天文学や物理学が好きな方と泣ける家族ドラマが好きな方の両方にオススメできる作品だと思います。
カタストロフィの中での針の穴より小さな、ほんのわずかな希望に託した人類の超時空サバイバル冒険スペーススペクタクル大作。アメリカ映画では典型的なお馴染みの、見渡す限りのコーン畑を、巨大砂嵐が頻繫に襲う画の絶望感たるや半端なく、冒頭からノックアウトされそうになるが、それはほんのさわりに過ぎないという作劇の超スケール。父親とティーンになりたてホヤホヤな娘との絆のドラマという、ずる過ぎる設定を裏読みする間もなく、「ウラシマ効果」は無惨に親子の時空を引き裂いてゆく無慈悲さ。見た目は「モノリス」風だが、いっぱしに人間のような口を利くロボットTARSとの「楽しい」宇宙旅行もまた、現実の前ではズタズタにされゆくのみ。御大クリストファー・ノーランのによる「2014年宇宙の旅」を心ゆくまでご覧ください。
この作品は、単なるSF映画ではありませんでした。もちろんSF映画としての面白さもあり、まるで自分も宇宙へ行っているような擬似体験をしているような感覚も味あわせてくれました。それは、やはり、この作品が最新の科学理論に基づいて現実的に描写しているから、ファンタジーでありながらも、こんなにリアリティーさがあるんだなと感じます。しかし、この作品は、それだけではなかったんです。とても愛が溢れていました。愛は時空を超えるんだなと思えました。父と娘が交わした約束、心にグッときます。涙なしには観られない作品なので、ハンカチ必須だなと思いました。SF好きの私としては、本当に最高の作品に出会えたなと嬉しくなりました。
この映画の良かったところは、宇宙空間での描写がかなりリアルだということと、親子愛を感じられる感動的なシーンがたくさんあるところです。主人公たちは地球の代わりとなる星を見つけるために様々な惑星に降り立つわけですが、そこで様々なトラブルに遭遇してしまい、宇宙の恐ろしさと得たいの知れない感じを実感することができます。調査を手伝ってくれるTASRというロボットもかなり良いキャラクターで、見た目はただの板みたいなのに実はかなり有能なロボットであるギャップがカッコ良かったです。そしてクーパーとマーフのやり取りに泣かされました。序盤で彼らが話している内容が実は伏線になっていて、最後の方でその伏線が回収される同時に最大級の感動を味わうことができました。
専門用語が多く、不時着した惑星の環境や映像も非常に美しくてリアリティがあったので、SFファンには必見のSF映画となっています。さらに実際に世界中でも地球以外の惑星の発見や火星移住など宇宙科学の発見が進んでいるので、現実の未来を想像しながら見れるのが興味深かったです。また、単なるSF映画という枠だけでなく、父子による人間模様もしっかりと描かれているので、最後まで面白かったです。そして、主演のマシューマコノヒーの演技がよかったです。最近では二枚目な役から悪役まで様々な役を演じ、演技力でも評価されているので、より映画の世界観に入り込みやすかったです。さらにアンハサウェもこれまでとは違う役柄だったのも新鮮でした。
今おすすめのお得情報!