※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『湯遊ワンダーランド』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月20日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月15日からテレビ大阪、BSテレ東などでドラマ放送開始。
    動画配信サービスLeminoではテレビ放送1週間前より独占先行配信。
    湯遊ワンダーランド
  • 監督
    熊坂出、葛谷朱美
    佐々木梢(PROTX)
  • 出演・キャスト
    ともさかりえ、須賀健太
    岩井七世、樋口日奈
    川島潤哉、大島蓉子
  • 原作はまんきつによる漫画『湯遊ワンダーランド』
    湯遊ワンダーランド (SPA!BOOKS)

ドラマ『湯遊ワンダーランド』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
湯遊ワンダーランド

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
湯遊ワンダーランド

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
湯遊ワンダーランド

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月20日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
湯遊ワンダーランド

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月20日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
湯遊ワンダーランド DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

サウナと漫画家というテルマエ・ロマエ的なコラボレーション作品であるはずなのに、ぶっ飛んだ主人公を見事に演じきっていたともさかりえさんの演技の幅広さに感服せざるを得ない作品でもありました。なんとか今の闇落ち状態から脱却しようと色々調べてみるものの、調べ始めたら原稿そっちのけで松果体にのめり込んでしまっている、きつこさんとアシスタントさんの姿に迷走中あるあるだよねと頷きながら共感。それにしてもまさかこのストーリー展開で、ヒクソン・グレイシーの名前が出てくるとは思わなかったよと不意打ち攻撃に笑い。きつこさんが水風呂のお水を飲んだ時は思わずあっと声が漏れ出ましたが、きつこさんのキャラクターならなんでもありかもと納得できてしまう不思議な魅力の持ち主でした。
テーマが温泉ということで、この頃銭湯や温泉が気に入ってたから見たドラマです。しかし、温泉は満足しましたが、それに輪をかけてなんだかよく分からない世界感が、独特だったのは意外と面白くて良かったです。見どころは、キツ子の独り言かも、面白かったです。主役を演じているともさかりえが、上手だったと思います。不思議で不気味な世界観がアクセントになりつつ、温泉施設の湯の種類やサウナ設備が、分かって良かったです。従業員の雰囲気も分かるから、利用するガイド的にもなっていました。見てるとサウナの疑問なども誰もが感じてた違和感が描かれてて、共感しました。人間関係も描かれていて、結局は仲がいい兄弟って本当にうらやましいです。
サウナの素晴らしさや気持ち良さを伝えつつ、主人公が漫画家として奮闘していく姿を見られるのがこのドラマの面白いところです。主人公のゴチャゴチャした脳内をそのまま具現化したような、サイケデリックな世界観は見ているうちに癖になります。サウナというのんびりした要素と、常にギリギリで生きている主人公が対比構造になっているところも興味深いポイントです。主人公のきつこがサウナにハマってから、どんどん自分のペースを取り戻していく様子は見ているこちらも安心していられます。これは、きつこを演じているともさかりえさんの演技力のおかげでもあると思いました。きつこも弟もかなり個性的なキャラクターなので、二人が普通に交わしている会話もいちいち面白かったです。
本当に今ってサウナが流行っているんですね。男性のサウナモノ銭湯モノのドラマは見たことがあったけど、女性のバージョンは初めてだったので、結構新鮮でした。それに主人公が最初から銭湯大好き!サウナ最高、整った!っていうタイプの人ではなかったので、私みたいに本当に整うの?そもそも整うとは?っていうタイプの人間の疑問も描いてくれていて面白かったです。最初の方の周りを見て探り探りの感じとか、どんどんハマっていく感じも良かったし、そもそも常識人役をやっているイメージが多いともさかりえさんが、結構ヤバいことを口走る人の役をやっていて笑えました。ヌシことバアアも他のお客さんもみんな個性的で、なんだか憎めないドラマでしたね。
とにかく世界観が好きです。銭湯やサウナというと男の、特におじさんの溜まり場のようなイメージがありますが、本作では女性が主人公でいわば女性の社交場として描いています。今の時代、男女の区別をつけることはナンセンスなため、女性だって銭湯やサウナをおじさんぽく堂々と楽しんでもいいんじゃないかと思わせてくれる作品です。あたたかいお風呂に浸かって、サウナで汗を流せば男も女も関係なく気分がスッキリして元気になるものだと、本作を見ていると楽しい気持ちになり、銭湯やサウナに行きたくなります。本作ではともさかりえが主人公を演じており、久しぶりのドラマで見たのが嬉しかったです。きっと女性の方が見たら、元気になるようなドラマでした。
やっぱりともさかりえさんって演技力もあるし、独特の雰囲気が素晴らしい女優さんだなと改めて感じました。今回はちょっと陰キャっぽい感じの役柄だったのですが、妙にドハマリしていて。なんでしょう、どこか幸の薄い女性を演じるのに、ピッタリだと思います。
お話としては、本当にサウナが気持ちよさそうで。正直健康に悪いという説もあるのですが、サウナに入りたくなります…!自分もサウナーデビューしてみようかな?と本格的に考え始めました。
お話のストーリーとしては、結構ぶっ飛んでる系かなぁと思います。一言で言うとサブカル系というか、独特な世界観が癖になります。すっごく面白い!という感覚ではなかったのですが、なんだかんだ全部見ちゃいました。そんな感じのドラマです。
今おすすめのお得情報!