※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『初恋、ざらり』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月7日からテレビ東京系列でドラマ放送開始。
    初恋、ざらり
  • 出演・キャスト
    小野花梨、風間俊介
    尾美としのり、熊谷真実
    西山繭子、浜中文一、若村麻由美
  • 原作はざくざくろによる漫画『初恋、ざらり』
    初恋、ざらり 上

ドラマ『初恋、ざらり』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
初恋、ざらり

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
初恋、ざらり【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
初恋、ざらり【テレビ東京オンデマンド】

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

主人公の有紗は軽度の知的障害を持っています。しかし軽度なので少し会ったり話したりしただけでは障害を持っていると相手に分かってもらえません。それゆえに起こってしまう悲しい出来事の数々がとても辛かったです。「普通になりたい」と言う彼女の言葉には、今までの彼女の人生における苦しみや悲しみが全て詰まっていると思いました。毎週辛い展開がありなかなかしんどかったですが、岡村さんとのやり取りはとてもほっこりするので合間に癒されてください。有紗が苦しい現状にもがき苦しみながらも岡村さんとどうなっていくのか必見です。風間俊介さんといえば癖のある役の印象が強かったのですが、今回岡村さん役の演技で彼の新たな側面を知りました。普通にかっこいい!
不器用な男女の関係をていねいに描いた、良質なラブロマンスだと思います。ヒロインの上戸有紗が、生きづらさを抱えながら懸命に生きようとする姿が良かったです。他人には説明しづらい事情に葛藤する有紗を、小野花梨さんが細やかに演じられていたと思います。
有紗を近くで支える岡村龍二も素敵な男性でした。いつも作業着をきっちり着込んで、仕事に真面目に取り組む好青年というところが良かったです。演じている風間俊介さんが、黒い部分を封印して白い部分で好演しているところも見どころでした。
放送回を重ねるごとに有紗と龍二の心が近づいていくところにどきどきしました。2人とも生真面目で不器用な人なので、見ていて本当にはらはらさせられました。この2人にはずっと幸せでいてほしい、素直に思えるカップルです。深夜の放送だけどあまりダークな展開がなくて、安心して見られるラブストーリでした。
軽度の知的障がいを持つ有紗の社会に出て働く中での同僚との関係や、初めてできた彼氏・岡村との付き合い方に悩む女性を、小野花梨さんがフレッシュな感じで役柄同様、真摯に頑張って行く様子が微笑ましく観れたのが良かったです。前半では有紗と岡村との恋がゆっくりと進んで行くのが優しく見れて、恋人になってからは彼女の知的障がいに向き合って行く中でのそれぞれの考えを通して、自分でも一緒に障がいに向き合って行く気持ちで観れたので良質なドラマだなぁと感じていきました。有紗の母親も破天荒だなぁと思っていましたが、ちゃんと娘の事を見ているのも素晴らしかったです。社員達も個性的でありつつも自然な演技なのも良かったです。有紗と岡村の関係がどんどん変化して行く中で、2人の最終点がどうなるのか最後まで目が離せなかったです。
小野花梨さん演じる有紗の絶妙さと、風間俊介さんの優しく迷いながら一生懸命向き合おうとする岡村さんの姿に、見進めていくごとにどんどん引き込まれて行きました。相手は気づいていないけれど2人の関係に未来を求めるなら、障害があること告白しなければいけない。でも本当のことを言ったら嫌われてしまうんじゃないかと、有紗ちゃんが恐れる気持ちは至極当然で、岡村母の悪気のない一言がすべてを物語っているなと胸が締め付けられる思い。2人と同じくらい目が離せなかったのが、アイドルを夢見る有紗の友達・友子の存在。言われた言葉を素直に受け取ってしまうから、過激な要求をされてもアイドルになる為ならと信じて疑わず、逆に性的搾取から守ろうと駆けつけた両親に対して怒りを爆発させる姿はとってもリアルでした。
有紗が抱えている様々な障害は目に見えないので、普通の人からは理解されずにただ仕事ができない人というレッテルを貼られてしまうのがリアルだなと思いました。ただ普通に生きていたい、そんな有紗の思いが表情から読み取れるのは演じている小野花梨さんの演技力の高さのおかげではないでしょうか。そんな有紗に寄り添って仕事を教えてくれる岡村の存在は、厳しい世間の中で神様のような存在に思えました。普通に生きていても人間関係は難しいと思うのに、障害を抱えている有紗にとってはさらに苦しいと思うと、余計に彼女のことを応援したくなりました。このドラマでは周りに支えてくれる人がいるので安心して見ていられますし、恋愛ドラマとしての胸キュン要素もちゃんと用意されていて良かったです。
とても素敵なラブストーリーでした。見どころは、有紗と岡村さんの気持ちがすれ違いってからの展開で、ラストに歩み寄れたところ。本当に言葉の伝え方や伝えるタイミングが重要だと思いました。軽度認知障害の女性が主人公でしたが、障害があるなしに限らず、一緒に住むなら互いに伝え合い寄り添うことが大切です。若村麻由美が演じてた有紗の母の説得も見応えありました。ラストの岡村さんの有紗ちゃんがいない人生なんて無理だというセリフが、良かったです。軽度認知障害に悩み、有紗と気持ちのすれ違いで自信をなくしてましたが、大好きでずっと一緒にいたい気持ちが伝わりました。有紗も幸せになって良かったです。岡村さんと出会いで、成長していく展開は素晴らしいです。ラブストーリーだけでなくて、人々の成長話が素敵な作品です。
今おすすめのお得情報!