※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ハヤブサ消防団』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月13日からテレビドラマ放送開始。
    ハヤブサ消防団
  • 出演・キャスト
    中村倫也、川口春奈、満島真之介
    古川雄大、山本耕史、岡部たかし
    梶原善、橋本じゅん、生瀬勝久
  • 原作は池井戸潤による小説『ハヤブサ消防団』
    ハヤブサ消防団 (集英社文芸単行本)

ドラマ『ハヤブサ消防団』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ハヤブサ消防団 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

タイトルからは全く想像がつかなかった、秀逸なサスペンス・ミステリードラマ。さすが池井戸潤さんだなと原作を読みたくなりました。誰がどんな目的で連続放火をしているんだろう?怪しく見えるルミナスソーラーの真鍋は無関係なのかな?彩さんとアビゲイルは本当に縁が切れているの?三馬さんが犯人を確信した時点でも、まだ全員に犯人の可能性があると疑わしく見えてしまうという、名俳優揃いの演技に引き込まれるストーリー展開が続きます。様々な視点から考察を楽しめること間違いなし!と熱烈にオススメしたいからこそ、ネタバレ最小限の大まかな感想しか書けなかったのですが、初めて視聴する方たちには是非、彩さんとアビゲイル信者たちの瞬き回数に注目してほしいし、本物の恐怖を体感してほしいです。
作家の太郎がスランプで「田舎へ移住する」というストーリーは好きな話だったので楽しみに観ていました。しかし、そこの住人のうち特に消防団の人々が、太郎を仲間に入れるものの何だかみんなが怪しい雰囲気なので、ハヤブサ地区に放火事件が続く事に、この狭い人間関係の中でドロドロと展開されて行くのかと思っていましたが、全然違う方向に行ったのが意外で良かったです。その中でも、映像ディレクターの彩が太郎と同じく移住してきたものの、何か秘密を抱えている様子にどんどん引き込まれて行きました。川口春奈さんの神秘的な表情が物語を色濃くしてくれていたのがとても良かったです。更にルミナスソーラーの営業マン真鍋を、演技派の古川雄大さんがアクのある演技で魅せてくれたのも気に入っています。
1話目から、放火騒動があり、中村倫也さんが登場するけど、やる気あるのかなっていうひ弱な感じがなぜか魅入ってしまいました。
川口さんが登場するまでは、殺人事件もあって、ちょっぴりホラー感がある白髪の女性が出てきたりするけど、ラスト4話あたりで川口さんの雰囲気に変化が出てきてからがむっちゃ面白かったです。
宗教が出てくるなんて想像できなかったし、そこにのめり込んでいる川口さんのちょっぴりほくそ笑むシーンなんかは、いい意味で鳥肌が立ちました。
ハヤブサ消防団のみんなが一致団結したり、ときにはスキャンダルをネタに町長を脅したり、笑えるシーンもあって、メリハリあるドラマでした。
ラスト、どう持っていくのか、気になりながら視聴してました。
真相が分かる前も、伏線がどんどん回収されてからも、カルト要素があるからか、最後まで本当にミステリアスで面白い作品でした。主題歌も作品の世界観と合っていてカッコよかったし、毎話終わる前に、太郎くんの語りで閉まるのも好きでしたね。宗教も他人に迷惑をかけることさえなければ、人生が救われているんだから好きにしたらって思うけれど、さすがに土地を占領したり、その為に犯罪を犯すっていうのは、何の理想郷でもないですよね。最後の最後に、次期聖母である彩ちゃんの口から真実が語られたから意味があったし、彩ちゃんも太郎くんだったから救われたんだと思うし、そういう意味では二人はハヤブサに導かれたのかもしれないけれど、最後までハラハラドキドキする面白いドラマでした。
田舎で起こった連続放火から始まる事件の真相がどんどん暴かれていく展開に毎回目が離せないし、続きが気になって仕方がないドラマでした。主題歌の歌も耳に残るし、ドラマの世界観とあっていてどこかミステリアスな感じがピッタリでした。田舎暮らしってのんびりしていていいな~と思うこともなく、次々と起こっていく展開に驚きの連続です。主演の中村倫也さんの演技も安定しているし、脇を固める俳優陣達の演技も素晴らしいです。消防団のみんなは仲が良く和気あいあいとしており、団結力が凄くて仲間っていいな~と思いながら見ていたのに、仲間の中に犯人がいると知った時の衝撃は半端なかったです!アビゲイルみたいな宗教が本当にありそうで怖いなと思いました。
多くの名作を生み出してきた池井戸潤さんの小説が原作ですが、今回はミステリー要素が強く、毎回ハラハラさせられる展開が続きます。売れない作家三馬太郎が父親の実家の田舎ハヤブサに移住し、放火や殺人事件に巻き込まれていきます。太郎くんを消防団に誘い、心強い仲間となる消防団のおじさんたちとの心の触れ合いに癒されながらも、一方で事件の謎を追っていくことでわかっていく人間の深い闇にゾクっとさせられます。主演の中村倫也さんはじめ、川口春奈さんの実力派の俳優さんたちの演技の素晴らしさももちろんですが、演出も視聴者の好奇心を引き出すような工夫をされており、それにまんまとハマってしまいました!私自身もハヤブサのような山深い地方出身なので、閉鎖的な田舎の良し悪しもいろいろ考えながら見てしまいました。最後まで飽きることなく楽しめるドラマです。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...