※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『週末旅の極意』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月5日からテレビ東京系列でドラマ放送開始。
    週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~
  • 出演・キャスト
    観月ありさ、吉沢悠
    雛形あきこ、丸山智己
    村岡希美、平塚日菜
    森高愛、藤代太一

ドラマ『週末旅の極意 ~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~【テレビ東京オンデマンド】

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

このドラマはまずいろんな旅館にめぐる楽しさを擬似的に味わえるという面白さがあり、そこに夫婦のドラマが加わって二重の面白さを味わうことができます。子どもを産むことについて真剣に向き合っている二人の姿を見て、話し合いがちゃんできる夫婦の素晴らしさを実感しました。ドラマで描かれる夫婦はダメ夫にうんざりしている妻という構図が結構多いので、そのお約束から外しているところも高評価ポイントです。夫婦でいると良いこともあれば、悩みもどんどん出てくるという現実をしっかり見せてくれるドラマです。もしこの作品の舞台が自宅だったらちょっとシリアスすぎる雰囲気になっていたかもしれませんが、旅館という開放的な空間を舞台にすることで良い感じの雰囲気になっています。
夫婦それぞれ仕事が忙しいけれど、奥さん側は子供のことも完全には諦めきれていない様子に感じられたので、40代前半の夫婦なのかな?と想像しながら視聴していました。結婚して10年なら子供のことなど様々な価値観の違いが描かれて行くのかと思っていたけれど、旦那さんは奥さんのことをとても大切にしていて、こんな夫婦になりたいと結婚したくなる若い人も増えるんじゃないかな?と思ってみたり。子供を生んだら生んだ幸せが、でもこうやって2人で旅することも俺は幸せなんだということを、押し付けることなく優しく行動で示してくれていた旦那さんに萌え。海外転勤を打診された時も、自分の素直な気持ちを伝えつつあくまで奥さんがどうしたいかを優先させたい気持ちが伝わってきて、勿論素敵な旅先にも魅力を感じましたが夫婦の関係性にほっこり和みました。
子供のいない仕事に邁進する夫婦が週末一緒に旅に出ることで、お互いのことを見つめ直す物語。旅先だからこそできる普段しないような会話がリアルで、すごく心に刺さりました。素直にすごく素敵な夫婦だな、と。そして何よりも、毎回さまざまな旅先が登場するので、ものすごく旅行に行きたくなります。どの回に登場する宿も旅行も本当に素敵で、特に食事が美味しそうでした。この夫婦のような旅をしたくなる旅行番組のような側面もある作品です。頻繁に旅行に行くならそれなりに稼がないとも思う反面、こんなに生き方出来たら良いなと素直に憧れを抱ける魅力が詰まっていました。旅番組が好きな人はもちろん、ホッコリ気分を味わいたい人にもすごくおすすめです。
こんなに子どもを持つか持たないかを、言及しするドラマはなかったと思います。とても良かったです。主人公が子供のいない夫婦で、仕事で忙しいからあまり一緒に過ごせていないから、週末に旅に出かけ、いつもできない会話をするのは素敵です。その時間で互いを見つめ直すなんて、羨ましいです。旅先に泊まる宿も素敵なのと、食事も良さそうです。見ていると、旅行したいと思ってしまいます。旅や宿だけのドラマでもないのも良いです。それが、子供を持つかどうかというリアルなテーマもあって、考えさせられました。このドラマを全話見終わって、旦那様はすごく素敵だと思います。ドラマで出てきた温泉旅館は、行ってみたいし、バイキングも美味しそう。まだまだ見てみたい作品です。
大人のドラマ。こういう楽しみ方もあるのね~、自分もこういうところでゆっくりしたい!と羨ましく思いながら楽しく見てました。実際にはこんな優雅な生活は無理だけど、頑張ったご褒美や何かの節目などにこういうゆったりとした休日を過ごしたいなと思いました。温泉宿の紹介もあるし、旅行を考えている人には凄く参考になるドラマだと思いました。そして、いいところばかりではなく、40代の子なし夫婦がぶち当たるであろう現実もリアルに描かれているなと思いました。実際に私も子供がいないし、主人公の女性に共感するところがたくさんありました。今の時代はこういう夫婦もたくさんいるだろうし、子供ありのホームドラマだけでなく、こういった夫婦二人の家族を描くドラマもいいなと思いました。
正直子供もいないんだし、どちらも仕事が充実しているんだから、一緒に暮らしているってだけで、別々の生き方を今まで通りにしていたって構わないと言えば構わないんだろうに、あえてちゃんと向き合うために、旅行という強制的にでも二人の時間と空間を作ろうとする努力が素晴らしいなって思いました。それに旅館とか非日常的だし、雰囲気もいいからこそ、普段話せないことも話せたのかなって思うし、すごく大人の理想って感じがして良かったです。話している内容も、社会人には共感できることだらけだったし、そこも良かった。ただぶっちゃけあんな頻繁に旅行にも行けないし、旅館にも泊まれないのが平民の暮らしなので、こんなにも頻繁に贅沢できるご夫婦って、勝ち組よね。
今おすすめのお得情報!