動画配信状況

『TIGER & BUNNY』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2021年2月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2011年4月~ テレビアニメ『TIGER & BUNNY』が放送。
  • 出演声優
    平田広明、森田成一
    寿美菜子、楠大典
  • 2012年9月に映画『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』が劇場公開
    テレビアニメの1話と2話をベースに新作カット、新規エピソードを加えたストーリーになっています。
  • 2014年2月に映画『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』が劇場公開
    テレビアニメ最終回後の物語になっています。
  • 2022年に『TIGER & BUNNY 2』が放送開始予定。
    映画『The Rising』後の物語になっています。
  • 実写による舞台も制作されています。
    2012年に『TIGER & BUNNY THE LIVE』舞台上映
  • 出演
    平田広明、森田成一
    岡本玲、林野健志

『TIGER & BUNNY』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
TIGER & BUNNY
映画
作品名 配信状況
劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
特別編集版
作品名 配信状況
TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER
配信期限:2021年3月31日
レンタル
TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY
配信期限:2021年3月31日
レンタル
舞台
作品名 配信状況
TIGER & BUNNY THE LIVE
配信期限:2021年3月31日
レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに70誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2021年2月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
TIGER & BUNNY

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TELASAで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- レンタル
舞台
作品名 配信状況
TIGER & BUNNY THE LIVE レンタル

テレビ朝日の番組に強いのがTELASA(テラサ)!
人気のドラマ、映画、アニメ、音楽、韓流にバラエティの見逃し配信も。
さらにTELASAオリジナル作品も配信。
初回15日間無料で見れる!
見放題会員は月額562円。
それでいて毎月550円分のビデオコインも付与されるので実質価格はとってもお得。※コインはレンタル作品に使えます。
レンタルはPontaポイントも使えます。

TELASAの無料体験はここから

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
TIGER & BUNNY レンタル
映画
作品名 配信状況
劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- レンタル
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- レンタル
舞台
作品名 配信状況
TIGER & BUNNY THE LIVE レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

dアニメストアで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
TIGER & BUNNY
映画
作品名 配信状況
劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- レンタル
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- レンタル

アニメを見るならdアニメストア!
日本最大級の圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

口コミ・感想

テレビアニメ『TIGER & BUNNY』
サンライズが大人にも見てほしいと思って制作した作品という事だけあって、30代のおっさんでも入り込める作品だと思います。
主人公がおっさんなので、泥臭いワイルドタイガーに自分を投影でき、さらにヒーローという題材がおっさんたちを引き込んでくれます。
大人でも楽しめるアニメということで、明るく華やかなヒーローの話かと思いきや、一人一人ヒーローをしている意味があり、悩みがあり、敵キャラにしても壮絶な過去があり、悪人をしている意味も筋が通っていたりと、物語を掘り下げるキャラクターがとても魅力的に思えます。
大人は大人の楽しみ方、子供は子供の楽しみ方ができ、サンライズ作品であるガンダムシリーズやカウボーイビバップなどと並ぶ深い物語だと感じています。
テレビアニメ『TIGER & BUNNY』
登場するヒーロー全員がスポンサーを意識したアピールをしながらも事件が起これば本気で対応し、ライバルでもある他社とも協力し合えプライベートでも交流しているような善人なのが好感を持てます。
虎徹とバーナビーは完全に打ち解けるには第2部までかかりますが、認め合う前の第1話から1人でやれない時は協力し合ったり、ちょっと含みをある言い方をしながらも気づかいあう関係で安心して見ていられお互いが徐々に信頼しあっていくのが微笑ましいです。
話の方もヒーローの活躍と爽快感、能力の使い方などの面白さや、ヒーロー制度の華やかさの裏にある治安の悪さや貧富の格差、差別などのディストピア要素などライトとダークが混ざったストーリーやシリアスとギャグのメリハリに惹かれる作品です。
テレビアニメ『TIGER & BUNNY』
本作の見所はなんといっても虎徹とバーナビー、正反対のバディの活躍です。
おっさんと青年、落ちこぼれとエリート、既婚者と独身、熱血とクール。あらゆる点で正反対で最初は反発していた二人が、共に事件を解決し修羅場を乗り越えるうちに絆を深めていくのがストライクでした。
後半にいくに従いバーナビーが虎徹にぞっこんになるので、BL萌えの腐女子にもおすすめです。
ユニークなヒーロー達にも注目。アメコミテイストのキャラデザや世界観など、マーブルヒーローズが好きな人は気に入ると思います。
虎徹は愛妻と死に別れた設定なので、夫婦愛や妻の忘れ形見の娘との親子愛にも泣けました。バーナビーにも辛い過去があり、そのせいで周囲に壁を作りがちだったのですが、虎徹の包容力や仲間のサポートを得て人間的に成長していくのがよかったです。
テレビアニメ『TIGER & BUNNY』
最初は少し癖の強い感じがあり見るまでに時間がかかりましたが見ていくと面白くて仕方がありませんでした。絵に対する印象も見る前は苦手な感じかと思っていましたがむしろこの絵以外は考えられないと思うほどにカッコいいです。作画の癖の強さが幅広い年齢層のファンがいる理由の一つだと思います。またその作画に負けないくらいの演出やストーリーがハマります。男の不器用な友情という感じがしてとてもいいです。またキャラクターたちも人に優しく熱いところもいいです。ヒーローがテーマであるからこそ沢山の個性があり見ていて引き込まれます。元気のない時や落ち込んだ時この作品を見るだけで明日も頑張ろうと思えるほど嫌なことを考えるのが馬鹿らしくなってくるようなそんな作品です。
テレビアニメ『TIGER & BUNNY』
原作原案は元お笑い芸人の西田征史さん。今までになかった新しいタイプのヒーローアニメです。マーベル映画に出てきそうな個性豊かなヒーローたちが登場します。一番すごいところはコスチュームにスポンサー広告が付いていること。ヒーローとはいえお金がなければ生活していけませんからスポンサーありきの世界。ヒーローを応援したかったらそのスポンサーの商品を買ってね。という世界観が何より新鮮です。テレビ離れが進みCMはスキップしてしまうことが多い若者たちの目に、嫌でもCMが入ってくるという点は、アニメキャラというよりも実在するスポーツ選手に近いかもしれません。
制作側はバトルアニメなので男子受けすることを期待していたそうですが、ふたを開けたら女子からの反響がすごくて、放送当時は二次創作が溢れかえりました。タイトルにもなっている虎×兎の関係性がとてもよく描かれているのです。現在でも根強いファンが多く、続編も話題になること間違いなしです。
テレビアニメ『TIGER & BUNNY』
アメコミのような絵柄でストーリーのテンポが良く、面白いのですぐに見終わってしまうくらいです。それぞれのキャラクターがたっているのが良い。キャラクター皆に愛着が持てる。主人公 虎徹のヒーローとしての正義感がとてつもなくかっこいい。それに振り回されていたバーナビーも虎徹のその頑張る姿にいつしかバカみたいなことを手伝って世の中を平和に変えていく。そのような虎徹の周りの人達のエピソードも沢山盛り込まれているハートフルな部分も多い。ヒーローものという王道ストーリーだが、コスチュームに色々な企業のロゴが入って宣伝する形になっており、新しい時代の新ヒーローがここに誕生!といった感じで、とても新鮮なアニメだったと思う。
テレビアニメ『TIGER & BUNNY』
この作品は2人の主人公、ベテランヒーローのワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹と新人ヒーローのバーナビー・ブルックスJr.を始めとする個性的なヒーロー達が活躍する物語です。
ヒーロー達はそれぞれNEXTと呼ばれる能力を持ち、戦闘向けの能力もあれば、戦闘にはとても向いていない能力もあります。
NEXTを駆使したアクションシーンはどれもカッコいいので、見所の1つです。
ストーリーは、ヒーロー達が犯罪者と戦い市民を守って事件を解決するうちに、黒幕が徐々に明らかになるという王道なストーリーです。
ですが、ヒーロー達はそれぞれ会社と契約して活動し、その活躍はHERO TVという番組で中継されるという、ヒーローが職業として扱われる斬新な面も存在します。
王道なヒーロー物を観たい方や、ちょっと斬新な物を観たいという方にはおすすめのアニメです。
テレビアニメ『TIGER & BUNNY』
softbankや牛角など実際の企業ロゴを、ヒーローのキャラクター達が広告塔として衣装にデザインしているのは驚きましたが、とても素敵な取り組みだと思いました。もしも自分が企業の社員だったらとても嬉しいと思います。
虎徹とバーナビー二人の凸凹コンビの掛け合いは軽快で、スカイハイの「ありがとう、そしてありがとう!」といったポジティブな台詞は何年たっても耳に残っています。また、ヒーロー達のバトルの様子は爽快で、特に小柄な折紙サイクロンやドラゴンキッドが奮闘する様には胸を打たれました。色々な種類のヒーロー、人間がいて良いんだと心が前向きになります。
オープニング曲の「オリオンをなぞる」にも、とても元気づけられて、口ずさむとハッピーな気分になれます。
『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』
劇場版2作目にして、前作と違い今作はアニメの完全続編ストーリーなのでかなりの興奮を覚える出来となっています。
今回も一筋縄とはいかず、面白さもあれば哀愁もあり、感動もあり、アニメ版後半の暗い感じのテイストを引き続き続けた感じになっています。
減退期を迎えてもヒーローを続けていくワイルドタイガーの葛藤、ワイルドタイガーを慕っているけれども金銭的な問題でこのままでいいのかと思うバーニーの葛藤、いろいろな思いが交錯していく中で進んでいくストーリーは大人向けに作られたアニメというだけあって、グッと引き込まれてしまいます。
また、見どころの一つはルナティックですね。サンライズは悪役にもストーリーがあり、悪役が果たして本当に悪なのか、という所がガンダムのシャアからの流れですが、
今回もアニメ後半にも見せた自分自身の正義、そしてワイルドタイガーの正義論に執着するルナティックの気持ち、この悪役が常にやはり物語を深く深く掘り下げてくれます。
まさにTIGER & BUNNYの集大成と言える作品、アニメファンならぜひとも見てほしいものです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です