※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『コーダ あいのうた』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年1月に日本で劇場公開。
    コーダ あいのうた(字幕版)
  • 監督
    シアン・ヘダー
  • 出演・キャスト
    エミリア・ジョーンズ
    フェルディア・ウォルシュ=ピーロ
    マーリー・マトリン、エウヘニオ・デルベス
    トロイ・コッツァー、ダニエル・デュラント
  • 第94回アカデミー賞で3部門受賞(作品賞、脚色賞、助演男優賞)

映画『コーダ あいのうた』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
コーダ あいのうた

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
コーダ あいのうた

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
コーダ あいのうた(字幕版)
コーダ あいのうた(吹替版)
コーダ あいのうた(バリアフリー日本語字幕版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
コーダ あいのうた

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月1日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
コーダ あいのうた
コーダ あいのうた(バリアフリー字幕版)

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月1日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
コーダ あいのうた DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

設定、ストーリー、音楽、映像表現すべてにおいて大好きな映画です。
映画館にも4回リピートで通ってしまいました。
手話・福祉がテーマと聞いて感動ポルノだと思う方もいるかもしれないですが、全くそんなことはなく、人間ドラマとして人々の交流や心の機微が繊細に丁寧に描かれていて心から感情が揺さぶられるような素敵な映画です。
また、ろう者文化とコーダの環境についてもよく研究されて描かれている、社会派映画だとも感じました。
家族愛だけではなく師弟愛や友情、身近な人々との交流の描き方にもリアリティがあり、面白かったです。
ろう者役も実際に耳の聞こえないキャストが担当していて、アメリカ手話が分からない人たちから見ても魅力的な手話表現が盛りだくさんでした。
両親とも耳が聞こえない中で、少女が歌の世界に没頭していくのですが、親子の関係性などがきれいごとなどなくリアルに描いてあるため、少女に同情してしまう部分もあり、一人だけ健常者であることの言いようのない疎外感も描かれているので、胸が締め付けられる思いがしました。
両親と兄には健常者である娘が必要、娘自身もそれをわかっているからこそ色々と葛藤していくんですよね。お兄ちゃんや歌の先生がしっかりと主人公の気持ちを理解してくれているのもホッとしました。耳が聞こえない人の立場にもなれる演出の仕方も最高ですし、家族にはいろんな形があるのだと改めて気づかされます。とにかく泣けて考えさせられるので、泣きたい人におすすめです。
本当の聾者の役者さんが演じてその演技が高い評価を受けていたこと、聾者の方々からも納得できる作品だとの声が多いという話をSNSで見て、普段そこまで映画を観ないけれどずっと気になっていて…。結論としてはとにかく観ることができて本当に良かったです。主人公の歌声や目力など、眩しいほどの表現力や輝きも素晴らしかったし、手話という形で表現される家族の世界、感情の表現にはただただ心を打たれました。最近ではドラマ効果で手話を習う人が自分の身の周りにも増えて、身近なものと感じていたつもりだったけれど、それでもやはり聾者には聾者の世界があってどこかで分かり合えない世界があるのだとお互いが壁を作りあっていたことに気づかされたというか…。主人公が聾者の家に生まれた「聴こえる人」であるということで、それぞれの葛藤、綺麗事だけではない本当の気持ち、そして聾者や健常者だという壁を越えて人と人との繋がり…本当に色々なことに気づかせてくれた作品です。これを観て、きっとこれからは少し自分の世界の見方も聾者との接し方も変わるような気がしています。
とても家族の絆が、素晴らしい映画です。本作がエールのリメイクということで、どんな内容してるか気になって見ました。こちらも良くて泣けました。本当に家族は、普段何にもない時には、空気みたいです、何かあった時や変わった時にその存在に気づきます。良いことだけでなくて、頑固さもあり、温かさがうれしり面倒だ時思うことあります。見ていて、家族がひとつでいるのは、難しいけど心の中てならひとつのままでいられると、家族を考えて再認識できた作品です。もちろん、歌も素晴らしくて見応えありました。とくに、父親と向き合い歌っているシーンは、とても感動的でした。家業の状況も丁寧に描かれていたから、ルビーの歌にかけてる情熱が活きていたと思います。
すっごく感動しました。家族って普段は当たり前にいる存在で、そこにいるのが当たり前になってしまっているけれど、何か起きた時に真っ先に味方になってくれる存在だし、色々と大変だとしてもアクションを起こしてくれるような存在だし、改めて家族の存在の有り難さっていうものが再認識できた作品でした。しかもこの作品は、家族の中で唯一耳が聞こえる少女が歌手になるっていう、一見なんで?って思えるストーリーだけど、耳が聞こえない家族達にも、聞こえなくても伝わる音楽の素晴らしさとか、家族愛っていうものが伝わってきて素晴らしかったです。ルビーが家族の前で歌うシーンで無音になるのが凄かったですね。こういう風に見えているんだって思うと、いい意味で鳥肌が立ってしまった。
家族の在り方を説いてくれています。ルビーの家族は聞こえるという機能を欠いていますが、それだからこそなのか、欠点を補う絆があることを普段の生活のシーンで語らずとも示してくれています。マイルズが羨ましがっている様子は観ている私たちを表現しているかのようでした。
どんな家族にも子供が成長していくことによって、別れが訪れます。ルビーの家族は健常者のルビー抜きで漁師の仕事は続けられるのでしょうか。そんな不安を感じつつ観ていると、父親は歌うルビーの喉に手をあてがって歌声を感じていました。それは、父親が今後の道を決めた瞬間だったと思いました。
家族のために役に立ちたいと思う心は人の自然な感情です。両親ならば子供が幸せになることは何事にもかえられない願いなのです。それが家族の姿なのです。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...