※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『転職の魔王様』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月17日からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    転職の魔王様
  • 出演・キャスト
    成田凌、小芝風花
    石田ゆり子、山口紗弥加、藤原大祐
    おいでやす小田、前田公輝
    井上翔太、井本彩花
  • 原作は額賀澪 による小説『転職の魔王様』
    転職の魔王様 (PHP文芸文庫)

ドラマ『転職の魔王様』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
転職の魔王様

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月6日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
転職の魔王様

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
転職の魔王様

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
転職の魔王様

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
転職の魔王様

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月6日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

様々なタイプの転職希望者が出てくるのですが、どのお話も転職に対する希望や不安を丁寧に描いてくれていて仕事への向き合い方を考えさせられるドラマでした。
中でも夫の転職に妻が反対する回では、自分のことかと思わされ、こういうところに気付いて伝えてくれたことに嬉しささえ感じました。
夫は「とにかく給料がいいところに転職を」と考えていたが、妻が求めていることに全く気が付いていない。
このことに気が付けた千晴に拍手を送ってあげたいです。
魔王様の来栖と千晴の師弟関係も、最初はオドオドしていた千晴が対等に言い返せるようになってから断然面白くなりました。
ストーリーだけでなく転職についてのミニ知識もちょこちょこ挟まれていて勉強になった部分もあり楽しめました。
威圧的で冷たい雰囲気を感じる来栖ではありましたが独特な発想で問題を解決していく姿が印象に残りました。仕事を探しに来る人や千晴に対し理論的には語るんですが思いやりを感じさせないし、人の悩みに意に介さずの来栖。しかし最終的には動いてあげる姿にハマる自分がいました。来栖と千晴の関係というのも面白く、来栖にボロくそに言われながらも自分の意見を語る千晴という図式はこのドラマの見どころとも感じました。シェパード・キャリアの人間関係というのも良くできていて皆が来栖を認めてはいるが腫れ物に触るような感じがリアリティさを生んでいました。真っ直ぐな性格の千晴を演じたのが小芝風花というのも評価していてまさにハマり役でした。
魔王というので恐ろしい人なのかというとそうではなく、転職エージェントとして的確で、物事を広く把握して言葉に力がある来栖にはとても好感が持てました。そんな来栖が過去にもがいていた姿に驚いたとともに、その過去をチキンと精算していく姿がとてもスッキリしていく展開。千晴にどうしてあんな強気な態度だったのかも最後に理解できたり、その時々の就職希望者の難しい問題にも解決していくところ、すごく楽しめました。何よりもこの会社の仲間達の和気あいあいな雰囲気か来栖と千晴とは少し対照的ででも、その仲間に守られているという安心感がまた心地よかったです。転職者にかける言葉の重み、成田凌さんだからこその言葉の厚みを感じました。その言葉は見ているこちらにも当てはまるような言葉で色んな事を考えるきっかけになりました。来栖が千晴に助けられたり、千晴が成長した姿も見られて最終回まで楽しませてもらいました。
成田凌が毎回刺さる名言を言ってくれるから、考えさせてくれた。凄く社会貢献しているドラマ作品だと思った。例えば一旦外れた社員の分を他の特定の人間がその人の分を負担し、仕事量が倍増し、労働時間も長くなるという、一部の人に負荷がかかる不のスパイラル問題なんか深刻です。こんなケースはどこにでもあります。以前私が働いていた職場もそうでした。私のケースは成田凌に出会ってないので、改善されぬまま、疲弊しきって、退社しました。このように毎回ドラマでケースが違えど皆職場環境や己に悩み苦しみ、日々葛藤しているのが自分の事のようにリンクし、ほぼ全部の回で成田凌の言葉に刺さってました。成田凌がかっこ良いし、小芝風花もステキだし良かった。特に小芝風花は演技うまいなと思った。第一話での彼女の涙シーンでグッとつかまれた。あそこの二人のシーンが名シーンで神回だと思った。
各話それぞれ違った悩みを持った社会人が主人公として描かれていたので、それは転職したくなるよねと共感できたり、それは違うんじゃないの?と立ち止まってみたり、自分自身の過去や経験とも重ねて視聴できた作品でした。特に印象深ったのは、宮野真守さん演じる転職王子こと八王子さんが主人公だった回。ただの気まぐれで転職を繰り返しているのかと思いきや、今まで「こんな上司にはなりたくない」と思う上司にしか巡り合ってこなかったからだと分かってみると大いに納得。夢と希望を持って憧れの企業に就職したけれど、いざ働き始めたらリアルな現実だけが目の前に立ちふさがって、迷い苦しんでいる自分の現状と照らし合わせながら観ていた人もきっと多いはず。1度挫折を味わった来栖さんと羊谷さんならではの、時に厳しく時に優しく寄り添う絶妙な心遣いが心に刺さりました。
転職エージェントを利用したことがないので、本当にあそこまで親身になってくれるエージェントの方に出会えるのは、正直めっちゃ運が良くないと無理だろうけれど、いろんなパターンのタイプの人を見れて面白かったです。めっちゃプライベートにまで首を突っ込んで解決していたから、あれは本当にドラマならではですね。それにもしも、私の担当が魔王様になったらって考えたら、他のエージェント会社を探すか、転職活動すら諦めてしまいそうなので、本当にどんなエージェントの方に出会うかで、大きく人生が変わってしまいそうだなとも思いました。そして個人的には、恋愛要素は必要だったのかな?って疑問に感じたけど、かつての魔王様を救ったのが未谷さんで、現在の未谷さんを救ったのが魔王様っていうのは良かった。
今おすすめのお得情報!