※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『青きヴァンパイアの悩み』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月25日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年2月からTOKYO MXなどでテレビドラマ放送開始。
    青きヴァンパイアの悩み
  • 出演・キャスト
    桐山漣、ゆうたろう
    谷口めぐ、芹澤興人、伊島空
    護あさな、吉田ウーロン太

ドラマ『青きヴァンパイアの悩み』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
青きヴァンパイアの悩み

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
青きヴァンパイアの悩み

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
青きヴァンパイアの悩み レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月25日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
青きヴァンパイアの悩み

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月25日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

コロナ禍の東京ってめちゃくちゃリアル設定で、ありそうだけどやっぱり無い設定っていうドラマでした。
ヴァンパイアを題材にしたドラマってあるし、一度も生き血を吸った事がないヴァンパイアの設定もあるけど、このドラマに関しては「W主演」っていうのが斬新でしたね。
しかも、今注目株のメンズ二人って最高すぎる出演だと思います。
生き延びるために生き血が必要になる、それはヴァンパイアのえじきになる側が辛いんだけど、このドラマは逆転の発想でヴァンパイアだって辛いんだって伝える感じだと思います。
蒼と葵のイケメンヴァンパイアが生き血を求めて奮闘するんだけど、ホラー系ではなくてハートフルコメディだから女性にぜひ観てもらいたいです。
桐山蓮さんがドンピシャで大好きなので拝見しました。派手すぎるイケメンではなく、ちょっとクールな感じのお顔立ちが本当に最高です。桐山蓮さんのファンは、結構濃いファンが多いと思います。もう、どのシーンでもお顔が美しくて…正直なところ、お話の内容そのものより、お顔の方が気になって仕方なかったです(笑)
お話の方は、昨今の感染症の話題なんかも取り入れていて、なかなか興味深かったです。お話としたはかなりゆるめなので、好き嫌いはありそう。でも主演二人はすごく良かったですよ。喫茶店の雰囲気なんかも良かった。ゲストさんとの絡みはちょっと微妙に感じる部分もあったのですが、うまくカバーしていたと思います。この二人の雰囲気はすごく良かったので、今後も共演してほしい組み合わせだと思いました。
もう、桐山蓮とゆうたろうの可愛い姿を堪能して楽しむドラマでした。インパクトがあったのは、初噛みのススメで、若いとか初めてな感じが強くありました。ヴァンパイアだけど、あまり怖さはなくて見やすいです。コロナ禍で放送だったから、その時の現実がわりと突き刺ってくるテーマばかりだった。それがかえってリアルな感じで身近に思えました。人助けをしている若いイケメンヴァンパイアの2人の日常を楽しめたのは、やっぱりこのコロナ禍のタイミングあってこそ。ドラキュラだから牙があるのもかなり似合っていて、素敵でした。人間でもドラキュラでも大人になるのは、自分に嘘をつけられるということかなと、しみじみ思いました。誰もが辛い中、一生懸命に生きてて、それぞれがカッコ良いと思います。
コロナ禍真っ只中に撮影されていたこともあり、その状況をヴァンパイアの蒼と葵もモロに受けているという設定だったので、人種を超えて共感できる部分の多かった作品でもありました。2人は人間の血を吸ったことがない、吸血鬼界では未熟なヴァンパイア「青ヴァン」に分類されていて、ルーマニアにある本部とのオンライン会議で、2人にオスとしての魅力がないから血を吸えないんじゃないかと否定されるシーンは、恋人や結婚ができない理由としてこじつけられる人間界と重なって、当たり前は人によって違うという多様性の大切さを改めて痛感。人間じゃないから給付金を受けることもできない中、日々「初噛みのススメ」を読みながら人の血を吸うシミュレーションをしていたり、立派な吸血鬼になろうと努力する姿に励まされましたし、でも無理矢理ではなく相手の同意を得てから血を吸うことに拘り続けていた2人に好感が持てました。
主人公達二人がヴァンパイアっていうお話だったけれど、割とヴァンパイア要素は薄かったかなって思います。他のドラマでも、桐山漣さんのキャラクター盛り盛りの個性的な演技が好きなので、もっとヴァンパイア要素があったら面白かっただろうになって思います。ドラマの中でもコロナが流行していたので、吸血のためにコロナに感染していない人を探すのが一苦労っていうのが面白いし、今のヴァンパイアものって、アニメもドラマも血液をサイトで購入していることが多いけれど、安全な血液に闇サイトでは高値がついてしまっているっていうのは、実際にヴァンパイアがいたら有り得そうだなって思えて面白かったです。今の世の中は多様性でありつつ、変わっていくことも求められていると思うので、これからも二人は青きヴァンパイアとして、頑張って欲しい。
桐山蓮さんとゆうたろうさんのかわいさ目当てで視聴。その思いにしっかり応えてくれる作品です。描かれているのは、人助けをモットーとしているイケメンヴァンパイア2人の日常。その姿が見事に美しくかっこよかったです。また、そのかわいらしさ・美しさだけでなく、コロナ禍の現実が重く突き刺さるテーマが多く描かれていて、他人事とは思えない妙な説得力がある物語自体も思った以上に面白かったです。ある意味ヴァンパイア要素は低めですが、その匙加減も絶妙だな、と。そして、文字にするとやや硬そうな物語ですが、深夜放送が似合う緩い心地よい雰囲気も個人的には好みでした。おすすめは第2話の毒親回。井口昇さんの演出がキレキレなので、ファンの方は必見です。
今おすすめのお得情報!