※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『いちばんすきな花』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月20日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月12日からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    いちばんすきな花
  • 出演・キャスト
    多部未華子、松下洸平
    今田美桜、神尾楓珠
    仲野太賀
  • 脚本
    生方美久

ドラマ『いちばんすきな花』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
いちばんすきな花 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
いちばんすきな花

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月20日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
いちばんすきな花 -ディレクターズカット版- DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

他のドラマにはない、ガツガツしてない心地いい空気が好きでした。椿がどこまでもおっとりしてて、誰に何言われても動揺しないし優しく受け答えをする姿が印象的でした。また、ゆくえも似たようなタイプかなと思われます。ただ、彼女の場合は仲の良い男友達がいてその存在がかなり大きかったのが椿との違いですね。4人とも地味に見えてけっこう個性的な性格で味がありました。また紅葉みたいに、誰かに利用され続けているような人もいるんじゃないかと思います。夜々みたいに、容姿が良すぎて苦労する人だっているでしょう。そんな周りにいそうな悩みを抱えてる彼らが愛おしく感じました。彼らが最後まで恋愛関係にならなかったのもポイント高くて、気持ちいいストーリーで面白かったです。
初回から、椿の結婚が破談になってしまうという衝撃的な展開だったので、内心ハラハラさせられましたが、全体を通して作品中の穏やかな空気には好感を抱きました。思いがけない出来事からお互いに知り合うこととなった椿、ゆくえ、紅葉、夜々のやりとりを見ていると心が温まりました。他人との付き合い方に悩みを抱えているのは、誰しもあることだと思いますが、知り合って間もない間柄であるにもかかわらず、性格も生活環境も全く異なる4人が正直な気持ちを伝え合っている様子を見ていると、この関係が永遠に続いてくれるといいなと思いましたし、そんな相手が居ることをとても羨ましく感じられました。自分とは異なる人間の意見を聞いたり、時にはぶつかったりしながら、それぞれが自分の答えを見つけられた姿が良かったです。
最初ゆくえが鼓太郎と男女の関係とは違う「友達」付き合いを続けたいという気持ちに、とても共感しながら観ていました。夜々は美人がゆえに周りがそこを重視に自分を判断していくジレンマは、自分には経験ない事だけどそんな人たちもいるんだなぁと教えられた気分でした。男性陣の紅葉や椿は、ちょっと控えめで彼らもまた一人で色々と悩みを抱えて来ているのも、可愛くて優しい気持ちで見守れました。全然違うタイプの4人が自然とでもょっとぎこちなくも友達となって行く過程が、他では見た事のないドラマだと新鮮な気持ちで観れたのが良かったです。椿の婚約者と買った指輪を家の前の庭に埋めて、皆がお参りするのが可笑しかったです。椿の広い家なので、最後は4人でシェアハウスとして生活すればいいのにと期待していましたが、そうではなかったのが少し残念でした。でもみんなの人生を丁寧に描かれていたのが素敵でした。
色々な理由から1人になってしまい、友達がいない4人の男女が知り合って、どんどん仲良くなっていく過程が面白かった。年齢も立場も全然違う男女だけど、大人になってからもこういう風に仲良くなれる人が見付かるのっていいな~と思いながら見ていました。何より4人で集まってどうでもいいことをあーだこーだと話す空気感が凄く良かったし、会話の内容も結構しょうもないことが多いけど、こういうことを話せるということが凄くいいんだよねとしみじみ感じました。男女の友情がテーマにもなっていたけれど、納得出来ることも理解出来ないこともあったりで、やっぱり男女の友情というのは人によるのかな~と思いました。お揃いのマグカップもなんだか微笑ましくて、第二の青春だなと思いました。これからもあの4人にはずっと仲良くいて欲しいなと思いました。
すごくラストまで胸に残りながら見れたドラマです。キャスティングが素晴らしくて、みんな役柄にピッタリな雰囲気があるから、感情移入しながら見れました。4人がそれぞれに抱えている問題が描かれていたから、共感できるのが良いです。誰もが社会に順応しているようで、取り繕いながら普通の日常を過ごしていたり、孤独感があることを思い出しました。このタイプだけでなく、多種多様があって、とても繊細な作品だと思います。皆んなが帰りたい場所がそれぞれあると良いなと思えます。それが場所でなくて人なのも、良いラストだったと思う。そして、挿入歌の内容がドラマにピッタリで、優しい誰もが儚くて尊いと皆んなが思えると良いなと思えました。
すっごく優しいドラマでした。元々4人が、色々と考えたり、嫌な思いをする幼少期を過ごしてきたからだろうけれど、世の中にはこういう人もいるんだよって、4人の視点から描かれていたり語られているのが共感もできたし、たしかにって気が付かされたりもしたので、何も起きないけれど、良い日常ものでした。個人的には一番、ゆくえちゃんの言っていることに共感できましたね。だから、ゆくえちゃんに色々相談していた塾の女の子は、保健室登校だったけれど、他の同級生よりも、色んなことを考えられる優しい人になれると思います。あとミドリちゃんも素敵でした。本人も4人に影響を与えているけど、ミドリちゃんも4人から影響を受けて形成されているのが分かって、こういう関係性が羨ましくもなりましたね。
今おすすめのお得情報!