※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月20日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年10月~ TBS系列で放送
  • 出演
    戸田恵梨香、ムロツヨシ
    富澤たけし、杉野遥亮
  • 原作はなく、ドラマ用の完全オリジナル脚本。
  • 受賞
    第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 脚本賞 主演女優賞
    第99回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 脚本賞 主演女優賞

ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
大恋愛~僕を忘れる君と DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

初めて見た時すごくいい作品に出逢えたと思いました。
毎週をとても楽しみに仕事を頑張ったことを覚えています。
戸田恵梨香さんが元々すごく好きで戸田さんの作品は毎回見るようにしているのですがその中でも1番好きな作品です。
どんどん忘れてしまう彼女に対する愛情が凄くていつも感動しながら見ていました。
相手の俳優さんがムロさんな所もとても良かったです!
イケメン俳優さんとかだとまた全然違った感じになってるんだろうなって思います。
1度でいいからこんな風に愛され、こんな大恋愛をしてみたいと常に思っていました。
病気になり色んな苦労をしながらもお互いを想い合いすれ違うことがあっても結ばれる本当に涙無しに見ることは出来なかったです。
見たことがない方がいましたら絶対に1度は見た方がいい作品です!
こんなに素敵な作品他にきっとないと思っています。
最初は若年性アルツハイマーを患う女性医師が主人公ということで「暗そう」「重そう」なイメージでした。戸田恵梨香さんの相手役がムロツヨシさんか…とちょっと落胆していたのですが(笑)見事に裏切られました。戸田さんの演技の幅は物凄いです。明るく前向きな尚、少しずつ病魔に侵されていく尚。色んな尚の表情が戸田恵梨香さんにより繊細に表現されていてすっかり魅了されてしまいました。ムロツヨシさんとは本当の夫婦みたいで松坂桃李さんとの結婚発表があった時は「え、ムロさんじゃないの?!」と列島が湧きましたね。戸田さんとムロさんが創り出す空気感が本当に素敵でした。尚の病気が進むにつれ、辛い描写も多くなってきますが、重くなりすぎないのは真司の尚に対するひたむきな愛のおかげだと思います。尚と真司の10年間は涙なしでは見ることはできません。大切な人をもっと大切にしようと思える作品なのでおすすめです。
このドラマは尚と真司の関係性が、とても素敵です。尚はだんだん記憶が薄れてしまっていくのは胸が痛かったです。昨日まで覚えていたことがわからなくなるのは、なんとも言えない気持ちになりました。
それでも真司はいつも優しくそばにいてあげたのが、素晴らしかったです。尚にとって真司の存在は、誰よりも大切のように感じます。二人でいる時間は本当に幸せそうでキラキラしていました。
また真司は尚のことを受け入れて、一緒にいてあげるところがかっこよかったです。尚のためなら何でもするというような強い気持ちが伝わってきました。
大切な人だからこそ深い愛は、ずっと変わらないような気がします。思わず胸がキュッとなるような作品です。
このドラマでは、戸田恵梨香、ムロツヨシさんの活躍があり、とても感動する恋愛ドラマでした。真司と尚が運命的な恋をして、結婚するところが見どころだと考えられました。真司と尚にとって、最後に神様がくれた恋なのではないかと思いました。尚が若年性アルツハイマー病になってしまい、大変な状況に感じられました。尚が真司のことを徐々に忘れていってしまう中で、真司がそのことをしっかりと受け入れて明るく気持ちを持って尚を支えていく姿に感動しました。本当に2人は良い恋人同士だったと考えられました。生まれてきた意味、巡り逢えたことの意味について考える機会を得ることができたことが学びになりました。恋人と一緒に過ごす時間を大切にしている方、恋愛に関心がある方には、ぜひ観て頂きたいドラマだと思いました。
若くして記憶を失っていく戸田恵梨香扮する主人公ですが、現実を受け止めきれずに絶望感がある中で、運命的な恋愛を通じて、絶望以上の明るい光を見つけて、生きる意味を見出していく姿に感動します。ムロツヨシ扮する小説家と恋愛を経て結婚し、家庭を持ち、生活をしていく中で、日に日に記憶を失い、自分を失っていきますが、それでも明るさを持ち、希望をつなぐ姿に、女性の強さや生命力を感じました。主人公が患った若年性認知症という病気は、家族をはじめとする周りの理解やサポートなくして、生活は成り立たないことを目の当たりにしたと同時に、そんな状況でも感謝の気持ちを忘れることなく人生を全うする主人公に尊敬の念を抱かずにはいられません。
若年性アルツハイマー病という病気の恐ろしさと共に支える夫婦の愛情を強く感じた作品でした。運命的に出会った戸田恵梨香さん演じる尚とムロツヨシさん演じる真司の幸せな関係を妨げるように発覚した病ですが、様々な苦難が訪れても二人で乗り越えていく姿に胸が熱くなりました。しかし病気の進行と共に愛情ではかばいきれない出来事が起こるようになり、自分という意識がある中で自ら姿を消してしまう尚に胸が痛み、どれほどの思いを抱えていたのかと考えるだけで涙が溢れます。いなくなった尚を必死に探す真司ですが、見つけたときには(ネタバレのためカット)に、より強い愛情を感じました。タイトルである大恋愛というワードに繋がった結末であり、心震える作品でした。
今おすすめのお得情報!