※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年11月23日に劇場公開。
  • 監督
    小中和哉
  • シルバニアファミリー初の映画化。

映画『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月24日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

タイトルでは内容が想像できないので楽しみにしていました。
まず、3Dのシルバニアたちが可愛いです!
自分が子供の頃に遊んでいたぬいぐるみでもないビニール素材の硬い人形でもない唯一無二の質感のシルバニアが大好きだったので再現されていて最初からテンション上がりました。
洋服の生地感も「そうそうそれ♪」と思って感動しました。
内容はフレアという女の子がママのお誕生日に何を送るか、そして「今年の木」を考えるお話。
ライラというお友達が楽器を作ったり妹のクレムがピタゴラ装置を作ったりと村の子供はDIYがなかなかすごいですがファンタジーの世界なのでありです。
幼児向けの内容かと思いきや村に次々に事件が起きたりして笑えました。
フレアとライラで楽器を作ろうとしたら大変な機械を作ってしまいその部屋のガラスや鏡だけじゃなく村中のガラスを破壊してしまうというメインの大事件、ちょうどいいです。
そしてクレムの歌も子供にしか歌えないきれいな声ととても上手な歌に驚き驚きました。
すごい!
個人的にはキザなブルースの外見お顔がカッコ良かったとキュンキュンしました。
いい人しかいない優しい世界に65分癒されっぱなしでした。
世界のどこよりも幸せなシルバニア村とタイトルにありますが、本当にその通りの内容で、幸せとやさしさの塊のような映画でした。フレアチョコレートが、お母さんにあげるプレゼントを検討するシーンでは、自分も母親なので、子供がこんなに一生懸命お母さんが喜んでくれるものは何だろう?と考えてくれるだけで、涙が出るな。と思い、またお母さんの優しい対応にも関心し、見習わねばいけないなと感じました。クレムチョコレートの声はののちゃんが声優を担当されていると、鑑賞する直前に知ったのですが、子供とは思えない程の表現力と歌も歌っており、さすがだなと思いました。母親役には蒼井優さんが担当されており、とても優しい声が伝わってきました。子供向け映画だよなぁと思っていましたが、大人でも感動できるような内容になっていたと思います。
子どものお伴程度の気持ちで見ましたが、とても良かったです。心が洗われるようなストーリーで、道徳教育的に子供に見せてよかったと思えましたし、自分は自分でガッツリ感動して見終わったあとも余韻に浸っていました。音楽は優しく、あたたかい。まさにストーリーの盛り上げ役として活躍していましたね。
映像もとてもきれいです。シルバニアファミリーっぽいリアル感があって、シルバニアの世界に浸れました。また声優さんたちも、今回あまり詳しくチェックしていなかったのですが、観てみたら愛らしく演じられていて上手いなあと思いました。アニメとか未視聴で本当に映画で映像デビューしたものの、楽しめたので普通にあたり作品だなと感じましたね。
小さい子はシルバニアファミリーたちの可愛さを堪能することができ、大人は裏に隠れた大切なメッセージを理解することができるという意味で、年齢を問わず楽しめる作品だと思いました。人形の質感がそのまま表現されているのにCGだということをあとから知って、技術の進歩に驚きました。いろんな装置や発明も出てくるので、見ているだけでも想像力をずっと刺激されるような感覚があります。ののかちゃんの歌声も、あの年齢だからこそ出せる純粋さが込められていて心を動かされました。話題だけでキャスティングしたのではなく、ちゃんと彼女の歌声とこの作品の相性を考えてキャスティングされたのだと思います。見終わったあとは優しい気持ちになれること間違いなしです。
姪っ子と観ました。個人的には声優さんは今までの方が好きでした。ののかちゃんのあの舌足らずな話し方は合ってるのかもしれないし、最後は違和感なく締めくくれました。ただ、DAIGOさんのアテレコには違和感あります(笑)。
蒼井優ちゃんが声優だったなんて知らずに見てました。
ただ、ほのぼのした内容ではなく、帽子を追いかけるシーンはハラハラしてしまうし、まさかのスペクタクルなアクションシーンが見られるなんて思ってもいませんでした。
ブルースさんが来てからは大人が見入っちゃう感じの雰囲気にもなったから、姪にはちょっと分かりにくかったかも。でも、最後に写真撮影ができましたよ。あの家知ってるって、姪もはしゃいでました。
世界的に有名な子供向けブランド・「シルバニアファミリー」のアニメ映画化作品で、主人公のフレアが祭りの日に誕生日の母親と仲間たちに皆を幸せにできる贈り物を届けようと奮闘するあらすじです。シルバニアファミリーの映画化のため、内容は子供向けなのは確かなのですが、その分しっかりとした作りになっていて(子供向けの方がしっかり作らないといけないジャンルだと思っていますので)全編に渡り、優しさを感じさせる作風になっていて、大人の方も日々の疲れに本作を観るとつい癒しを感じられる作品になっていると感じました。玩具としては知ってるけど、キャラクターはあまり詳しくないという方も本作がきっかけで関心が持てそうな印象も受け、正当な子供向け映画に感じられた作品でしたね。
今おすすめのお得情報!