※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『片恋グルメ日記』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年10月~ 『片恋グルメ日記』がテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    本仮屋ユイカ、平岡祐太
    藤田玲、中村静香
  • 2022年5月~ 『片恋グルメ日記2』がテレビドラマ放送開始。
  • 原作はアキヤマ香による漫画『片恋グルメ日記』

ドラマ『片恋グルメ日記』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
片恋グルメ日記
片恋グルメ日記2

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
片恋グルメ日記2

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
片恋グルメ日記
片恋グルメ日記2

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
片恋グルメ日記 レンタル
片恋グルメ日記2

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
片恋グルメ日記
片恋グルメ日記2
配信期限:2024年4月4日

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月15日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

片恋グルメ日記

片恋グルメ日記
「食事ストーキング」なる造語に衝撃ならぬ笑撃を受けたドラマでした。想いを寄せる彼に告白する勇気がないから、同じ料理を食べながらいろいろ妄想してしまうという、かなり危ない女性が主人公のドラマなのですが、基本的にはほのぼのとしたラブコメディで、安心して見ていられます。主演を務めている本仮屋ユイカさんが、その美女っぷりを隠した地味女子を演じているところも面白かったですね。メイクや装いで、かなり雰囲気を変えることができるんだなと感心してしまいました。あと、そんなヒロインから想いを寄せられる平岡祐太さんの食事時の幸せそうな表情にも癒されました。ラストも期待通りに終わり方でしたし、力を抜いて視聴できるドラマだと思います。
片恋グルメ日記
食事ストーカーという、全然恋が進まないところがもう新鮮です!
片想いなので驚くほど進展しないのに、毎回キュンとする。
食べるものは毎回おいしそうだし、普通のランチで手が届くような価格のものばかり。一人でも入れそうな場所なので、今度行ってみよう!という気持ちになります。
食べたときの主人公の妄想も、「わかるー!」とキュンとするものから、「え、そんなこと思い付く…!?」と予想のつかないものまで様々!
俳優さんたちどんな気持ちで演技したんだろうな~と関係ないところまで気になってしまいます(笑)
ライバルや応援してくれる同僚たち、アドバイスをくれる作家のりんご先生も魅力的です。
主人公の仕事に関するひたむきなところもとてもステキでお勧めです!
片恋グルメ日記
グルメものではありますが、恋愛の主人公コロの恋愛も絡んでいるので応援しながら見られるので良かったです。また妄想シーンが多いのも笑えました。またコロの担当するマンガ家、りんご先生もアドバイスがてらにたびたび登場しイイ味出していたと思います。タイトルに「恋する」が付いていて美味しい食べ物と想い人、八角さんへの気持ちの両方が感じられていいセンスだとも感じました。ちなみにクローズアップされる食べ物は親しみのあるメニューが多くよけいに美味しさが引き立っていたと思います。八角さんの美味しそうに食べる顔も毎回楽しみでした。グルメ男子が近くにいたら美味しいモノが食べられていいなぁとも思いました。マンガが原作のドラマ化でしたが、妄想部分もうまく描けていたと思います。
片恋グルメ日記
本仮屋ユイカさんのパッとしない恋愛下手普通女子ぶりが非常に適役で、あまりにも自然な演技に現実世界でもこのような姿で生きているのではないかと思わされるほどでした。今までのグルメドラマの主人公は「自分が食べたい物を食べる」だったような気がしますが、この作品の場合は主人公が「好きな人が食べた物と同じ物を食べて癒される」ことを目的としているようで新鮮味がありました。王道な設定じゃないからこそユニークさが出ていて魅了されたような気がします。いろいろ印象的だったシーンがありましたが、個人的には特に、ドラマ最後に八角さんとご飯食べながら今回食べたものを説明してるシーンがお気に入りでした。かなり癒される部分も多かったのでまた見返したいです。
片恋グルメ日記
本仮屋ユイカさんが主演のグルメラブコメです。同僚である平岡裕太さんに恋心を抱く堅物女子を演じています。仕事の合間などで好きな食べ物屋さんに入り心を満たす主人公の姿が見ていてかなり癒されます。オムライスを食べる回があるのですがこの回がまた美味しそうなんですよ。牛すじのシチューがかかっているオムライスで匂いまで画面から香り出しそうな勢いですごかったです。そのくらいこのオムライスを食べた時の本仮屋ユイカさんの表情が素晴らしかったことを覚えています。食べるシーンというのはキャストによって感じ方が違うということをこの場面を見て改めて感じることができました。平岡さんとの恋の行方を同時進行するのでそっちにも注目です。
片恋グルメ日記
キャラクターの設定から感じる「ヤバさ」がしっかり手加減なしに再現されていて、原作コミックを読んでいたときにこれは大丈夫なんだろうか…と心配になったあの気持ちを予想以上にそのまま味わわせてくれたのが良かったです。本仮屋ユイカさんはとても美人な方なのに、ストーキングしている時には一挙手一投足がしっかり気持ち悪くて、さすが女優さんだと感心しました。テレビ東京系のグルメドラマらしく、毎回登場する料理は見るからにおいしそうで、夜中に見ると思わずお腹が空いてしまいます。平岡祐太さんの演技も、女性に優しいとは言えない役柄や人物像を仕草や視線で細かく表現されていて、二人の関係性が説明的でなかったのが良かったです。

片恋グルメ日記2

片恋グルメ日記2
原作を読まなくても全然問題なし、掴みどころがない展開だけど、いろんな見方ができるドラマだと思います。
たまに録画していて夜中に見たら、バク食いスイッチが入っちゃったりするから、グルメ通にもおすすめだし、ラブコメ好きにもおすすめです。
うっまはぁって合言葉のめし漫画だから、ほんとに、ユイカちゃんと平岡さんが食べてるシーンが罪です。
食べたくなるような食べ方だし、食べるものの選び方もグットでした。
もはやこれは両思いのグルメ日記でしょう。
2期でもやっぱり癒やしのジャンルに入ると思います。
大好きですって素直に言える、ただ、中盤は平岡くんの役柄にはムムムってなるけど、最終回は良かったです。
コレコレって微笑ましくなりました。
片恋グルメ日記2
実際に見てみると思っていたよりもずっと良かった作品だと思います。何といってもキャラが爽やかで、かといって爽やか甘すぎない感じが絶妙で良かったです。甘々すぎるラブストーリーはちょっとかゆくなってしまうという人にもおすすめ。平岡祐太さんは、もう年齢的には結構ベテラン勢に入ってくると思うのですが、まだまだ爽やかな感じですね。そして何より本仮屋ユイカさんが本当に可愛い!メガネで地味な感じなのですが、美少女感は隠せないです。オタクっぽい印象はしっかり出しつつも、明るい可愛らしさが出ていてすごく良かったですね。
ちなみにこの作品、いかにもなイケメン押しはしていないのですが、あちこちにイケメンキャストがいっぱいでした。イケメン俳優さんが好きな方には、全力でおすすめしたいです!
片恋グルメ日記2
最近は地方局が制作するドラマというのが増えたような気がします。そして意外な良作がそこにはあったりします。本作『片恋グルメ日記2』は漫画が原作で、第一作が好評で制作されたオリジナルストーリーの続編です。主演は変わらず本仮屋ユイカさんと平岡祐太さん。片思いの相手と同じものを食べることで妄想するという、グルメ・ストーカーという新ジャンルなラブコメです。本仮屋ユイカさんが地味な女性漫画編集者を演じているのですが、隠しきれない美貌があふれてますね。この方、とても魅力的だし演技もうまいし、どうしてもう一つブレイクしないんでしょう。彼女が美味しそうに、そして好きな人を思っていとおしそうに様々なグルメを口にするシーンが、またたまりません。恍惚とした表情は、恋愛もグルメも同じなのかもしれません。
片恋グルメ日記2
前作で、漫画編集部員の所 まどか(本仮屋ユイカ)と男性営業部員の八角直哉(平岡祐太)が結ばれたのですが、今作は、原作をベースにせず、オリジナルストーリーで展開してます。前作よりも俳優達がキャラクターを演技してる感じから、各自が生き生きとしてました。元々現実の恋が難しいまどかの妄想はそれなりにあります。そして、八角さんとの妄想を楽しもうとしてるまどかに一話ごとイケメンが登場してくるパターンも面白かった。最終回で八角さんと上手くいってないと、落ち込んでいたまどかですが、ハッピーエンドのラストだったから、ホッとしました。2人が上手くいったから、もう続編はないかな?グルメも恋の行方も楽しみなドラマなので、グルメ好きな人にオススメです。
片恋グルメ日記2
1作目に引き続いて、主演を務めている女優本仮屋ユイカさんの魅力がいっぱいに詰まったドラマと言えるのではないでしょうか。彼女が演じている主人公所まどかの妄想と食欲がまさに一番の見どころです。いろんな料理をとても美味しそうに食べているその様は、見ている側もお腹いっぱいになりそうでしたし、そこに片想いをしている八角直哉との妄想シーンが展開されると、ゲップまで出てしまいそうな気分になってしまいました。とにかく癒しで視聴者の心をいっぱいに満たしてくれるような作品です。最後には熱いキスシーンまで見せつけてくれちゃいますし、特にお金をかけた様子もないのに、精神面では様々に充足させてくれるドラマだったと思います。
片恋グルメ日記2
アキヤマ香さんの人気コミックを、ドラマ化したシリーズ続編でした。「妄想×グルメの、新食感ラブコメディ!」というキャッチフレーズと、テーマのもとに描かれています。
主演の二人が、本仮屋ユイカさんと平岡祐太さんということで、原作キャラクターともマッチしていましたし、空気感が凄く良くて、癒し効果がより生まれていました。
「両想いグルメ日記!」という感じが、とても良かったです。視聴後に、「こんな純粋な恋愛っていいな。。」と思わせてくれる作品でした。
続編の2期では、終わりかたが特に良かったですし、エンディング曲の良さも感じられます。
そして、ドラマ化したことのもう一つの魅力が脚本で、よく出来た構成が光っていました。
今おすすめのお得情報!