※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『M3GAN/ミーガン』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年6月9日に日本で劇場公開。
    M3GAN/ミーガン(字幕版)
  • 監督
    ジェラルド・ジョンストン
  • 出演・キャスト
    アリソン・ウィリアムズ、ヴァイオレット・マッグロウ
    ロニー・チェン、ジェン・バン・エップス
    ブライアン・ジョーダン・アルバレス

映画『M3GAN/ミーガン』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
M3GAN/ミーガン ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月11日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
M3GAN/ミーガン レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
M3GAN/ミーガン(字幕版)
M3GAN/ミーガン(吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
M3GAN/ミーガン DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

サスペンスとして珠玉の作品だと思いました。人間が一番恐いと思わせるストーリーがほぼすべてだったとと思っていましたが、AIが犯人という初めての展開に引き付けられました。
ジェマの同僚の、AIが子供を寝かしつけたらあなたはいつ子供と触れ合うのか、という主旨の言葉が我々の未来について問題を投げ掛けているように思えました。やはり、人間が成長していくためには人間の触れ合いが必要だということを、ジェマがケイディに、悲しむことを避けようとしなくてよい、と伝えたことから感じとりました。不気味な物語はミーガンが破壊された後も続いていくことを示唆していたことが印象的でした。
ところで、AIが危害を加えた事件の罪はAIの所有者にかかってくるのでしょうか。ふと疑問に思いました。
かわいいお人形のようなお友達AIがやがて暴走して、反抗して襲い始めるというホラー作品です。ターミネーターシリーズなどに代表されるように、ロボットが自我を持ち、人間を襲うという作品は多くありますが、本作は本当にかわいい人形が持ち主である普通の家庭の母子を襲うところが印象的で、普通の家庭であるが故に太刀打ちできない怖さがあります。ロボットAIであるミーガンが最初は文字通りにカクカクしながら動きますが、だんだん人間のような動きに変わっていきクネクネしたり踊ったり、獣のように俊敏に動くところはとても不気味でものすごい迫力がありました。パニック系のホラームービーは最近少なかったため、久々で面白かったです。
AIについて深く考えさせられる作品。もし、自分が両親を亡くした9歳の子どもだったら。もし、自分の前に自分をとことん愛してくれるAI人形がそばにいたら。きっと、自分を引き取ってくれた伯母ではなく、人形の方になついてしまうだろうなぁと思います。AIはそういう風にプログラムされているわけですからある意味当然なのですが、伯母からすると焦りを感じてしまいますよね。
AIによる介護ロボットとか、育児ロボットが一般利用されるのは、そう遠い未来ではないのかもしれません。そう考えると妙にリアルです。ただ、やはりサイコホラー感がしっかり強く、そういった面でもちゃんと怖がらせてくれます。また人形のビジュアルが、本能的に怖い感じの仕上がりなんですよね…
真夜中に突然流れてきたCMで、何度もビビらされた因縁があるのに、それ以前にホラーは得意じゃないと自覚しているのに、その恐怖心を打ち消すくらい、観たい欲が抑えられなくなったのが本作。確かにジャンルはホラーだし恐ろしくもあったけれど、罪なき人たちが犠牲になるという、心がガッツリえぐられる展開にならなかったのは救いでした。そして何より、本来1番恐れるべき存在のAIロボットなはずのミーガンが、どんどん進化して?普通の人間にしか見えなくなってしまうと、さらに作品としての面白さも倍増。今はまだあり得ないと笑っていられたとしても、ケイディとミーガンのような歪な形で深まる関係は、いつだって生まれる可能性がある。もしそんな未来が来た時に、改めてこの作品を観たらどう思うんだろうと真剣に考えたりもしました。
ミーガンのデザインが秀逸で、ロボットにしてはリアルすぎるし、人間にしては作り物っぽい絶妙なバランスがこの作品の不気味な雰囲気を増長させています。最初は主人公にとって良いパートナーになりそうだったのに、だんだん先行きが不安になっていく展開も緊張感がたっぷりでした。人工知能の暴走というネタはいろんな映画で使われていますが、この作品はまた新しいアプローチに挑戦しているので、新鮮な気持ちで楽しめました。ミーガンの動きが気持ち悪いのも、この作品の中での大きな見どころです。顔はフランス人形みたいで可憐なのに、獣みたいな動きをしたり、虫みたいな動きをするのでゾッとさせられます。やはり人形とホラーは最高の組み合わせだと実感できました。
ミーガンダンスが見たくて見始めましたが、あまりホラーではないけどAIと、近い未来の課題を見せてくれた面白い作品です。主演のジェマとその姪のケイディが、美しいし、それらを凌ぐミーガンがとても美しいキャラでした。すこ妖しい魅力があります。ストーリーもちょうど良いゴア表現があって飽きませんアクセント。見どころは、ミーガン自体がすごく可愛らしいのと、恐ろしさを素晴らしく表現していて、そのキャラの完成度が高かったです。かなり怪しいオーラがあるミーガンですが、ミーガンが守るべきものがあるから理解しやすい。彼女の信念がある行動が不思議と面白さが出てると思います。それが偏ると怖いホラーゆなる。人生の中で、ミーガンだけに守られると、人間の方が窮屈になるかもしれないし。楽しめる作品なのでオススメです。
今おすすめのお得情報!