※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『聖者の行進』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年5月20日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 1998年1月からTBS系列でテレビドラマ放送開始。
    聖者の行進 Blu-ray BOX
  • 脚本
    野島伸司
  • 出演・キャスト
    いしだ壱成、広末涼子
    酒井法子、安藤政信
    松本恵、雛形あきこ

ドラマ『聖者の行進』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
聖者の行進

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
聖者の行進

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
聖者の行進 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
聖者の行進 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

まだ幼かった頃に見て衝撃を受けた忘れられない作品です。そして、見終わってから実際に起きた事件をモチーフとした作品であることを知り、さらに愕然としたのをよく覚えています。あまりにも辛い現実が詰まっています。でも、最後まで見る価値のある、ひとりでも多くの人に見てもらいたいと心から思う作品です。自分自身、大人になってから見直した際にも改めて色々なことを考えさせられました。暴行シーンなどがかなり生々しいので、現代だと地上波で放送できないかもしれません。一方で、社会に潜む問題をしっかりと提起していて、決してきれいごととして描いていないその重さには、人の心を動かす力があると思います。痛くて辛いことが続く中でも、どこまでも純粋で優しい工員たちがただただたくましく生きる姿に誰もが心打たれる名作です。
障害者に対する嫌がらせ、暴力などかなりセンセーショナルな内容ではありましたが人間の本質が伝わる素晴らしい作品だったなと評価しています。個人的には竹上製作所社長・竹上光輔が記憶に強く残る登場人物でした。最低な行為ばかりが目立つ存在でしたが最後の最後に取った永遠への行動は今までの悪事が消えるわけではないですがせめてもの罪滅ぼしというもので印象に残りました。登場人物達が悪い行いをすればそれに対して報いを受けるという展開も気に入っていました。なかなか今の時代では取り扱えないようなデリケートな内容でしたが障害者に対する社会の偏見などを教えてくれる作品でした。野島伸司作品らしい社会へのメッセージを感じました。
実話の知的障害者への虐待事件をベースにしているドラマです。暴行シーンが、けっこう生々しいのですが、社会に問題提起していて、全てを簡単にしないのがとても考えさせられた作品です。観ていて辛いことばかりですが、それと対比してものすごくピュアで優しい心を持っている工員達が、希望をもってたくましく生きている姿は、素晴らしいです。キャスティングも良くて、全員が演技上手です。特にいしだ壱成のセリフが良かったです。すべての誰にでも平等に救いがあるのかと考えてしまいました。展開が進むとどんどん辛いのもリアルです。熱湯シャワーやひたすら殴られたりするだけでなく、性的暴行のシーンもあり、本当に辛かっただろうと思う。そんな重いシーンもありますが、楽しそうなシーンや鼓笛隊での聖者の行進の音楽が救いのようになっているので、一度観て感じてほしい作品です。
実際に起きた「水戸事件」が題材になっているので、決してながら見できるストーリーではないし、様々な虐待シーンは見ていて胸が痛くなるししんどくてたまらなくなるけれど、その「自分がどう感じるか」がいかに大切であるかを痛感させられた作品でもありました。何故加害者側は差別的な行動を起こしてしまうのか、被害者側はその時どんな思いで耐えていたのか、見て見ぬふりをすることも加害者側とも言えるんだと、それぞれの視点に立った時の「自分ならどうするか」を考えるきっかけを与えてもらえた作品でもあったので、この現実に起こっていた残酷な事実を、より多くの人の目に触れることの意義を感じたし、綺麗事として描かないことで伝わるメッセージも必ずあるはずだと、今の時代では絶対地上波では放送できないストーリー展開だからこそ、是非見て感じてほしいとオススメしたくなる野島伸司さんの世界観です。
本当に失礼ながら、ちょっと前にこのドラマを見てやっと、本当にいしだ壱成さんって、ちゃんとお芝居が出来る俳優さんだったんだなって感じました。本当にあった出来事がモデルになっていると知って衝撃を受けたけれど、現代でも外国人労働者がもしかしたら同じような目にあっているかもしれないし、そういう差別っていつの時代も無くならないのかもしれないですね。本当に暴行のシーンとかが痛々しくて見ているのが辛かったけれど、それでもちゃんと優しさも希望も持って働いている従業員の人たちの前向きな姿勢に感動したし、どんな人間にだって、得手不得手はあるんだから、平等な社会になるといいなって感じました。今の御時世は、ちょっと過激だとすぐクレームつけて騒ぎ立てるけれど、今の御時世だからこそ、こういうドラマを見て、人の気持ちを考えられるようになりたいね。
いしだ壱成さんに酒井法子さん・広末涼子さんに雛形あきこさん。今考えるとそうそうたるメンバーが揃っています。主人公の永遠を演じるのはいしだ壱成さん。普段の彼を知らないと、本物の知的障害者を連れてきたのではと信じてしまうほど演技がすごい。松本莉緒さんも本当に目が見えないみたいみたい。やはり今も活躍の俳優さんたち、演技力がすごいのです。
こちら、実際の事件がモチーフとなった作品みたいです。国からの助成金をもらうためにと知的障害者を雇ってこっそり工場内で虐待をしていた。とにかく虐待の内容が過激でもう今は地上波で見ることはできないであろうえげつなさです。でもそれがまかり通っていたと考えると恐ろしい事ですね。
今おすすめのお得情報!