※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『安達としまむら』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月27日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年10月~ アニメ『安達としまむら』がテレビ放送。
  • 出演声優
    鬼頭明里、伊藤美来
    沼倉愛美、上田麗奈
  • 原作は入間人間によるライトノベル『安達としまむら』

アニメ『安達としまむら』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
安達としまむら

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月27日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
安達としまむら

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
安達としまむら オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
安達としまむら

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
安達としまむら

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月27日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
安達としまむら DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

最初は女子高生の安達としまむらが親友になっていく過程の話なのかなと思いながら見ていましたが、だんだんと女の子同士の恋愛の話にも思えてきて、曖昧な部分が多いためどんどん引き込まれていきました。安達は周囲から孤立していてあまり誰とも仲良くならずに一人でも構わないというような一匹狼タイプの女子ですが、しまむらとは仲良くなり距離を縮めたいと思っていく複雑な感情がとても丁寧に描かれているのが良かったです。また、しまむらは来る者拒まず去る者追わずという感じで状況に応じて広く浅い友人関係を構築していて、クールに人との距離感を保ちながらも周囲と馴染んでいる女子なので、根っこの部分は安達に近い感覚も持っているというのがとてもリアルに感じました。実際に友情と恋愛は感情的に似た部分が多いため、2人に共感できましたし見ていてドキドキしました。
2020秋期のアニメをチェックする中で私が好きな日常系ジャンルの作品であり、原作の評価も上々ということで視聴してみることにしました。一話のOPから非常に手の込んだ繊細な作画が際立ち、ひと目でクオリティの高いアニメであるということがよくわかりました。話の内容はいわゆる「百合もの」。しかしそこまで過激な描写に至るわけではなく、あくまでもソフトな日常描写を貫きながら、友達関係と恋愛感情の間で揺れ動く人物の気持ちを捉えており、とても好感が持てました。作品全体に流れるゆるやかな空気感や、それを彩る淡いパステルを基調とした色彩設計も絶妙で、個人的に秋期の中では上位に位置する作品でした。「やがて君になる」や「ctrus」など同系統の作品が好きな方は絶対に見ておくべきアニメだと思います。
一見クールで不愛想に見える安達が、早々に島村に恋してしまい、その後は突拍子もない妄想を繰り広げたり、その場の感情に身を任せた言動で自分や島村を振り回すという、その容姿や声音とのギャップが愛らしい。相手の島村は何か人を惹きつける魅力を持っていて、いろいろな人から誘いを受けたり好意を向けられて、安達がそのたび嫉妬してしまう。島村自身はその実、さほど他人に関心が持てずにいる。が、安達はその例外のようで、安達の奇天烈な言動、それも二人の関係性に大きな変化をもたらすであろうものでも面白がって受け入れてしまう。凸凹な二人の関係が進んでいく裏で、日野と永藤の幼稚園からの幼馴染の仲も描かれいて、様々な少女たちのふれあいが描かれている。作画は少し不安になったが、最終話を迎えた今振り返ってみると安定したまま走り抜けることが出来ていて安心した。
また、今期ではあまり描かれなかったヤシロの秘密が続編で描かれることを期待している。
安達という授業をサボり気味の女子高生と島村(しまむら)という安達よりはクラスに友人が居たり馴染んではいるものの同じくサボり気味の女子高生の交流を描いた百合アニメです。初めは絵につられてアニメを見始めましたがストーリーもそれなりに好みだったので最終話まで見続けました。私は原作を読んだことはないのですが、原作がライトノベルなだけに、アニメもそれの雰囲気を踏襲して安達や他の登場人物の独白が入り淡々とした展開で進んでいきます。漫画が原作の百合アニメとはまた違った雰囲気だと思います。よくある女子生徒しか出てこない百合系アニメとは違い、テンション高くみんなで何かをする事もなく、安達としまむらを中心にちょっと不思議なくらいの日常を送る様子が、穏やか系のアニメが好きな人にはハマるのではないでしょうか。
「安達としまむら」は、どこか夢の中にいるような、そんな世界観のアニメだと感じました。キャラクターの声もささやきのようで、BGMもピアノ中心の静かで聴き心地の良い曲が多いです。ピンポン玉の跳ねる音やセミの鳴き声、コツコツという足音など、無音の中に差し込まれる音を聴くと、自分が幻想的な世界に溶け込んでいくような感覚になりました。少し難しい言い回しが使われることもあるのですが、それがこの作品の良さで、物事を哲学的にとらえる、どこか現実離れしたキャラクターがすごく魅力的です。少女達の人間関係における心の機敏も繊細で、今どんなことを考えているんだろうと視聴者に考えさせてくれる点が素晴らしいです。もちろん、友達と楽しく会話するような日常的なパートもあり、見やすさという意味でもかなりお勧め出来ます。ちょっと今までにない不思議なアニメを観たいと思ったら、ぜひ「安達としまむら」をおすすめしたいです。
今おすすめのお得情報!