※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『トッカン 特別国税徴収官』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2012年7月から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    トッカン 特別国税徴収官 Blu-ray BOX
  • 出演・キャスト
    井上真央、北村有起哉
    鈴木砂羽、木南晴夏
    美波、池田鉄洋
  • 原作は高殿円による小説『トッカン 特別国税徴収官』
    トッカン 特別国税徴収官 (ハヤカワ文庫JA)

ドラマ『トッカン -特別国税徴収官-』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
トッカン 特別国税徴収官

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
トッカン 特別国税徴収官 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

一般人には縁の無い仕事の裏事情とかが垣間見られるからこそ、ドラマって面白い。
「トッカン」も東京国税局内において国税の徴収事務を行う新人徴収官、それが主人公の職業です。とにかく高額で悪質な事案を扱うから、特別徴収部門・通称トッカン。強制権を武器にして、滞納者たちに立ち向かっていく姿はスカッとします。自分も国税専門官を目指したいと思った方、きっといるはずです。「マルサの女」とはまた違って視点からのこの作品、悪質な脱税者とかがいる中で彼らが国の税金を守ってくれてるんだなと勉強になります。リョウチョウとかナサケ・コメといった具合に専門用語がたっぷりで、そんなのを知ることができるのもおもしろいのではないでしょうか。
お仕事ドラマは知らないことを知ることができるから、楽しいのですがこのドラマは、特別国税徴収官の話です。キャスティングの井上真央さんや北村有起哉さんの演技が、とても素晴らしかったです。井上真央さんはとても魅力的だったし、北村さんは凄くハマりすぎてます。各話ごとの内容が、それぞれにとても考えさせられるのもいいです。とくに、1話の内容は涙が溢れてとまりませんでした。このドラマを観ると税金がどんなにごまかされているか、どこに徴収されているかを笑いをありつつ教えてくれます。学校でこんな内容を教えてくれるともっと身になっているかもと思ってしまいました。勉強になると思うので、どんなことをしているのかを知るのにおススメです。
主演のグー子の熱血で情に熱い感じを、井上真央さんが見事な演技によって表現されていました。主人公だけの成長ではなく、チームとしての成長や団結力の変化を見せてくれるのも、このドラマの見どころとなっています。特別国税徴収官という言葉自体、このドラマを見るまで全然聞いたことも自分でもしっかり楽しめるストーリーになっているのも良かったです。一番お気に入りの場面は、グー子とトッカンが対立する場面です。このときのグー子がかなりカッコよくて、もはや誰にも止めることができないオーラが漂っていました。最初の方ではグー子のポンコツな部分がたくさん見せられるので、そのギャップでグー子の成長に感慨深さを感じることができました。
私は税理士事務所で働いているので、税務署員って言うと敵ってイメージだったり、とにかく礼儀がなってなくて最悪なイメージしかなかったけれど、滞納している人から取り立てなきゃいけない徴収官は本当に大変なんだろうなって思います。もちろん実際に病気の治療費でお金がなかったり、何かしらの事情でちゃんと納めたいのにそれができない人もいるだろうけれど、残念ながらそういう人ばっかりじゃなく、分かってて払わない人もいる。最初の頃は主人公もウジウジしていて焦れたかったけれど、最初っからバリバリやっていても可愛げがないし、新人からの成長物語としては良かったと思います。医療モノとか刑事モノばっかりやっていないで、こういうあまり一般人には馴染みのないお仕事ドラマ増えると良いな。
税金滞納者を取り立てる国税徴収官のお話なので、脳内をフル回転させないと自分には理解できないんじゃないか?と視聴前は少し不安だったのですが、その気持ちと同じくらいに、難しくても一生関わる欠かせないお金の話だと興味を持ちました。「花より男子」や「ギッズ・ウォー」で演じていたちょっと勝ち気なヒロインだったり、今回のぐー子のようなオドオドしている主人公だったり、全く違う人間を演じているのに、その役柄に入り込んだら、もうその人にしか見えなくなるところが俳優・井上真央さんの魅力だなと再認識。最近では「ケイジとケンジ、時々ハンジ」で二階堂検事を演じていた、今の御時世ではハラスメントだと訴えられるに違いないガミガミカガミさんなど、堅物でこだわりの強い役がピッタリな北村有起哉さんとのコンビも見応えたっぷりな作品でした。
このドラマの印象は、正義のあり方について教えてくれた作品だと思いました。特に主人公の鈴宮深樹は、税を徴収していく職業から様々な職業の人達の所に行って、繰り広げられていくストーリー展開が注目するべきポイントの一つです。そして職場の上司と滞納している人達との中で板挟みになりながらも、奮闘していく姿が見どころです。中でも印象的なシーンは、クラブ澪の経営者白川とのやり取りは、お互いの駆け引きや心理状態などが上手く描かれているなと思いました。このドラマを通して、違った視点から日本社会の姿が見られる所も、このドラマを見ていく上でおすすめ出来るポイントです。もう一つの見どころは、演じている役者陣です。特に主人公役の鈴宮深樹役を演じた井上真央さんの演技は必見です。
今おすすめのお得情報!