※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ウソ婚』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月11日からカンテレ・フジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    ウソ婚
  • 出演・キャスト
    菊池風磨(Sexy Zone)、長濱ねる
    渡辺翔太(Snow Man)、トリンドル玲奈
    織田梨沙、黒羽麻璃央、鶴見辰吾
  • 原作は時名きういによる漫画『ウソ婚』
    ウソ婚 【電子版限定カラーイラスト付き】(1) (姉フレンドコミックス)

ドラマ『ウソ婚』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ウソ婚

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月14日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ウソ婚

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ウソ婚

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ウソ婚

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月14日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ウソ婚

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月14日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

原作があることは知っていましたが、未読状態で実写ドラマから入りました。ここ何期か連続で菊池風磨さん出演作品を見て来ましたが、本作の夏目匠が1番ハマり役では?!と思うほど毎話キュンキュンが止まらず。ちょっと頼りないけれど困ってる人を見て見ぬふりできない、長濱ねるさん演じる千堂八重もねるさんにピッタリの役どころで、早く両想いとしてのハッピーエンドを見たいけれど、できることならこの2人を永縁に見続ける世界線ってないかな?と妄想が膨らみ続けてしまったほど。匠の元カノ・紗智が八重の前に現れた時は、八重の性格を知った上での確信犯だなと訝しげに見ていましたが、どうしても匠が欲しいと必死にすがるねっとりさが、中村ゆりかさんだから一層八重側に感情移入ができたとも言えて、渡辺翔太さんやトリンドル玲奈さんも含めて全ての配役がどハマリなんじゃ?と原作も追いたくなりました。
ホントの愛をかなえるため、不器用ながらひたむきに奮闘する姿を描いたウソから始まるラブコメディーって、一昔前はよくやってたドラマ設定です。けど、これは見たほうがいいドラマです。特に、男子には見てほしいです。好奇と嫉妬の目にさらされる八重ちゃんは、かまってあげないとダメになりそうな感じが出ていて好印象でした。
男子は、菊池風磨くんの役柄を見習ってほしいです。妻役を演じ切るとかのストーリーよりも風磨くんの仕草や言葉にキュンキュンするはずです。頭をポンポン叩いたり、女のコの扱い方が慣れている演技力に、笑みがこぼれてしまいました。男性からあんな風に愛されるなら、離婚とかお一人様なんてなくなるんだろうなぁ、って思えてしまいました。
最初はただのラブコメだろうと思って見始めたのですがそれは大間違いでした!笑
とにかく長濱ねるがかわいい。とにかく菊池風磨がかっこいい。でも菊池風磨はかっこいいだけじゃなくて、かわいくて面白いんですよねー!
あと、どんな気持ちのときでも観られる。元気な時も、疲れてる時も、泣きたい気分の時にも、どんな気分の時でも、どんな時間帯でも観たいと思えるドラマってすごく貴重だと思います。
登場人物のどの人にも感情移入できて、誰も嫌いにならない。誰も置いて行かないし、誰も悪者にしない。嫌な気持ちにならない!
あと、登場人物たちのセリフが書き留めたいくらい良い!人とかかわる上で、生きていく上で、どの人にも一つは刺さるセリフが出てくると思う。
どうしても契約結婚モノは、最終的に本当の恋愛になってしまうんですね。最初からお互い好きだと、我々視聴者側は分かっていたし、どうせ最後はくっつくと予想できてしまうので、主役の二人よりも、周りの人の動向を見て楽しんでました。レミちゃんと進藤くんが、すっごく良かったなあ。そろそろ契約結婚しても、本当にそのまま契約のままだったり、他の人に惹かれて離婚とかいう展開も見てみたいかも。そして長濱ねるさんは、初めてちゃんと彼女のこととお芝居を見たけど、すっごく可愛かったです。どうりでアイドル時代に人気があったわけだって納得しながら見ていたし、風磨くんは歌番組とかでよく見る、いかにもキメてますっていう作り物の顔をしていて、凄く面白かったですね。
菊池風磨さん、長濱ねるさんの魅力が存分に楽しめる作品になっていたと思います。菊池さんは普段バラエティ番組で活躍されているイメージだったので、こんなにもセクシーな俳優さんだったんだと驚きました。菊池さん演じる匠が長濱さん演じる八重のことが好きで好きでたまらないのが表情から伝わってきて、ドキドキしてしまうシーンがたくさんありました。匠の見栄っ張りなところ、少しお茶目なところがなんだか菊池さんのイメージと重なって、菊池さん自身の恋愛ドラマを見ているように思えて更にドキドキ感が高まりました。長濱さんはひたすら可愛らしく、うるうるした瞳が印象的でした。長濱さんも八重のイメージにぴったりで、ここまで八重を等身大で演じられる女優さんは他にいないのではないかと思いました。
真実の愛で結ばれるのが当たり前なはずの結婚生活が、嘘から始まるというストーリーがまず面白かったので、1話から期待が高まった状態で見ていました。その高まったハードルをちゃんと越えてくるくらいに中盤も終盤も面白かったですし、ラブコメだけど甘ったるすぎないところが個人的には好きでした。ヒロインを演じている長濱ねるさんが可愛すぎて、彼女が出てくる度に思わずテンションが上がってしまいました。菊池風磨さんが演じているたっくんも、かっこいいのにほんのりダサいところが残っているのも人間味があって良かったです。原作マンガよりも刺激的なシーンを減らしたことによって、万人が見ても楽しめるドラマに見事に変化していると思いました。
今おすすめのお得情報!