※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『怪盗グルー』『ミニオンズ』シリーズを一挙見したい!どこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月29日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • シリーズ第1作『怪盗グルーの月泥棒』
    2010年10月に日本で劇場公開。
    怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)
  • シリーズ第2作『怪盗グルーのミニオン危機一発』
    2013年9月に日本で劇場公開。
    怪盗グルーのミニオン危機一発 (吹替版)
  • スピンオフ映画『ミニオンズ』
    2015年7月に日本で劇場公開。
    ミニオンズ (吹替版)
  • シリーズ第3作『怪盗グルーのミニオン大脱走』
    2017年7月に日本で劇場公開。
    怪盗グルーのミニオン大脱走(吹替版)
  • シリーズ第4作『ミニオンズ フィーバー』
    2022年7月15日に日本で劇場公開。
    ミニオンズ フィーバー (吹替版)

『怪盗グルー』と『ミニオンズ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
怪盗グルーの月泥棒
怪盗グルーのミニオン危機一発
怪盗グルーのミニオン大脱走
ミニオンズ
ミニオンズ フィーバー ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月29日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
怪盗グルーの月泥棒
怪盗グルーのミニオン危機一発
怪盗グルーのミニオン大脱走
ミニオンズ
ミニオンズ フィーバー レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
怪盗グルーの月泥棒 (字幕版)
怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)
怪盗グルーのミニオン危機一発 (字幕版)
怪盗グルーのミニオン危機一発 (吹替版)
怪盗グルーのミニオン大脱走 (字幕版)
怪盗グルーのミニオン大脱走(吹替版)
ミニオンズ (字幕版)
ミニオンズ フィーバー (字幕版) レンタル
ミニオンズ フィーバー (吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
怪盗グルーの月泥棒
怪盗グルーのミニオン危機一発
怪盗グルーのミニオン大脱走
ミニオンズ
ミニオンズ フィーバー レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月29日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
怪盗グルーの月泥棒 DVD
怪盗グルーのミニオン危機一発 DVD
怪盗グルーのミニオン大脱走 DVD
ミニオンズ DVD
ミニオンズ 9ミニ・ムービー・コレクション DVD
ミニオンズ フィーバー DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ミニオンズ フィーバー

ミニオンズ フィーバー
ミニオンズフィーバーはこれまで公開されていたミニオンたちとグルーの出会いの「少しあと」が描かれているので、いかにミニオンたちとグルーの絆がどうして強いのか?なぜ一緒にいるのか?という疑問が解決されました。また広告やポスターに、いつもの主要ミニオンメンバーに一人増えているなと思っていたのですが、この”キーマン”になるのが「オットー」。彼は「こういう人、よくいる!」というような人間味があり、親近感が湧いてきます。いつものメンバーも、グルーのためにひたむきに行動を起こしているのが可愛かったです。これまで登場していたキャラクターも出ていて、このとき出会っていたのかと納得がいきます。グルーの悪党の方向性が定まった事件があったりと、今シリーズを見ている人にとって、もう一度すべて見返したくなるような作品でした。
ミニオンズ フィーバー
怪盗グルーシリーズのマスコットキャラクター「ミニオンズ」を主役としたスピンオフ映画で捕らわれたグルーを救出するために奮闘するミニオンズの姿が描かれます。今回はグルーの出番が少なめでミニオンズの初めてのおつかい的な雰囲気の作風だったからか、これまでの作品よりも低年齢向けの雰囲気もありましたが、BGMは大人も堪能できる雰囲気なので今回も全世代向けだったと感じられました。ストーリーに関してはやや軽めでグルーとミニオンズの絆を深める過程が観たかった印象もありますが、いい意味で作品全体の勢いが強く、いつの間にかその勢いに乗ってしまうような作風になっていますね(笑)(グルー救出のためにミニオンズがカンフーを習得するくだりは特にツッコミを入れたくなるシチュでした笑)。ミニオンズの愛らしさと勢いのある流れが今回も堪能できる作品でした。
ミニオンズ フィーバー
怪盗グルーと、ミニオンズであるケビン、スチュアート、ボブが悪事を働くというおよそ正義とかけ離れた世界観が好きです。タイムボカンのドロンジョ一味を主人公にしたような雰囲気です。本作ではミニオンズ達がカンフーマスターと出会い、弟子入りを志願するというストーリー展開ですが、カンフーマスターも達人ぽくなくて、大阪の商店街にいそうなオバチャンのようなノリでユニークなキャラクターです。ディズニーピクサー系のキャラクターは正統派かかわいいキャラクターが多くて、多少子供っぽいところがありますが、ミニオンズはダークヒーロー、ダークキャラクターで、独特のブラックジョークのノリが一味違って楽しいので是非おススメです。
ミニオンズ フィーバー
キャラがポップなので、子供向けだろうと観てみましたが、大人も問題なく楽しめて、凄く楽しい映画でした。ミニオンが凄く好きになってます。思ったよりも忠誠心があって、調子に乗ったり、いろいろやらかしますが、その動きから目が離せないのです。おじいさんとグルーがまるで親子のような絆があって、心が温かくなりました。やっぱり人間は、誰かと助け合いながら、何かができるのだと思います。映像は元気が出るダイナミックさがあって、インパクトがあります。ミニオンの設定が気に入りました。確かにフィーバーしていて、可愛さにやられてしまいました。ミニオングッズが少し気になります。元気が出る映画なので、子供や大人のすべてにおススメです。
ミニオンズ フィーバー
ミニオンズ達の可愛さ、面白さがこの作品の中に詰まっていて、子ども向けに作られているかもしれませんが大人の自分でもかなり楽しむことができました。ミニオンズは基本的にすべての行動が空回りしていて、しかも周りの人たちを巻き込んでしまうのでなかなかタチが悪いのですが、あの可愛らしい姿で反省されたら怒れないだろうなと思いました。ストーリーはいたってシンプルで、幼少期のグルーが登場するところも良かったです。前作を見ていない人でもちゃんと理解して、楽しめる内容になっていると思いました。この作品を見て、ミニオンズはグルーと一緒になることによってその魅力が最大限に発揮されるんだなと実感できました。彼らのチームワークをこれからも見守っていきたいなと思える作品でした。
ミニオンズ フィーバー
前作のミニオンズから数年経ってようやく待望の新作として出たミニオンズフィーバーですが内容もミニオン達の可愛さも前作からより一層パワーアップしていている作品です。今回のミニオンズフィーバーは前作を見なくても十分理解出来て楽しめる内容になっています。ミニオン一人一人全然性格が違うのでその性格の可愛さや憎めないキャラクターが何かと癖になります。本編は笑いあり、涙ありのお話になっているので子供はもちろん、一緒に見ている大人も十分に楽しめる内容になっています。この作品を見た後は間違いなくミニオンのことが大好きになるし、前作を見て居ない人であれば前作も見てみたい!と必ずなる作品です。また、声優も豪華なので是非誰が誰の声を担当しているか当てるのも面白い見方なのでお勧めです。
今おすすめのお得情報!