※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『スイートモラトリアム』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年3月27日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年5月23日からTBS系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    鈴鹿央士、小西桜子
    田辺桃子、若林時英
    中島歩
  • 原作はたまいずみによる漫画『スイートモラトリアム』

ドラマ『スイートモラトリアム』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
スイートモラトリアム

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月27日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

まず、このドラマは『モラトリアム』という言葉の意味を理解してから視聴すると、見方が変わってくると思います。主人公が元カノと今カノとの間で揺れ動く話なので、少々胸糞だったり、納得できない部分もあります。でも、モラトリアムって子どもから大人に成長する時だけど、大人になりきれていない時のことなんですよね。この、絶妙な空気感みたいなものをうまく表現したドラマだったなぁと思います。
個人的に、OPがすごく良かった。もう、ここが本編って言いたくなっちゃうくらい、すごく魅力的なんです。いつも飛ばしているって人は、ぜひ見て欲しい!
キャラは、やっぱりりんごちゃんがぶっ飛んでいますね。わかりやすいメンヘラとはまた違うけど、メンヘラで。少し、フルウィッグ感が気になりました。
最近よく見る女優さんに俳優さんたちの集まりで、今売出中の子たちなんだろうなって思いながら見てました。みんな凄く演技がいいのに、元カノは当然クズだけど、今カノはいい子過ぎるっていう極端な対比で、見ていて高低差が凄いじゃないけれど登場人物のキャラに、見ながら振り回されてしまったなって感じですね。それにしてもこういうどっちつかずのグダグダ恋愛した後って、結局ころちゃんがどっちも選ばずに前に進むか、ころちゃんがウジウジ悩んでいる間に、元カノにも今カノにも見切りをつけられて捨てられるって展開になるって予想していたのに、結末を見てしまったら、一番最低な人間だったのは、りんごちゃんではなく、ころちゃんだったな。
「夕暮れに、手をつなぐ」での役柄が印象的だった、田辺桃子さんが出演していたので視聴開始しました。これまでの作品でも、じっとりと重めな雰囲気をまとう演技が上手い俳優さんだなぁと感じていましたが、本作でもその独特な空気感を絶妙に表現していて、やっぱり好きだなぁと実感。ストーリー的には、元カノと今カノの間で揺れ動く超絶優柔不断な心くん視点で展開して行くので、CMや他の番組で鈴鹿央士さんを見かける度に、ドラマの世界観へと誘われていました。りんごさんと小夜さんは例えるなら太陽と月のような、人としては正反対な存在。でも両極端だからこそ心くんは2人の間で揺れ動いたんだろうし、心くんが相手だから2人も陽と陰のパワーが最大限に振り切れてしまったんだろうと、なるべくして成り立った三角関係に思えました。
こんなラスト辺りの関係性があるのかと、ありえない展開が面白い作品です。とにかく元カノがすごくぶっとんでました。今の彼氏は既婚者で、うまくいかない不満を主人公の家に押しかけて、そのまま居着くという非常識なところ酷すぎ。今カノが常識が違いすぎてついてけないの分かるのに、結局、三人で一軒家に住むととてもうまく行く関係性になるとは。まあ、元カノは、彼氏が既婚でも雑に扱われてもクズでも、主人公が元カノを特別な存在なんだろうな。一生、元カノを忘れられないも分かる。今カノは、普通すぎるし、えっちNGだったから、こちらもすごい設定だったと思う。そして、元カノとやったかの疑惑になるとキレてたから、気持ちは分かるけど、こちらも極端で面白かったです。
主人公が今の彼女と元カノの間で心が揺らぎ続けるので、ハッピーエンドになるかバッドエンドになるのか予想がつかなくてドキドキしました。主人公の彼女はとても良い子なのでさっさと元カノを追い出せば良いと思っていたのですが、本人にとっては元カノへの未練が捨てきれなかったのだと思います。そういう歪な関係性は当事者になってみないとその苦しみがわからないということが、この作品を通じて伝わってきました。でも彼女と元カノを同時進行で愛することは無理ですから、必ず最後はどちらかを切り捨てなければいけません。その結果がわかっているからこそ、見ている間の緊張感もやばかったです。優しさだけではなく、ときには厳しさをもって人に接することも大切なんだと改めて思いました。
鈴鹿央士くんをはじめ、出演者の方がもともと他のドラマで見ていたため、みなさんのことが好きだったので、このドラマはすぐに見始めました。小西桜子さんのりんごちゃん役はかなり複雑な役辛いでついつい入り込んで集中して見てしまいました。それぞれのいろんな育った環境で人生は変わるんだろうなというのにも改めて感じました。そして、鈴鹿央士さんと小西桜子さん、田辺桃子さんが元恋人、現恋人の謎の三角関係で一緒に住み始めるというのもなんだか不思議で、現代的にももしかしたらありえなさそうでありえそうなシチュエーションでした。そこから進んでいくそれぞれの道や人生にも注目してみていただけるとさらに楽しみが増えると思います。
今おすすめのお得情報!