※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『こっち向いてよ向井くん』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月12日から日本テレビ系列でドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    赤楚衛二、生田絵梨花
    岡山天音、藤原さくら
    波瑠、財前直見、市原隼人
  • 原作はねむようこによる漫画『こっち向いてよ向井くん』

ドラマ『こっち向いてよ向井くん』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
こっち向いてよ向井くん

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
こっち向いてよ向井くん DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

今の現代社会における30代の恋愛を忠実に再現されていて、妙にリアリティがある。向井くんの恋愛は、どの人も経験してきたような遠回りの恋愛で、自分ごととしてついつい見てしまう。向井くんそこは違うよ!、向井くんナイス!と思わず口に出してしまうほどの親しみを感じる。向井くんだけじゃなくて、妹や友達などいろんな人の恋愛を見ることができて本当に勉強になる。恋愛のゴールに結婚があると思っていた私に、違う生き方もあるんだよと教えてくれたようなドラマ。人によっては人生観も大きく変わっちゃう気がする。そして恋愛から少し遠ざかった大人たちみんなに見てほしいなって思う。結婚や妊娠、終活などいろんな人生を生きている人の生き抜くになったらいいな。
20代の男女にはかなりグサッと刺さる感じのドラマだと思います。
最近の若い子って、恋愛の仕方がたどたどしく感じるし、草食系はまだまだいると思うけど、このドラマでその殻を破ってほしいと思っちゃいました。
婚期が遅れた人って、最終的には結婚だけが幸せじゃない!みたいなことを口にするけど、これも正しくそこを追求しているドラマです。
今どきの時代の恋愛についてよく分かる感じです。
雰囲気がよくって、性格も良いし、仕事だってできるのに結婚できない男子っているけど、やっぱり「いい人」止まりになっちゃうんですよね。
まわりのキャストがまたいい味出してて、恋愛のモチベアップにつながることもあって、渋い役者さんが揃っています。
向井君のほんわりとして人のとても良いキャラクターが赤楚衛二さんにまさにぴったりという印象でこれまでも赤楚衛二さんの出演のドラマは数多く見てきましたが今回が1番嵌り役だった気がします。元恋人の生田絵梨花さんが回想シーンばかり続いていた時はいつリアルタイムのシーンで出てくるのだろうか、もしかしたら最終回まで回想シーンのみで終わってしまうのだろうかと少し心配していたので半ば頃に登場した時は心の底から嬉しかったですし、向井君とどうなってしまうのだろうかとドキドキしながら見ていました。
財前直見さんがとてもいい味を出していたのも印象に残っています。成人した子がいる母親役としても一人の女性としても明るく子供思いのとても魅力的な女性を演じていて、このような母親が一家にいてくれたら子供も救われたり元気が出るだろうなと感じました。
主人公の向井君が可愛く、10年間も彼女がいなかったとは信じられないです。普通にカッコいいのにモテないのがよく分からないけど、イヤミがないし素直なので応援したくなります。女性といい感じにはなるのですが、結局上手くいかないというパターンで、最終的にどこがダメだったのか女性から見た視線で回想してくれるのも面白いです。最後に振られても悲壮感が出ることもなく、クスッと笑えるような終わり方になっているのもいいです。気楽な感じで見ることの出来るドラマなので、少し気分が明るくなりたい時にでも見るのにいいと思います。出てくる人たちもみんな基本的にいい人だし、全体的にほんわかしたドラマです。中でも元気のキャラが大好きで、あのお店に私も通いたいし、カレーが食べてみたいです!
恋愛には始まりも終わりもあるけれど、友達なら終わることはない。そう思っていられるのは、お互いにパートナーがいない場合に限るが心理。たまに元気くんのお店で会って、お互いの恋愛進展具合を報告し合っていた向井くんと坂井戸さんは、つかず離れず理想的な距離感を保ち続けていたけれど、遂に向井くんが自分の気持ちに気づき始めたか!?とドキドキキャッキャしていたら、実は坂井戸さんの方も自覚し始めているかもなの?という奇跡的展開へ。虹の写真を送られても喜ばない妹とそもそも送ろうと思わない元夫、撮ったはいいものの自然と坂井戸さんに送ろうとしていた自分に慌てていた向井くんの後ろで、同じ虹の写真を撮って送信していた坂井戸さんを見つけた瞬間に視聴史上の最上級なキュンが発動。幸せのカタチも人の数だけあっていいよね!と思えた作品でした。
人の恋愛の価値観って本当にそれぞれ多種多様なんだなって思えるドラマだったし、何気に向井くんって、美和子が10年も忘れられなかった割には、結構モテモテでしたよね。途中で美和子といい感じの付き合いをしているときの、美和子の破壊力が相当やばかったけど、最後はやっぱり坂井戸さんに全部持っていかれてしまいました。それにしても友情と恋愛って別物に見えて、実はちょっとした違いで変わってしまうから紙一重な存在なのかなって思います。坂井戸さんも向井くんに恋?って考えていた時期があるから捉え方次第なんだと思うし、付き合うにしてもそうじゃないにしても、向井くんと坂井戸さんには、これからもなんだかんだ言い合いながら仲良くカレーを食べる関係であり続けてほしい。
今おすすめのお得情報!