※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『4分間のマリーゴールド』はどこで配信している?配信状況を確認!

※本ページの情報は2024年3月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年10月~ TBS系列で放送。
  • 出演・キャスト
    福士蒼汰、菜々緒
    横浜流星、西村元貴
  • 原作はキリエ『4分間のマリーゴールド』

ドラマ『4分間のマリーゴールド』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
4分間のマリーゴールド

本ページの情報は2024年3月4日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
4分間のマリーゴールド

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
4分間のマリーゴールド レンタル

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
4分間のマリーゴールド DVD

口コミ・感想

手を握った相手の”死”が見えるという特殊能力×義理の姉への恋心…韓国ドラマなどによくありそうな設定だなと思ったのが一番で、展開も読みやすく個人的にはとても見やすいドラマでした。出演しているキャストは綺麗な方が多く、特に主役の福士蒼汰さんとヒロインの菜々緒さん二人が並ぶシーンは、スタイルも含めてビジュアルが美しかったです。桐谷健太さん演じる長男が、家族の正しい在り方を守ろうと、自ら悪者になろうとするシーンや、普段あまり家にいない母親(麻生祐未)がみことの能力を知った時に、運命を変えるため命がけの行動をとるシーンは圧巻で、家族の深い絆を見たように感じ、胸が熱くなりました。人の”生”と”死”がテーマでもあるため、重く苦しい場面もありますが、最後にはみんなで笑顔になれるので、涙あり笑いありのとても温かいドラマでした。見終わったあとは自分の家族をもっと大切にしたいと思える作品の一つだと思います。
手を合わせた人の「死」が見えるという特殊な能力が面白いなと思って見始めました。主人公は福士蒼汰さんが演じているのですが、正義感溢れる誠実な青年で、本人のイメージにピッタリの役でした。そして、今回の福士蒼汰さんのお相手は菜々緒さんが演じているのですが、悪女のイメージの菜々緒さんがこのドラマでは正反対の役でした。意外とこういう役もこなせるんだな~と新しい菜々緒さんを見ることが出来たと思います。2人は設定上は兄弟なのですが、血の繋がりはありません。いわゆる禁断の愛なのですが、さらに菜々緒さんの「死」を見てしまった福士蒼汰さんが、どうにか運命を変えようと頑張る展開が見どころなドラマだと思います。泣けるシーンもたくさんあるドラマなので、ハンカチ必須です。
花巻廉を演じる桐谷健太が注目の登場人物でした。廉はぶっきらぼうで厳しい言葉を吐くこともありますが情が深くて桐谷健太にぴったりな役だなと感じました。兄貴肌でついていきたくなる存在感を醸し出していたし魅力がありました。ストーリー的にはみことの沙羅への隠れた恋心というのが印象的でした。血が繋がっていないが流石に気持ちを伝えることが出来ずに困っているみことの想いというのは理解できました。端から見れば気持ちを伝えればと思うかも知れないですが自分がみことのような境遇になったら直ぐに告白出来ることではないよなという結論に達しました。そして沙羅が28歳の誕生日に本当に亡くなってしまうのかのも注目しながら作品を見ていました。
このドラマでは、福士蒼汰さん演じる特殊な能力を持つみことが活躍しているシーンは、見どころであると思いました。みことと禁断の恋に落ちる余命1年の義姉である沙羅に注目していくとドラマが面白くなってきます。みことが救急救命士として頑張っていて、沙羅に何をしてあげることができるのか気にしながらドラマを観ることができました。ドラマを観ることで、生と死に向き合うことができると思いました。人は限られた時間の中で大切な人と過ごす時間を大事にしていくべきだと、改めて気づくことができました。感動する内容のドラマになっていて、涙が出てきます。恋愛、青春ドラマが好きの方には、おすすめすることができる作品であると考えられました。
この作品では、菜々緒さんが今まで演じられていた役とは違う役柄を演じられていて、今まで他の作品ではキリッとされていて強い役柄の印象でしたが、この作品の沙羅は守ってあげたくなるような可愛さがあって、純粋に、この沙羅のような役柄を演じる菜々緒さんも、とても良いなぁと思いましたし、福士蒼汰さんと、すごく似合っていました。また、福士蒼汰さんの他にも横浜流星さんや桐谷健太さんなども出演されていてイケメンたちと美女の共演も、画面が華やかで、かなり良かったです。特殊な能力を持っていることが良いことなのか、それとも悪いことなのかを考えさせられたり、人の生や死についても改めて考えさせられましたし、感動する作品でした。
このドラマはとても心にグッとくるものがあります。花巻家のみんな仲良しなのが印象的です。姉弟で助け合いながら生活しているのが良かったです。そしてみことは手を合わせると将来が見えてしまうのが複雑です。知りたくないことや、知らない方が幸せというのもたくさんある気がします。
また沙羅のことで色々考えてしまうのはリアルです。どうにかしたいけど、思うようにいかないのは切なさがありました。みことが一番沙羅のことを心配していたのも素敵です。さらに廉や藍も協力していたのが微笑ましかったです。家族のことだからこそ、みんなで話し合っていくのが良かったです。
どこかファンタジーな世界観もありながら、見ていていろんな感情になります。
今おすすめのお得情報!