※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ショジョ恋。』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年3月21日から動画配信サービスFODプレミアムで配信開始。
    地上波では4月13日からフジテレビで放送開始。
    ショジョ恋。
  • 出演・キャスト
    松村沙友理、美波
    岡本夏美、寺本莉緒
    岡宏明、AMEMIYA、曽田陵介
  • 原作は山科ティナによる漫画『ショジョ恋。―処女のしょう子さん―』

ドラマ『ジョジョ恋。』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ショジョ恋。 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ショジョ恋。

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月24日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

恋愛に対して抵抗感のある男女が集まるシェアハウス。登場する俳優さんたちは美男美女ばかりです。このテーマに合わないんじゃないの?と一瞬思いましたが、漫画の延長を見ているような感じで楽しみました。キャラクターの設定も、やっぱり漫画そのもの。私は原作は読んでいないのですが、この手の三角関係としては、鉄板の設定のように思います。
やっぱり、松村沙友理さんはいくつになってもすごく可愛いですね。恋愛に臆病なキャリアウーマン役なのですが、どこか色気があります。
お話に関してはネタバレになってしまうので避けますが、なんだかんだ鉄板な感じに落ち着くかも。個人的には田中君に沼りそうになりました。SNSとか見ても、かなり田中君推しが多いです。田中君だけでも見る価値ありだと思いました。
主人公が美人でバリキャリ、アラサーしょう子役の松村沙友理さんが、とても可愛いのが見応えありました。ドラマは、30分×8話なので、サクッと観れます。美女とイケメンが配役されているので、見ごたえがあります。ストーリーは、主人公とその相手2人のキャラがなかなかハマっていたと思います。主人公役だけでなく女性俳優たちも可愛かったので、やっぱりビジュアルで楽しめます。しかし、田中が地味でもう可哀そうなのです。結局ラストで田中だと飽きてしまったということなのか、そうなりそうだけど、やだなと思っていながら観てるの楽しかったです。観ていて田中には、幸せになってほしいなと願うという、入り込み方も面白いです。観る人によって共感部分や応援する人は違うかもしれません。
タイトルがジョジョ恋だと思って、ジョジョのオタクのお話かと思ったら、ジョジョではなく処女だったっていうね。ただ今どきは恋愛に興味がない人も増えてきているし、めんどくさかったり、学生時代に変な恋愛して嫌なイメージがある人も多いと思うので、強制的に近い感じで恋愛をするシェアハウスみたいなのは面白いかなって思いました。ただ松村さんは普通に可愛いし、そもそもバリバリ仕事もしていて、それでイケメンの彼氏と恋してるってすっごい夢物語すぎて、リアルにこんな人いて、最近まで恋愛処女だったんですって言われたら、周りの女性の反感は買いそうかな。個人的に田中くん応援していたので、なんか田中くんが可哀想になってしまったし、できれば周りの恋模様ももっと見たかった。
自分が社会人になっていい年なのに恋愛経験がなく、処女であることにコンプレックスを持っているOLの恋愛模様を描いた青春ラブストーリーです。身近にありそうな話で共感を感じることができるのが良いと思いました。現代では特に恋愛をしない人、結婚をしない人が男女ともに増えているため、そんな恋愛に奥手な男女に是非見て欲しいと思いました。主人公を松村沙友理がキュートに演じていてとても可愛かったです。恋愛をすれば色々あるけど、でも喜怒哀楽色々な感情を味わえるので人間的に、感情的に豊かになれるなと思わせてくれます。このドラマを見るととても前向きになれて恋愛をする勇気をもらえるため、恋愛ドラマが好きな人にオススメです。
主演の松村沙友里さんが乃木坂46時代から好きなので観てみることにしました。アラサーの処女がシェハウスに入居するラブストーリーで、爽やかなキャストも魅力を高めていると思いました。処女の人がする恋愛を松村さんがよく演じられていると評価しています。乃木坂時代は恋愛することができなかった松村さんだから演じられる部分があったと思います。過去の恋愛のトラウマから抜け出せず、恋に臆病になっている初心なところが良かったです。そして、とにかく松村さんが可愛かったので十分楽しむことができました。ストーリーに深みはありませんが、恋愛ドラマに質の高いストーリーは期待していないので、恋愛に慣れていない主人公の心情を上手く表現できていれば問題ないです。
主人公は客観的に見ると、すぐに彼氏ができそうな見た目をしています。それでも、過去の恋愛のトラウマのせいで全く男性との接点を持てないのがとてもかわいそうだなと思いました。このドラマを見ると、人の内面は自分から知ろうとしないとずっと謎のままであり、その人の本質には迫れないと言うことが実感できます。特に恋愛のトラウマは人によって全然内容が違うので、理解されない苦しみもあるんだと思いました。恋活のためのシェアハウスがあるという設定も面白くて、そのシェアハウスの中にいる住人たちのやり取りも一つの見どころになっていました。それに、主人公以外の登場人物たちもそれぞれ恋愛に関する問題を抱えているので、みんなのことを応援したくなりました。
今おすすめのお得情報!