※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『大名倒産』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年6月23日に劇場公開。
    大名倒産
  • 監督
    前田哲
  • 出演・キャスト
    神木隆之介、杉咲花、松山ケンイチ
    小日向文世、小手伸也、桜田通
    宮﨑あおい、浅野忠信、佐藤浩市
  • 原作は浅田次郎による小説『大名倒産』
    大名倒産 上 (文春文庫)

映画『大名倒産』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
大名倒産 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
大名倒産 レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
大名倒産 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
大名倒産 7/1配信開始

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
大名倒産 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月19日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
大名倒産 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

観ていて元気になる映画でした!
時代劇ながら、昨今の大インフレ時代の現代を生きるバイブルな作品です。
「武士の家計簿」という映画にも似てる、いわゆる経済学×時代劇というジャンルなんでしょうか…
鮭売りとして、のどかに暮らしていた主人公が、実は先代藩主と血がつながっていて跡継ぎとなります。
お城に赴任するや否や、藩には多額の借金があり、数カ月以内に返済しないと切腹…って主人公全然悪くない(笑)
そんな状況のなかでも、主人公はじめ、登場人物は全員ポジティブ思考でどんどん借金を返していきます。
神木隆之介さんや杉咲花さん、他の役者さんたちとの掛け合いも絶妙で楽しめました。
サステナブルな暮らしをしていた江戸時代の街並みや人々の暮らしの様子もわかり、昨今の値上がり時代の生きる術になりそうで、勉強になりました。
ひょんなことから一国の大名となったシンデレラ系の若侍が、倒産寸前の藩を救うコミカル系エンターテイメント時代劇作品です。全体的にテンポが良くて、見ていて面白い作品でした。藩の窮状を救うために、現代でいうところのシェアハウスやリサイクル、副業アルバイトなど、ありとあらゆる方法を取り入れて奮闘する姿が見ていてとても印象的でした。きっと昔の人たちも本当にこういうふうに知恵を絞って、苦難を乗り切っていたんだなととても勉強になりました。涙あり笑いあり、見ると元気をもらえますし、自分も頑張らないといけないと思わせてくれるような作品ですので、老若男女を問わず誰が見ても楽しめる作品だと思います。是非おすすめです。
笑いました。爆笑です。とても面白かった。ストーリーもしっかりで分かりやすいし、コメディ感が強いのですが、家族愛もあるので、グッとくる良い話しもあるから、すごく笑えます。楽しそうな映像だから、笑顔で幸せそうだからか、こちらまで幸せになった感じになるの素晴らしいです。内容は、時代劇に置き換えた借金返済もののファンタジーみたいです。すごく借金まみれな藩を蘇らせていく速度が速いのも面白い。おとぎ話な感じでもありますが、キャラ全員が愛嬌があるので、可愛らしい。とても優しい世界観だと思います。杉咲花ちゃんが演じているさよちゃんと浅野忠信さんが演じている磯貝が、可愛いのでおススメです。見どころは、エンドロールの神木くんと他の役者さんたちがワチャワチャしてるところ。絶対にエンドロールの後の映像を見逃さないでくださいね。
後で知ったのですが、なんと私の出身地、新潟県村上市の話でしたので、とても愛着が強いので速攻で見にいきました。田舎の友達もぜひ見てくださいとLINEが送られてくるくらいですから、見ないわけにはいきません。ちょっとストーリーで飛んでいるようなところもありましたが、終始笑いの渦が起きるような楽しい映画でしたので得した感じがしました。設定は時代劇なのですが、内容は現代のお話みたいなので、時代劇が好きでない方も十分に楽しめると思います。借金を返済できなければ切腹するという怖い話ながら、コメディ感満載でしたので、安心して楽しめるエンタメ映画になっていると思います。それからラストには思わず涙が出るほど感動しました。さらに松山ケンイチもとても良い演技をしていました。
時代劇だけどコメディー仕立てなので、時代劇特有の難しさや渋さみたいなものがなくて見やすかったです。大名といえば偉い立場にあってお金には全然困らなさそうなのに、この作品の大名はお金のやりくりに追われているという逆転の発想が面白かったです。時代劇なのに明らかに現代っぽい言葉使いやギャグが出てくるのですが、コメディーだとわかっているのでそういうノリも違和感なく見れました。むしろ、こういう作りにしたことによって一般ウケは良くなっていると思います。神木隆之介さんの、ちょっと天然ボケが入っている大名の演技が可愛くて癒されました。そんな抜けている人物だけど、借金の返済のために計画を立てたり頑張っている姿に感動しました。
あまり前情報を知らない状態で見てめちゃくちゃ驚きました。神木隆之介君が見たいな~くらいで行ったら、脇の俳優さんたちがめちゃくちゃ豪華なんです。え、松山ケンイチ?佐藤浩市?浅野忠信?しかも、宮崎あおいも~!と、そこまで期待していなかっただけに本当にびっくりしました。もう、超豪華だし笑えるし、最高です。
一番気になったのは、宮崎あおいさん。年齢を重ねて、今では大女優に近付いていらっしゃると思うのですが、未だに若々しく、どこか瑞々しさも感じます。一言で言うと、超可愛い。そんな宮崎あおいさんが見れただけでも大満足というものです。
こういう、見て楽しくて幸せな気持ちになれる映画って良いですね。どうしても、難しい伏線とかがあった方が評価されやすいのですが、これもこれで、大好きです!
今おすすめのお得情報!